スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

置いてきた夢も

河合郁人 脱退

 

この二つの単語の似合わなさに最初見た時「え?」ってなった

ラインニュースの上に流れてくる「河合郁人 脱退」

またまた〜いつもの◯春とか◯スポとかのしょーもねー噂かな〜!?今ジャニーズだったら何でも書いていいもんね〜!?とか思ってたら本当だった

 

正直、ついにきたかという気持ちが大きかった

私は2016年から2019年までガッツリ河合担をしていて、ライブも4/6公演とか入ったり自担の舞台は複数回通うぐらいにはオタクだった

2020年にコロナになったのと社会人になったので、そこまで熱量あげて応援することはなくなってたけど、ライブは年1は行ってた(2022は台風でなくなった)

 

なのでまあ、今ガチでオタクをしてる人とはちょっと離れたところにいるんだけど、最近の河合くんの活躍は素直に嬉しいな〜って、どんな形でもテレビにたくさん出て知名度上げるのはすごいなあって思っていた

 

私はこの決断、すごくいい判断だと思う

もちろんアイドル河合郁人A.B.C-Z河合郁人は最高だ

私が一番それは知ってる

ステージに立つ河合くんの右に出る者はいない

そしてめちゃくちゃ努力家で憧れたものを死ぬ気で掴みに行く野心家だと思う

テレビに出るチャンスがあればどれだけドン引きされてもモノマネをやり続けていたし、それが実際今では木村くんと交流もあったり、潤くんとはカウコンで共演できてる

ライブでは絶対手を抜かないし、ステージに立つ時はいつもキラキラした表情で、自分の個性を最大限アピールしてる

ソロコーナーも毎回毎回楽しませてくれて、ビジュアルもいつもいつも安定している

コロナでライブや活動ができない時は毎日毎日モノマネ動画のストックを作り、ジャニウェブも毎日更新を欠かさない

Fのワッペンつけてメンカラの服でテレビに出てるのは本当に健気で泣けた

どうにかして自分とグループの知名度をあげようとしてたし、実際本人は千鳥とかにも面白がってもらえるようになったりもした

 

書いていくと河合くんの努力はキリがない

少し離れたところから見ていた私にもすごく伝わる、そして有言実行していくところもとても尊敬できる

その努力をしてきた河合くんが、グループでアイドルとして売れることは無理だと判断した

あまりにも重すぎる決断で、一部では「アイドルじゃない河合は見たくない」とか「グループを見限った」とか書かれていて衝撃的だった

誰よりもジャニーズを愛していて、どうにかグループで売れようと努力していた人をそんなふうにしか見ていなかったなんて

「河合くんはずっとアイドルでいてくれると思ってた」なんて、河合くんの何を見ていたのかと思ってしまう

アイドルでいたいから脱退するんだよ、一人でならスターになれるかもという位置を掴みに行くために脱退するんだよ

 

正直な話、他のメンバーに足を引っ張られたことが何度あったかわからない

A.B.C-Zの作るステージは私もすごく大好きで、ジャニーズで一番ライブが面白いんじゃないかと思ってた

でも今回はいけるかも!とグループでのチャンスを掴めそうになるたびに釘を刺される出来事はたくさんたくさんあった

匂わせが発覚したり変な女にリークされたり、SNSで炎上したり、、、上げ出したらキリがない

そういうのは他のグループでもやってしまう人もいるから、なんとも言えないけど

河合くんがやっていた、自撮りをSNSにあげるとか毎日ブログ更新するとか、笑顔でステージに立つとか、ビジュアル安定させるとか、歌声安定させるとか、テレビに出たらちゃんと喋るとか、、そういう細かい努力ができていれば、、と思う場面が多すぎて多すぎて

オタクもメンバーも河合くんに背負わせすぎてるんじゃないかと思ってた

 

そういうグループの状況と比較して、バラエティは自分の努力でどんどんチャンスを掴みにいけるって思ったんじゃないかなと思う

そしたら、自分だけでも売れるためにはとても英断に思える

 

「ドームに行くって言ったじゃん」っていう意見も見たけど、これから現実的にどうやってドームまで行くのか教えてほしい

そしたらまだ冠番組のほうが全然現実的だと思いませんか?

河合くんが最初に思い描いていたアイドルとはかけ離れていても、どんな場所でも輝ける河合くんなら必ずスターになれると信じています

歌って踊ることも諦めてほしくないし、本人もアイドルを辞めたり事務所を辞めるということは言ってないから、私はステージで歌って踊ることも期待したいと思います

 

でも寂しいよね

一旦グループとしてのアイドルからは降りるってことだもん

シンメもいなくなっちゃうし、今まで出した歌も河合くんが入って歌うことはなくなるし

 

でも河合くんはどこにいても私の中ではスーパーアイドルだから、応援してます

 

まだ3ヶ月ある、最後にライブしてほしいな