スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

ドーム育ちの松本担兼ド新規河合担が、コインロッカーベイビーズを観劇した話。

こんにちは!きぬこです。

公演はまだ残っていますが上げちゃいます。

先日橋本くん河合くんの舞台、、コインロッカーベイビーズを観劇して来ました。

何と嵐以外の現場初!しかもドームより小さい現場も初!!そして初めてのぼっち参戦!!!

はじめて尽くし。ドキドキしました。

 

まあまあバタバタしながら赤坂に向かって、久しぶりの現場がめちゃ嬉しくて、テンション上がってでっかいポスターの写真撮りまくって、パンフレットを買ってキクを飲んでルンルンでした。

キク、というのをえび担でない方に説明しますと、赤坂アクトシアターでは演目にちなんだドリンクなどが販売されるのですが、今回はコインロッカーベイビーズの登場人物をイメージしたドリンクが3種類販売されていました。ハシ(橋本くん)、キク(河合くん)、アネモネ昆夏美さん)の3種類でした。

ハシはグレープフルーツ、カルピスにチアシード入りと爽やかかつ女性向け!まさにはっしー!飲んでないです。でも明らかにいちばんうまそうだし頼みやすそう。さすがセンター。取っつきやすさも何杯も飲みたさもカンペキです。

キクはほぼコーヒーゼリー、てかコーヒーゼリー。に生クリームが乗っかってる。メニュー見た時普通にハシに心が揺らぎました(笑)。苦いししつこい。でも最後に生クリームが溶けてちょっと甘い。河合くんみたいです。ほら、彼って「面白いけど担当にするのはちょっと、、」ってタイプでしょ?でも思い切って担当にしてみて、やっぱり最初はしつこくモノマネ披露してくるけど、あれ、あれ、飲めば飲むほど甘くてカッコイイ奴だな!!!!!好き!!!!ていう感じです。しかし飲み終わり直後にむせました。そこも河合くんぽい。好き。

アネモネはアルコールです。後ろに並んでたお姉さんが「ぶっちゃけアネモネがいちばんうまい」と仰っていました。確かに美味しそうだった。

 

さあ本題にまいりましょうか。ネタバレあります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

電車のベルと真田くんの芝居から幕明け。コインロッカーを閉めるところからダンサーさんの衝撃的かつこの物語を象徴する歌とダンスで一気に引き込まれました。そして2人が登場した時のオーラ。他の方たちとはちょっとちがうものがありました。2人のこの舞台に対する熱がオーラになって伝わってきました。そしてものすごくカッコいい!ダンスもうますぎる!いいカラダすぎる!!

タクシーのシーン、2階から見ているとライトに雨が反射している感じが見えて、すごくこだわりを感じました。

2人の叫びは本当に凄かった。いつもの彼らからは想像できない悲痛さ。普段バラエティやら歌番組やらこなしながらこの稽古をやっていたと思うと本当に頭が下がる思いです。

ハシは本当に歌がうまかった。最高だった。サマパラ行こうかちょっと考えてしまった。(笑)

ハシは普段のはっしーの口からは聞けないようなセリフも多かったので、そこも楽しめました。

キクはいつものふみきゅんと違って男らしい!あんな男らしい河合郁人見たことない!!私も抱いてくれ!()って感じです。

てゆか河合くんあんなにカッコよかったでしたっけ?もっとなんかあれかとおもってた、、ごめんもう馬とか言わないから。🏇

そんでアネモネ可愛いー!!!!あのワニの歌のとこ最高に可愛かった!!声も可愛くて歌も上手!キスシーンも最高に良かった。昆ちゃん可愛すぎてふみと羨ましい状態(笑)。

なんか1幕終わったあと1分ぐらい呆然としてしまいました。あまりの衝撃と最後のキクの叫びに圧倒されてました。

 

2幕での監獄のシーンもすごく良かった。言葉でうまく言えないけどすごく訴えてくるものがありました。

最後は2人の希望がほんのちょっと見えたところで閉幕。原作もここで終わってますが、その後のいろいろ2人の想いも含めて想像したいと思います。

 

そしてカーテンコール。まさかの2階にお2人登場。河合くんとの距離50センチ、はっしーとの距離1メートル。河合くんめちゃくちゃカッコよかった、、あんなにカッコイイ男だったなんて、、テレビではカッコイイとこ隠してるんですね、、私たちだけにたまに見せてくれたらいいよ♡♡でもほんと顔もちっちゃいし!手も綺麗で素敵でした。また会いたいです。

そしてはっしー。もー!印象変わった!!そんなに気にしてない存在だったんですけど、めっちゃ好きになった。歌うますぎるしもっともっと極めていってほしい。あのアクロバットをやりながら生歌で勝負できるグループに成り上がって欲しい。

ふみきゅんはいつもと違って男らしくて惚れ直しました、、♡なんてカッコイイ奴なんだ!!あれでお笑い担当とか!A.B.C-Z売れた!売れたわ!!

普通にキクに恋してる自分よ、、いやたぶんみんなキクに恋に落ちてるし、ハシを抱きしめてあげたいと思ってると思うけど!

 

すごかったしか書いてないけど!!ごめんな!!語彙力無くて!!

 

とにかくもう河合郁人沼抜け出せないです。

ゆる〜くテレビで見て応援するぐらいでいいかなと思ってたけど、そんなこと生ぬるいことしたら絶対もったいない!!!あの隠れた天才を追いかけないなんてもったいない!!!

実際舞台を観た次の日にアリサマ買っちゃってるし、ジャニショでふみとくんチャージもしてきたし!!体重が51㌔だとか言ってたから心配だから私の払ったお金でいっぱいごはん食べてね!!

基本的に自担を甘やかしまくるタイプのヲタクなので応援スタンスは「今日も元気でニコニコしてごはんちゃんと食べてくれればいい」。松本潤くんと河合くんにはこのスタンスです。

 

あれ、コイベビの感想でしたね、すみません。

とりあえず東京明日まで!大阪広島福岡あるから!もし良ければぜひ観に行ってほしいです!!迷ってたら行くべし!後悔はしない!!させない!!(笑)

 

そんで私明日嵐のワクワク学校に登校(でいいのか?)してきます!嵐約半年ぶり!最高に楽しみ!!これから夜行バスに揺られてきます〜🚎

 

今回のジャニヲタ的結論と致しましては

「現場は行けるだけ行くべき」

ですね。

やっぱり生身の彼らに会わないと!!と思いました。頑張って働いてまた会いたい!コンサートも絶対行きたい!!!

 

長々と失礼しました。このへんで!

橋本くん河合くん、オールキャストスタッフの皆様ありがとうございました!