スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

君と夢を乗せて

みなさーーーーん!!!!!!!untitled見ましたかーーーーーーーー!!?!!?!?!?

 

いや、遅ればせながら見たんですわたしも。あゆハピとかほとんど見なかったんだけど、参戦した時からこれは映像見たいなと思っていました。

金欠学生なのでマミーに実家から送ってもらいました。さすがジャニヲタ30年選手のマイ母、仕事が早いです!!!いつもDVD買ってくれてありがとう!!!わたしは課金できない弱者ですまん嵐よ!!許して!!!

 

全部見てないんだけどね、ひとこと、、、

 

 

 

嵐スッゲェ!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや嵐すごすぎワロタ。普通にすごすぎワロタ。語彙力喪失するぐらいすごすぎワロタ。久しぶりにARASICK(死語)らしく5色を使ってみたりするなどするぐらいすごすぎワロタ。

今あらしあんずって言うんです?それももう使わない??いやそんなことよりすごすぎワロタ。

 

コンサート行った時からこりゃあすごいもん見たわと思っていたけど、改めて映像で見るといや〜〜やばいね!!

潤くんってこんなにこんなに考えてるんですね。長年ファンやってきたけど、ここまですごいと言われて後輩にも慕われて、何年も何百万人という人の心をつかんで離さない理由が分かりました。

 

緻密かつ大胆な演出、今までやってきたことも残しつつ、常に新しいものを取り入れる、やってみたいと思ったことは妥協しない、、これがエンターテイメントの最高峰ですね。

あと何がすごいって、長年嵐唯一のウィークポイントであった生歌をしっかり!!ここで決めてくるところ!!!やばい。強い。まだまだトップは譲る気は無いんですね。

 

ファンを満足させるという次元を超えてコンサートを作ってるところもまたいいな〜〜!!感動とかファンサ曲とかに走りがちにならず、演出で魅せることで自分のやりたいことをやる。結果ファンも満足。これがジャニーズエンターテイメントだあ〜〜!!!

 

まず最初のグリーンライトでグリーンにするのはずるいなあ〜!!青信号なんだね。「信号は青だ、行くぞ!」ですよね。

 

んであいるびーのスクリーンね。びっくりしたよまじで。鳥肌もん。うわあああああ!!!!!!って言ったもんね。で、ここでのモニターと照明と、スピーカーにもこだわっていると。そんなところまで作り込んでるから、どこから見てもボロが出ない。すごい。なかなかできることじゃない。

 

あとペンライトすごいよね!?!?やばいよね!?!?真ん中からうわああって外に向かって広がるのとか最高すぎ。しかもその完成形は嵐にしか見えてないのが最高。演出の一部として使われるの最高だよね。

 

ユニット曲は言わずもがな神。それぞれのこだわりがやばい。にのあいは何度見ても宇宙。彼らのことは彼らにしかわからない。

翔潤はまた違う宇宙。翔潤って10年前はマイナーコンビでしたよ。今やこんなことに。高校生ぐらいの時に仲良くしてくれてた翔潤担のみんなと心の中でハイタッチしました。こんな景色が見れるなんて。赤と紫のコントラスト、この世で一番美しいよね。

夜の影のコンセプトを全く知らなかった情弱オタクことわたし、目からウロコ。オーナーの奪い合い。

バズりNightはもうね、もうね。ありがとうございました(語彙力の焼失)。この曲最近まで意味わかんなかったんだけど、あれだよね?終電あるから飲み会から帰りたいけど上司が帰らしてくれないよって歌だよね?で、こいつ厨二病なんだよね。でも嵐が「明日もこの世界が俺の成すことを待ってる」って歌うと「それな」となりますね。

 

そんなにふざけたくせに、大野さんの操られダンスすごすぎませんか?今回のライブで一番好きかもしれない。本当に糸に繋がれてるみたい。それを叩き斬って、忍術で4人を召喚ですよ。そんなん好きに決まってる。何回も見て何回もニヤニヤしては鳥肌立つ。

つなぐからのつなぎも天才だなあ、、、抱擁、お気に召すまま、ビタスイ。甘くて苦いラブソング3連発!!!

 

シングルゾーンもしっかり作って、その後の最大の見せ場ね。ライブ映えがすごい。Song for youすごい。ジャニーさんイズムがすごかった。ジュニアの衣装が初代ジャニーズみたいで感動した。気になる方は「初代ジャニーズ 紅白 Mack the knife」で検索してみてください。嵐ってジャニーさんがもともと目指してたショーみたいなものはあんまりやらない印象だったんだけど、ここにしっかり入れてきた。ジャニーズの原点はウエストサイドストーリーなんだよね。ジャニーズイズムが嵐の中にもあるんだということを再確認。

で、ここで終わりか〜と思わせておきながら最後のカードを繰り出して来るのがすごい。「未完」ですよ!?!?こんだけ完成させておいてなお、「未完」ですよ!?そもそもこのライブにタイトルをつけないなんて、、、贅沢がすぎるぜ、、、

 

カンパイソングが楽しすぎるな。「ラストまでみんなではしゃいでオッケー!」「次があるならまあいっか」そうだね!!

 

とりあえず、嵐ってすごいんでみんな見てね。もう見たか。