スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

ドキナツ2017 55ツアー!

こんばんは!!横アリに行って来たオタクです!!!

鉄とA.B.C-Zコンのレポは熱いうちに打て、ということで早速書きます。
2日間参戦してきたんですが本当に楽しかった!!A.B.C-Zのコンサートやっぱり最高!!!!!

※あくまでも私の感想ですので、事実や皆様の感想とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください※

 

 

 

※ネタバレ注意※

 

 

A.B.C-Z担でない方にも読んで欲しいので、顔文字は

(*б_б) 橋本良亮 ハッシー、はしちゃん

(^∀^) 戸塚祥太 トッツー

(゚∇゚) 塚田僚一 塚ちゃん

(´`▼´) 五関晃一 五関様

(☆^ш^) 河合郁人 河合くん、フミキュン

でお送りしています。


5人が乗った宇宙船が地球に到着するという映像からスタート。なるほど、、宇宙人だったのか、、(納得)という感想が生まれてくる。いやでも、宇宙でのミッションを課せられた地球人か?どちらにせよ納得。


1.Reboot!!!
宇宙船が到着して真っ暗になったところに光が差して、扉が開いて5人が登場!!!!ギャーーーーーーー!!!!!がっごいいいいいいいずぎぃいいいいいい!!!
グッとフライング!まじでかわいい。
1曲め、これしかないだろうなと思いつつもいざ本当にReboot!!!で来られるとヤバい。曲自体もかっこいいし、PVも歌番組もどれも良かったけどさらにライブ映えするとは。
テレビでやってるパフォーマンスをそのままやってくれてめちゃくちゃテンション上がった。塚ちゃんのバク宙本当にすごい。めちゃくちゃかっこ良かった。
あと「油断してるスキにかみつくぅ!!」マジで最高。河合担で良かったほんとうに。
メインステージからセンターステージに5人で歩き出した時、強いなってなりました。(語彙力)

 

2.Take a "5" Train
ああーーーーーー!!!!!この汽笛の音ーーーーーー!!!!!私初めて行ったA.B.C-ZのライブがSLTで、初めて買ったA.B.C-ZのCDもT5Tなので、めちゃくちゃ嬉しかった。問答無用盛り上がる。乗り遅れないようにね!!
戸塚さん1日目はもうこの辺から歌えてないしマジヤバイなっていう雰囲気だった…(笑)2日目はちゃんと歌えてて安心しました。ハッシーも2日目の方が歌がうまかった!!(笑)
あとステージの星の先端まで来て煽る河合くんとても最高でした。楽しそうで何より。

 

3.ずっとLOVE
この最初の3曲の選曲めちゃくちゃ戸塚さんらしいな!!!で、ちゃんとメッセージ性が強いというか、コンセプトに乗せているというか。1曲目が5周年記念シングル、2曲目に5のつく曲、3曲目にファンへの感謝を伝える曲。河合くんが「トッツーは今までと違うの組む、俺は王道になっちゃうから」みたいなことをパンフレットで言っていたけど、私から言わせると(上から目線)戸塚さんの方がよっぽど王道…(笑)
一体感すごすぎて感動した。みんなすごい。
そして、5人がバクステに集まってなにやらマイクを置くから何事かと思ったら全員でバク転!!!!!びっくりしたし最高にかっこいいしもう!!!なんていうかな!!言葉にできない!!!!!さすがアクロバットボーイズクラブ。マイクを取りにズザーって戻るのも含めてかっこいい。
A.B.C-Zを初めて生で見たのが2015-16のカウコンなんですけど、その時のMWで全員でバクステでバク転をしてて、それ見て「この人たちまじすごい!!」ってなったのを今でもめちゃくちゃ鮮明に覚えていて。だから思わず涙が出そうだった。同じ景色をまた見るなんて、見ているなんてあの時には想像できなかったから!
2日目はバクステの下から各社カメラマンさんが撮影してるのが見えておおう、、ってなった。
河合くんは最後のところでしっかり五関様に滑り込んでた。うらやましいやつめ…!!へ

 

4.Walking on Clouds
相変わらずA.B.C-Zのライブは曲のつなぎが上手いね!曲間を1拍も開けずにいくスタイル。うぉーきんは最近MV見まくって大好きなので生で聴けてうれしかったです。
ハッシーが可愛くあおった後に「であーいをかさぁねて」とカッコよく歌いだすもんだから困ったなもうかっこいいなもう。
最後に煽る河合くん。ステージのいちばん上でうれしそうだった。
あとはしちゃん「げんき?」

 

宇宙コーナー(勝手に命名)
5.SPACE TRAVELAERS
さあやってまいりましたいちばん身近な宇宙体験コーナー!!!!!(©︎重岡大毅
映像との連動かっこよすぎ!!!トランポリンでぴょんぴょん飛び回るのが無重力にしか見えなくて、知らぬ間に私たちは宇宙船の中に連れ込まれたのか!?!?そうか、、盛り上がる夜に紛れればロケットに乗っていけるのか、、(納得)
塚ちゃんのジャンプやばかった。あの人人間じゃないたぶん。

 

6.5 rings
つなぎがかっこよすぎて仰け反った。そんな、、、いきなりの5ringsは反則だよぉ、、、体がついて行かんのじゃあ(©︎千鳥)
あと後ろに背負ってる5色の炎みたいなやつ最高。誰がどこにいるか一発で分かってしまうという代物。

 

7.In the Name of Love〜誓い
アッ!あのぐるぐる回すやつだ!!!カッコいーー!!!!最後にみんながぴょんぴょんして塚ちゃんが決めるというA.B.C-Zの強いところ見せつけられた。

 

8.YOU ARE A FLYER
なにやら塚ちゃんがあおっていた。かわいい。
擬似宇宙体験のあとは我々を飛ばせようするA.B.C-Zさん。やめてよ、あなたたちと違ってわたしは普通の人間なの!!!
河合くんが階段を上ったり上着を脱いだり可愛かったです。

 

9.Dolphin(戸塚ソロ)
1日目歌い出しからヤバい戸塚さん。1番Bメロぐらいで突然歌うのをやめる。瞳孔が開いている。最後カメラに抜かれた時も10秒以上瞬きをしていないぐらいの感じだった。心配。
2日目はちゃんと歌えてて安心。戸塚さんは不器用な男だけど、だからこそ伝えられるワードがあって、というのをしみじみ感じていた。
パンフレットで「映像で遊ぶ」と言っていたがなるほど!!映像めちゃ見ちゃった!言葉ってああやって楽しく視覚化してくれるとスッとくるね。個人的に「血まみれのラストダイブ」が血の色になってるの感じがいいなと思いました。

 

10.OTAGAI☆SUMMER!
サングラス…!!左ハンドルの車…!!!世界一イケメンな自担…!!!!!
この3拍子揃ってる演出が嫌い人いますか!!?!?!?!?いませんね!!!!!!!!
マジでカメラワークも神だし振り付けも神だし河合くんはカッコいいしもう最高だ。
そしてこんなところでもしっかり河五芸披露。河五シンメはもっと需要あると思うんですよ。もっとやりましょう。
てかもう映像でずっといい顔してた〜〜!!!河合郁人がジャニーズしてる時の顔!!!!!
車から降りて水槽にそのままダイブしてくるのすごい!わたしは映像とリアルの連動厨なのでそういうの大好き。
しかしタイトルにビックリマークが付いているのをあの映像で知りました。そしてしっかりMicroさんにも媚びを売る。仕事ができるなあまったく!!
水槽で歌ってる時の表情が好きすぎで無理でした。生き生きしてた。そして松本潤みが強い。河合くんの理論でいくと「赤を着てる時は自分のこと松潤だと思っている」。なるほど。
ニカちゃんのように「なんで濡れないの?」などと野暮なことは思わないオタクなので、純粋に不思議な水槽を楽しめた。「濡れないのすごい!!河合くんってすごい!!」という感想。
「今夜は1つになろうよ」はヤラれた。どうしよう、五関様にも「抱いてやる」とか言われたし!?どうしよう!?(どうもしない)
アウトロの踊りかっこよすぎだし、最後サングラス外すとこは罪!!!!!そのあとニヤって笑うのとこで、河合郁人担ワイ無事死亡。オタクやっててよかったです。ありがとうございました。

 

11.Endless Summer Magic
河合郁人がサングラスを頭に乗せていて、河合郁人の頭に乗せたサングラス担のワイ無事死亡(意味不明)。
なんか振り付けあったけど2公演じゃ覚えられなかったわ!!ごめん!!!まだまだ修行か足りないわ…。あと衣装がめっちゃカワイイ!!夏だわ!!!!
はしちゃんが「ごめんなちゃい」とか歌うから可愛くてテンション上がってしまったよ!!!!はしもとカワイイ!!!!
そして謎のミッションコーナー。ローラースケートを履くの巻。8日は塚ちゃんと五関様。選ばれて「ヤダヤダァ〜」ってジタバタする五関様に容赦ないCO2ガス!!笑った!!
何故か「とつか」と書いてあるローラーを履く塚ちゃん。こんなところにも戸塚田。
身体能力抜群の2人が無能に成り下がる図がめちゃくちゃ面白かった。河合くんは嬉しそうに五関様に近づいていくし、何やってんだもう。
2日目は河合くん。安井くんにルーレット中に「踊らないでください」って冷静に注意されてるのじわじわきた。河合くんが選ばれた時のメンバーと会場の「ウェーイwwwwwwざまぁwwwwww」みたいな空気。愛されてるね。いちばん一体感あったわ。
ローラーを履く時にどんどん河合くんを煽る塚ちゃん。「キスマイは2秒で履くよ!?待ちくたびれちゃうよ!!」などといつになく饒舌。昨日バカにされたのがよっぽど悔しかったのね…。
河合くん割と滑れてたけど五関様に恨みのようにぶん回されてた。河合くん必死なのに五関様めちゃヘラヘラして肩で笑ってた。悪い男だわ。そしてトッツーの方へ突進!!!!ふみとつ…!!!!!アアアアア…!!!ふみとつはたまに爆弾落としてくるから油断ならんのじゃ、、、
あんなに煽ってたのにいざローラー履いたら河合に興味なくなる塚ちゃん笑った。
あとさ、「思わせぶりな目で助手席ビーナス」という河合パートにきゅんときてたんだけど、あの映像見せられた直後に歌われるとビーナスが五関様ということになりますね!!

 

12.Summer上々!!
ローラスケートで爆笑してたらさまじょー!!!座り込んで靴脱いでるの可愛かった。くつ下姿が見られるなんてレアですね。
これは振り付けがとにかくかわいいのじゃ。みんなで並んでるのもかわいかったのじゃ。

 

◎塚リカコーナー
Summer上々!!からハワイの映像に繋がるの反則じゃない?面白すぎない?それにしてもリカはカワイイ。何か一言しゃべるたびに「カワイイ〜〜〜!!!」となる会場。いつの間にかペンライトは全部黄色になってて、全員リカ推し。てかハワイで撮影したグラビアはいつ発売ですか??お渡し会とかやりますか???
バク転で世界一周して、ステージ横からバク転で登場!!!カワイイ!!!!生リカちゃんはじめて見た!!!!かわいすぎ!!!
そしてイエローマッスルガールズ。みんなめっちゃカワイイんだけどレイチェル推しです。

 

13.アツあつ!?夏フェス☆!!
全員でリカちゃん!リカちゃん!リカちゃん!コール。いちばん声出てたわ。わたしは女子アイドルのコンサートに来ていたのか。うちわを振るオタクと同じようにサイリウム振りたいオタクがオタクをやめられない理由が分かりました。これは楽しい。

そして禁断の「ロックな動画をクリック」。
ごぜきざまああああああああ(死)
「聞こえねぇよ」とか言ってた。アアアアアアアアアア(死)軽率に死ぬとか言っちゃいけないけどこれは死ぬ。
次は「EDMをクリック」。
まったく喋らないDJトツ。サングラス取ったらめちゃイケメンなパターンのやつだ。
次は「お祭り動画をクリック」。
!?!?演歌歌手きた!?!?!いや歌うまいな!?!?!?
最後は「セクシー動画をクリック」。
えっ!?リカちゃん!?!?純情派だと思ってたのに!?!?!?セクシー過ぎて意味不明だったし、その色気どっから持ってきてんねん。マジで何を見ているんだという気分。そして今までA.B.C-Zに課金してきてよかったという気持ち。衣装も似合い過ぎ。
そしてヤンキーはしちゃん登場。セクシーワールドのくだり歌うのカッコよ過ぎなの!?!?そして暴走するリカ。積極的だなオイ…私たちは何を見せられている…?
そして先ほどの演歌歌手登場。実はリカパパだった。衝撃。なるほど、2世タレントなのねリカちゃんは(そういうことじゃない)。カレシといちゃいちゃしてるのをパパに見られたリカ。「課金課金のとこどこ触ろうとしてたんだ!?」「課金課金のところの頭の位置おかしいだろ!?」「ちがうのパパ!」苦しい言い訳をするリカ。しかし「コンサートなんだからみんなで盛り上がろう」といろいろ寛容なパパ。さすが。
そのあと2人でいちゃいちゃしながら歌う。いや何見せられてんねん。はしちゃんかわい過ぎだけども。最後はしちゃんからキスいったの衝撃だった。でもリカにスイッチ入っちゃってどんどん迫る。はしちゃん曰く「本番は女の顔してた。カワイイと思った」。ほう…。
画面に抜かれたツーショが幸せそうで、これで丸く収まったかなと思ったら、横からロックスターゴセキ様登場。「誰だよその男?」ひいいいいいいい…!!「お前の彼氏は俺だろ?」ギャァアアアアア!!リカちゃんに言ってるのに勘違いして崩れ落ちる会場ったら!!そしてゴセキ様に迫るリカ!!うわーー!!!!
そしてもう1人彼氏登場。レコードじわるからほんとにやめてくれ。DJトツにも迫るリカちゃん!!!本気で逃げる戸塚さん!!!!!リカちゃん「逃げられるのも悪くない」。
そしてパパが止めに入る。「父親はわたしだ!わたしを倒してからにしろ!」おもむろにかかる「Deliciousな愛」。絶妙にイントロがカットインしてきて面白過ぎた。この使い方は反則。もう桂馬さん見れない。

 

14.Deliciousな愛
バトル=この曲だけどさあ!?これはダメだろ!?!?応援屋見るたびに笑ってまう。マジで「いよぉ〜〜〜」って言うのやめてくれないかな。笑い死ぬ。しかもなんか武器がバチバチなるという。でも負けるパパ。
リカちゃんの泣きの演技が素晴らしかった。
そして塚田僚一さん登場。ソッコーで鉄パイプ持ったパリピの彼氏を倒す。強い。
そして逃亡するDJ彼氏!!爆笑した。戸塚さんに何やらせてんねん。
そしてゴセキ様がやっぱり強い!でも最後は檻に捕らえられるという結末!あっけない!
そしてDJ彼氏を探して見つけた塚ちゃん。「うわあああバーン!!!!!」のとこ死ぬほど笑った。表情筋いたい。戦いの描写のクオリティが完全に小学生。お前らの頭の中小学生かよ。戸塚さんの迫真の倒れる演技は見ものだった。「リカアアアアアア」と叫びながらやられていくDJ。好きだったんだねリカのこと…。
最後は塚ちゃんとリカちゃんの会話で締める。よかったよかった。


で終わると思うじゃん?そのあと塚田僚一さん1人デリシャス!!!尺長いよぉ〜〜(©︎ヒャダイン)!!!
カッコよかったけどさ、もうさっき起こったことが衝撃すぎて何も覚えてないよね!!!!
それはそうと彼氏たちの職業と出会いの場が気になるな、、五関様は芸能人だし戸塚さんはたぶんクラブのDJだけど、はしちゃんは???彼は何者なの!!!

 

15.Moonlight Walker
エーーーカッコイーーーーーーーー体がついて行かないヨーーーーーー高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!(©︎後藤輝基
めっちゃ踊りかっこいいんだけどさっきのがちょいちょいよぎってきて集中できない。塚リカは罪。
最後の決めポーズめちゃくちゃ楽しみにしてたのに!河合くんてめぇ!!!ふざけやがったな!!!許さない。

 

◎MC(MCはマジであんまり覚えてないので時系列バラバラだと思う)

河合くんが余韻を残し揺れたままMC突入。MCの前に爪痕残さないとどうしてもダメなのか。
8日は、横アリで単独公演が初めてだという話。うれしいね〜!単独初に参戦できて最高!聞いたところ、ふみとつが出会ったのも横浜アリーナ!河合くんが松本潤のファンになったのも横浜アリーナ!!聖地!!
裏に歴代のアーティストの名前が刻まれているらしく、エビキスでやった時のが書いてあるとのこと。しかし、表記は「A.B.C.-Z」になっているらしい。それを見たジャニーさん「Cの後にドットはいらないんだよ!(マジギレ)」だったそうです。しかしその直後ハシちゃん「べつにAの後もBの後もいらないとおもうけどね」!!!!橋本良亮にかかればドットなんてどうでもいいんですね!
それから台風が大丈夫だったかという話題。塚ちゃんが「新潟とか長野から来た人〜?」ちらほら上がる手。「大丈夫だった〜?」と聞くと客席から「大丈夫だった!!」
それを聞いた郁人「ニューヨークだった?」
五関様すかさず「耳どうなってんだよ」
(☆^ш^)「ニューヨーカーだからさ」
理由になってないやい。
そしてそのあと目の前のセンター席から話しかけられる。
(☆^ш^)「え!?自由に話しかけて来ていい時間じゃないからね!?」
えっ!?そうだったの!?A.B.C-Zってそっちから話しかけてくるからこっちも喋っていいのかと。衝撃の事実だったけどよく考えたら当たり前だわ。
みんなでワイワイ喋ってたけど、戸塚さんは一向に喋らない。塚ちゃん「なんで喋らないの〜??」と迫る。すると
(*б_б)「とっつーはね、昨日焼肉行ってお腹いたいの。あんまり焼かずに食べちゃったらしいよ。さっき楽屋で言ってた」
戸塚さんもそうそう、みたいなジェスチャーしてたけど、これはよく考えたらはしちゃんの優しい嘘だという、、オタクも「そっか!戸塚さんなら生肉食べるよね!!おっけー!」みたいな感じになってたけど、冷静に考えて、明日大事なライブなのにお腹壊すようなことしないわ。めっちゃ優しいなはしちゃん、、いつの間にそんなに気遣いができるようになったの、、(涙)
それに河合くんもフォローして「戸塚さんの声は歌だけでお願いします」
でも塚ちゃん「え〜〜!喋らないの!?そうやって焦らす作戦でしょ?」www
そして(゚∇゚)「お前らなんも分かってない!とっつーのこと分かってない!」
一緒にフェスに行ったのをいいことに調子に乗る塚ちゃん。
今日はお客さんがたくさん来ているという話になり、セクゾの松島くんが紹介される。ピンクの服着てて可愛かった〜!デビューはセクゾの方が早いけど、A.B.C-Z兄さん、ここぞとばかりに先輩を出してくる。
松島くん「かっこいいところもあって、リカちゃんみたいに面白いところも…」
五関様「真剣にやってるんだけど?」
みたいなくだりがあって、とんでもねえ先輩だと思った。みんなが五関くんを呼び捨てにできない理由が分かりました。
そしてふみソロを作ったMicroさんも来ていた。「河合くんの思ってるのと俺が思ってるのがたぶん一緒だから作るわ」って言われて持って来てくれた曲がほぼ今のものだったらしい。すげぇ…!!河合くんの魅力分かってくださってるゥ…!!神と呼びますMicroさん。ハシちゃんは今回のふみソロがお気に入りのようで「カッコイイ」と言っていたけど、塚ちゃんは「俺はMicroさんバージョンの音源持ってるよ」!!!河合くんは「俺しか持ってないはずなのに!!」そりゃそうだな。(゚∇゚)「Microさんの方がいい!!」相変わらず河合への当たりが強い塚ちゃん。
あとデストラップチーム+藤原紀香も来てたらしい。愛されはしこ。
そしてそして濱口さん。そしてそしてそして鈴木拓さん!!!!!!紹介された時の大歓声!!!みんな拓さん大好き。終わったあとツイートもしてくれてたけど、本当にうれしかった〜〜!!拓さんフォーエバー。最近チャンズーにアルピーばっかなので拓さんも来てよ〜〜!
一通り紹介終わって座り込んじゃう戸塚さん。河合五関くんはしちゃん塚田戸塚の並びで、戸塚さんが座り込んで一人ぼっちみたいな構図になってた。そこにスーって寄っていくはしちゃん。ごく自然に、5人のバランスを考えた位置に移動してて、ああああなんて優しいの!!って思った。はしちゃんは立派なセンターだよぉ( ; ; )そして戸塚さんと何やら話していた。優しさのかたまりでした。
そして戸塚さんは喋らないままお知らせコーナーに。まずは戸塚さんのドラマ。「この声をきみに」。戸塚さんは喋らないけどメンバーがめちゃくちゃ番宣する。塚ちゃんは始まる日まで知っていた。カレンダーに書いているらしい。意識高けぇな。愛だね。ドラマの宣伝をMCで聞けるって幸せですね。
次は塚ちゃん。27時間テレビとラストホールド!27時間テレビは戸塚さんのドラマの次の日!やったね!郁人は名古屋でのど自慢。ハシちゃんはサマパラ。まだリハをしていないとのこと。振り付けは今年も五関くんで、2人で「頑張ろうね〜〜」って言ってた。かわいい。そしてえび座もあります。楽しみ!
最後は恒例のLove-tuneを紹介して、ジュニアコーナーへ。フォロワーさんが言っていたのだけど、河合くんちょいちょい須谷ちゃんみがある。言われてみれば。

9日はまず第一声
(☆^ш^)「おれムーンライトウォーカー集中できなかった」
リカパパのつけぼくろがステージに落ちていたそう。めっちゃギュって。面白すぎ。そして
(゚∇゚)「こんだけ盛り上がればステージにほくろも落ちます!」
みたいなこと言ってて崩れ落ちそうになった。普通は落ちないんだ。でもA.B.C-Zだから落ちるんだ。
河合くんは「昨日より盛り上がってる!」とめちゃくちゃうれしそう。すぐそういうこと言うよね!言っちゃいけないことも言うよね!(笑)まあでもファンも「収録だろう」みたいな空気流れてて、盛り上げなきゃ感がすごかった。
河合くんなんかちょいちょいボケてたけどあんまり覚えてない(笑)。五関くんに「こっちの方しか盛り上がってないよ」とか言われてた。2人で楽しむのやめてもらっていいですか!?羨ましいですけど!?!?
あとなんかどうしてもキャーきゃー言われたいきゅん。そんなに卑屈にならなくてもちゃんとキャーキャー言ってあげますよーだ!
今日は収録も入り取材も来ている、という話になり、公開記者会見へ。
撮影用にオープニングの衣装、その名も「5 Performer-Z スーツ」を着用。階段から上がってくる記者さんたちに「足元気をつけてくださいね〜」と優しい。しかし塚ちゃん「僕たちアクロバットボーイズクラブなので床が滑りにくい素材になってます!」
ハシちゃん「なってません」
いやなってないんかい!!すぐ嘘つく塚ちゃん。本人は悪びれない。
まずは写真撮影。みんなも写るよ〜!とか言ってくれて嬉しかった!記念になる!!
「今だけはうちわ上げていいです」ってなって塚ちゃんが全責任を持ってくれることに。やったぜ。
(゚∇゚)「せーのって言ったらイェーイ!って言ってね!」
何回かイェーイ!って言ってたけど、突然
(゚∇゚)「ウルトラソウル!」
オタク「!?ヘイ!!!!」
人のネタを使うんじゃありません。大御所だぞ。
河合くんが何かジャニーズネタで言ってたけど私はついていけませんでした。河合くんのジャニーズネタマジで高度すぎて無理。勉強不足ですみません、、
最後は会報の写真を撮った。
(゚∇゚)「今ファンクラブ入ればまだ間に合います!」
仕事人塚ちゃん。
記者会見になった途端、テレビ用のおとなしいA.B.C-Zになるの面白かった。ああ、、いつもネコ被って、いい子にしてるのね、、えらいね、、でも今日のリカでバレたと思う!頭おかしいのバレたと思う!!
戸塚さんが一生懸命今回のライブに込めた思いとか答えてた。えらい、すごい、ちゃんと言えたね!「あっちゅーま」ってめっちゃかわいかった。
話題は当然リカちゃんへ。「今後はA.B.C-Zおやすみしてリカちゃん一本にする」とか言っていた。フェスにも出たいらしい。どうぞって感じ。めちゃ応援する。
彼氏ハシちゃんもリカの感想を聞かれて「リハではキモチワリィと思ってたけど、本番では女の子の顔する。かわいいと思っちゃいました」。マジかよ。ハシちゃんでもかわいいと思うなんてリカは本物。 塚ちゃんも「ハッシーの顔って近くで見るときれいだね」

(*б_б)「おれとおくからみてもきれいだから」

なるほど、、!たしかにそうだね、、!!
そして今後何がしたいかと聞かれ、今年中にリリースがしたいと。季節の歌があんまりないからクリスマスソングを出したいとのこと。しかしすかさず
(゚∇゚)「忘年会ソングとか!!」
出た!!!伝家の宝刀・話題すり替え!!ドッと沸く取材陣。よく訓練されたえび担は「いつものことだ」。冷静。
「簡単にできるアクロバットとか!」とか言い出す。ここまでは想定内。
ここでの、塚ちゃんが実は一番常識人だと知っているが世間的にアウトキャラを守ってあげないといけないと思っている4人とえび担VS塚ちゃんが一番アウトでやばい人だと思っている記者陣の無言の攻防が面白かった。
拍手でアンケートを取ろうと言い出すインタビュアー。正直忘年会ソングが良かった。でも塚ちゃんがまともなこと言ってないほうがいいよな、、!と空気を読んだのかみんなクリスマスソングに拍手。できる子やみんな。
こうしてアウトのままライブを乗り切り、次の日のワイドショーにもしっかりアウトのまま映されていた塚ちゃん。よかったよかった。
最後に「5周年!」「おめでとう〜〜!!!!」とみんなでやり、記者会見タイム終了。階段から降りていく記者さんたちに続いて塚ちゃんも降りていく。降りていった先にいたセンター最前列のファンの人に「やばい」と言われたらしい。
(゚∇゚)「やばいって言われちゃった」
といそいそステージに戻る。切ない。塚ちゃん大丈夫だよ!いい意味のやばいだから!!
インタビューのあとはリカの話になり、今日はヒャダインさんが来ているという!マジでありがとうヒャダインさん!!!リカ続編ぜひ書いて欲しい!!!「尺長いよぉ〜!」と言っていた。それな。みんな思ってた。すごい褒められてうれしそうにする塚ちゃん。かわいい。そしてPON!のカメラも来ているからポーズをやってほしいというくだり。
みんなで「PON!」
(☆^ш^)「青木アナ〜!!!」
って呼んだらまさかの来ていた。お前去年も現場で会ったような、、、A.B.C-Zももっと番組で取り上げてよ!!!
そしてニカちゃん。キスマイが来るとはしゃぐA.B.C-Z。横アリが懐かしいという話になり、当時のニカちゃんの真似をする河合くん。「俺が二枚目を目指してた頃だね」とニカちゃん。誰にでもそういう時期あるのね。大丈夫だよ、ファンにとっては自担が誰より二枚目だから、河合くんもニカちゃんも自信持ってほしい。
そして(☆^ш^)「マグロ1級解体師合格おめでとう!」
ニカちゃん「ちがうから!横尾だからそれ!」
横尾好きすぎる河合くん。私と一緒かよ、、男の趣味(語弊)やっぱり合うわ〜。
河合くんと五関くんで「ニカちゃんだけ仕事がないんじゃないか」という話を楽屋でしていたらしい。
ニカちゃん「それ俺の前でやって!」
それな、ただの陰口。
ニカちゃんいろいろ喋ろうとするけど、話してる途中で
(*б_б)「ニカちゃん今日はありがとね〜」
えーー!!?強制終了!?
(´`▼´)「リョウスケがありがとうって言ったら終わりだよ」
(☆^ш^)「うちは橋本が絶対なんで」
納得の空気が流れる会場。ニカちゃんどんまい!また来てね!
お客さん紹介が終わって、昨日はMicroさんが来てくれていたという話に
(☆^ш^)「マイケルさん」
誰も拾わないボケだな、、と思った瞬間
(゚∇゚)「マイケルは僕たちの心の中に」
(^∀^)「(スッ…)」
無言で左手を上げる戸塚さん。それに抱きつく塚ちゃん。
(☆^ш^)「今のは塚ちゃんが抱きつきたかっただけ」
ちゃんとボケを拾ってあげる戸塚さん優しすぎて涙出た。たぶんふみとつって笑いのスイッチ一緒なんだね。愛しい。
河合くんが何かカッコつけたこと言ったりやったりするたびに沸いてあげる会場(主に河合担)が面白かった。もちろんわたしも。河合くんがキャーキャー言ってほしそうなのでいつでもやってあげるよ!任せて!
あとはリリースをしたいという話。
(*б_б)「ずるいかもしれないんだけど、ここで出すって言っちゃえばいいんじゃない?」
かしこいハッシー。でも責任は取りたくない皆さん。
(☆^ш^)「五関に言わせようぜ!」
はしゃぐ4人。おい五関様になにさせる。
(´`▼´)「今年中にCDなりDVDなりを出(します!!)」
と最重要箇所をマイクを外して宣言。こんなところでも我々をもてあそぶ五関様。やられた。
で、ポニキャさんや事務所の人に必死にお願いするA.B.C-Z。不憫で健気だった。必死だね、、私たちも必死だから一緒に頑張ろう、、
で、最後は宣伝。
「この声をきみに」の役名が河合雄一だという話に。ボイパを始める郁人。「へたくそ」とぶった切るハッシー。
塚ちゃんも今日はテレビの人たくさん来てるので昨日よりしっかり宣伝していた。仕事ができるなおい。
郁人はのど自慢、ハシちゃんはサマパラ。
(゚∇゚)「5周年イヤー盛り上がってるね!五関くん以外!」
(´`▼´)「きみは僕にいつもそういう感じだね」
怒ってる五関様。これ塚ちゃんなりの五関くんに仕事くださいアピールだったんじゃないかと。深読みしすぎ?
で、一通り喋って、らぶとぅん紹介。あとから気づいたけどMC尺長いわ。

 

らぶとぅんコーナー

 

16.Glory Days
ジュニアコーナー明けのバラードは沁みる。去年もだったけど!最高!光剛山で上がってくる5人。2日ともほぼ同じ席だったので河合くんが近かったです。相変わらず顔がきれい。星空みたいなキラキラの照明も相まって最高。ほんっと演出うまい。
2日目の方が装置に近かったのにまさかの河合くんのやつだけ上がらない事件。でも一切気にした顔せず、いい表情で歌い切る河合くん。さすが。プロです。でも残念。どんまいって感じ。
そして生歌。みんな上手い!どんどん上手くなってる!!

 

17.Lily-White
キターーーーーー!!!!!!!!リリホワーーーー!!!!!福ちゃんと井手コウジ大先生にはお歳暮送るので住所教えてください。これを見るためにこの夏を迎えたんだ。
バサッって前の衣装をはぎ取って、青いスーツから赤いスーツに。赤が似合う!みんな色っぽい!!
ステップ1つ1つが最高で、動きがしなやかで本気を見た感じ。
そしてサビに差しかかろうとしたところ。サーって上がってくる4人の影。
えっえっえっウソウソウソキャーーーーーー!!!!!!みたいな感じになった。リアルにびっくりすると会場ってああいうリアクションになるんですね。
ふぉ〜ゆ〜4人登場で、さらに気合の入るA.B.C-Z。全員ダンスが上手すぎる…!!!こんないいもの見てもいいのか…!!!生きてて良かった…!!!!
8日に開演前に会ったふぉゆ担掛け持ちのフォロワーさんと「どうせならふぉ〜ゆ〜バック付いてくれていいのにね」とか話していたところだった。まさか叶えてくれるとは。さすが顧客満足度ナンバーワンアイドル。
2番突入して「I'm Stuck ダイレクトな〜」のとこの河合くんのステップよ!!!私が一番好きな河合くんの踊り方!!!!あの、なんていうんですか、足を上げてしっかり踏み込むステップっていうんですか?あれ最高たった。映像化はよ。
みんな楽しそうで楽しそうで幸せだった。辰巳くんと河合くん何やらわちゃわちゃしてるし。
曲が終わった後大歓声の中ふぉ〜ゆ〜の紹介。ザキさんは五関くんにハイタッチを求め逃げられていた。どんまい!
前から気になってはいたけど4人とも最高…!最後生声で舞台の宣伝してくれて笑った。黄金期からのジャニーズの光も闇も見て来た9人。また共演してくれ。ありがとうふぉ〜ゆ〜。
ふぉ〜ゆ〜がはけていって「続いてはこの曲です」って言う河合くんめちゃ須谷ちゃんだった。

一緒に行った母親(非えび担)もさっそく「リリホワ」と呼び大変お気に召したようす。でしょでしょ〜?という気持ち。

 

18.Whippy
この曲の演出一番好きかもしれない。真ん中のステージにスタンドマイク持ってぐるっと円になって、徐々に上がってくステージ。
この曲そんなにもともと好きじゃないなと思っていたけどライブ映えをさせてきて見事にヤラれた。いや、殺られた。強い。
まず全員歌が上手くて最高だし、サビがハシちゃんのソロなのもいい。
ソロで歌うハシちゃんの後ろで踊るというかポーズを取る4人がめちゃくちゃ良かった。言葉で伝えられないぐらい良かった。映像はよ。

 

19.Fantastic Ride
あーーーー!!!!!つなぎが天才的でした。さすがオタク人気ナンバーワンソング。みんな大好きヨーソーファナスティク。しっかりセトリに組み込んでくるあたりさすが。あのステップ踏みながらスタンドマイクを楽しそうに使う戸塚さんが最高でした。

 

20.今日もグッジョブ!!
グッジョブかわいいーーーー!!!!!河合くんが特に可愛かった(当社調べ)。
(☆^ш^)「フリかんぺきだねぇ〜!」とかまた褒めてくれる。やさしい。

 

21.Mr.Dream
会場の青になる早さよ!五関様の圧倒的美の前に手が自然に青色を演出していた…!そしたステージに降臨したGODこと五関様。羽根が羽根が生えてる…!!!!!カッコイイーーーーーーーーー(死)!!!!!!
そして歌がうまいダンスがうまいとにかくかっこいい。
大サビ前の決めポーズかっこよすぎた。さっきからかっこいいしか言ってないけどとにかくかっこよかった。五関様の前にひれ伏したい。
そしてラストに舞う羽根たち!!ああ!!!五関様の羽根!!!!私にもくれーーーー!!!!!!

 

22.Fire in Love
五関様いや神のソロあとにこれは強くなーい!?!?セトリ組んだのだれ!?!?アッ五関教信者代表の方だったわ納得!!!!
炎出しすぎだし踊りかっこよすぎだしなんかもう意味不明だった。
でも後ろの映像も燃えてるの面白すぎない?いやそこも燃やすんかい。「ファイヤーって炎でしょ?燃やせばいいんじゃない?」という単純思考のA.B.C-Z最高オブ最高。
「さあ覚悟決めたら」
「さあ行こう新次元」
「この身 委ね 僕を 信じて」
(*б_б)「セクシーローズ」
ギャアアアアアアアアアアア(死)
ハシちゃんのセクシーローズ見れたことは一生自慢します。ありがとうございました。(8日はなんて言ったか覚えてませんすみません)
 

 23.花言葉
えっ!?さっきとの振り幅ーー!!??高低差ありすぎて耳キーンなりました。みんな可愛い!黒の衣装で花言葉もなかなか良い。
途中でハシちゃんいなくなってA.B.Cになるんですが、河合くんがここぞとばかり気持ちよさそうに歌ってるのがよかった。声が通るな。楽しそうで何よりです。
そしてお待ちかね「幸せになろう」
1日目は河合くん。照れながら「ちょっと外したウキャキャ」と言っていたが外してなかった。照れ隠しきゅん。
2日目は戸塚さん。これが映像に残ると知ったワイ、心の中で渾身のガッツポーズ。勝訴ですね。
歌った後投げチューしてくる戸塚さん。ウワーーー(死)!!これも映像に残りました勝訴です。

 

24.Love to Love You
ハシちゃん歌が上手くなってる!最高でし。聞き入ってしまった。あとは映像お楽しみに。

 

◎ダンシング五関先生のコーナー
ハシちゃんの歌声の余韻に酔いしれていると大先生登場!先生コンサート初登場ですね!!おめでとうございます!!
予習してきてない人のためにポイントを教えてくれるやさしい先生。しかし「優秀な君たちのことだからちゃんとしてきているとは思うが」などと前置きしプレッシャーをかけてくる。
僕と行こうヘイ!のとことサビと最後を教えてくれる。「これだけ!簡単!」そうでもないですよ先生…

 

25.ドキナツ2017
先生の「ダンシング五関!」の掛け声で始まる1!2!3!4!5!!!!!楽しいーー!!!!!!
河合くんが割と近い位置にいたんですが踊ってる姿とにかく可愛い。ちょっとアレンジしてるんですよ、、くそう、、かわいいぞ、、、
みんな踊り揃いまくってるし、うぉっうぉーうぉー!!の声も揃いまくってて楽しかった。ドキドキナツナツしてたわ。
間奏のつかちゃんの「たらったったったん大好き!!」はとにかくキュンときた。ドキナツだわ。
かわいい〜!❤︎って河合くんに夢中になってて、ふとモニターを見ると先生が踊る映像が流れていた…!!白い壁のところで1人でひたむきに踊る先生…!!お疲れ様です…!!

 

26.テレパシーOne!Two!
戸塚さんのカモーン!に会場最高潮。この曲最高だよね。テレパシーで繋がろうとしてくるA.B.C-Zさん。踊りみんなめっちゃうまいし、かっこいいしもう!戸塚さんがソロ歌い終わって一回転するの生で見れて感激です。

手を上げて!step!のとこでみんなが手をあげるのが揃ってて気持ちよかった。

間奏のとこで

(゚∇゚)「タカヒロ!!!」

(´`▼´)「振付師!!」

めっちゃ笑った。先生対抗意識あるのね、、

「これが「あ」と「い」でつながる僕と君とのパスワード」に不覚にもキュンときた。マジで嬉しい。私もA.B.C-Zのこと愛してるよ…。

 

27.A.B.C-Z LOVE

らぶとぅんが奏でる超かっこいいイントロからえびラブ!!真田くんを見つめる五関先輩怖かった…!

えびラブのC&Rはいつやっても何回やっても楽しいーー!!!

セリフが毎回秀逸。まずは8日から。

(^∀^)「この後空けとけよ」

分かりましたーーーーーーーー!!!!!!がっつり空けておきまーーーーす!!!!

(☆^ш^)「俺の腰振り見ろ!」

なかなかセクシーじゃん。80点。

(´`▼´)「分かった抱いてやるよ」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(死)1万5000人まとめて抱き捨てる五関様ァァア

(゚∇゚)「何撮ってんだよ!」

キレ塚ちゃんめずらしい。戸塚さんは何やら塚ちゃんの紹介をめちゃくちゃにアレンジしてた。満月の夜だからしょうがなかったらしいです。

(*б_б)「…おっぱい」

満面の笑みで溜めて何を言うかと思えば「おっぱい」!!!!!!今日イチのいい笑顔してました。ハシちゃんだから許される。残念ながら、いや幸いにもこちらは映像化されません。

次は9日。

(^∀^)「抱かせろよ」

ぜひーーーーーーーー!!!抱いてくださいーー!!!(死)

次の河合くんの紹介の途中で噛む五関様。落胆の表情を浮かべる河合くん。「ゴメンね」と悪いと微塵も思ってなさそうだが一応謝る五関様。

何を言うかと期待しましたが

(☆^ш^)「俺の腰振り見ろ!」

昨日と一緒かよ。20点。

(´`▼´)「(微笑を浮かべたのち)みーんな持ち帰りたい」

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!(死)たったひとことで横アリを葬り去る五関様。セリフ言う前も首筋を見せてきたりなどセクシーすぎる。しかし無責任な五関様は結局持ち帰ってはくれんかったのじゃあ(当たり前)。

(゚∇゚)「みんなは僕のアミノ酸!」

筋肉知識に乏しいワイ反応に困る。後で調べたらアミノ酸は筋肉の修復を助けるそうです。

(*б_б)「一緒にねる?」

!!!!!!!!!ねるーーーーー!!!!!全オタクハシちゃんに持っていかれるの図。これぞA.B.C-Zのライブ。母も「ここしか記憶に残ってない」と申しておった。

 

28.Finally Over

普通はさ、えびラブからざえびでいいところよこれ?さらにFOで畳み掛けてくるなんてA.B.C-Zさん強すぎ。真ん中に集まって何やらヤバイ星型の装置(もちろん新作)が降りてくる。それに乗り込む図がマジで強かった。そしてハーネス装着。A.B.C-Zさんがハーネスつける時はやばいことをする時だと察知する訓練されたえび担。そのまま装着上昇。ここまでは想定内。

てかFOまで生歌なの最高だね!?河合くんの「戦いの中残る5stars」ほんと好き。あとヘドバンもしてた。カッコイイ。

ヤバイ星型の装置(5スターシップというらしい)は上昇した位置からなんと傾き始めた。どよめく会場としてやったりなA.B.C-Zさん。強すぎて笑った。とうとう宇宙船まで所持してやがる。

そしてこの曲のレーザーマジで最高だった。要所要所レーザーはまじでいい仕事してたけど、この曲は秀逸。白いレーザーとスモークでバチバチバチってやっててもう!たまらなかった!!!生きてる感じしました。

さあ今こそ讃えろ 歓喜の声 So Yellow

頭上続くBlueへ 上昇続く New Wave

愛で染まり行く PinkなHeart

闇に陽が混じり Purple World

烈火な情熱 Red Color

ここのC&R、去年はできなかったけど今年はできた!!!うれしい!!!てかめっちゃA.B.C-Zのこと歌ってるんだね!?(いまさら)

 

 29.僕らのこたえ 〜Here we go〜

「またやり場のない」河合くんも素敵だった。母親も終わった後に「郁人が一番歌がうまい」と褒めていた。やったねフミキュン。

5スターシップさん、一回下がってきたと思ったらまた上がっていってまた傾く。出血大サービスですねありがとうございます!!!

降りてきて星型ステージにみんな散っていくのだけど、この辺の8日の戸塚さんヤバかった。リアル奇行子初めて見たかもしれない。怖かった。五関様もいつもよりぐるぐる回っててあんなに感情をあらわにすることあるんですねって感じ。

最後は特効をバーン!!!ってぶっ飛ばして宇宙体験ショー終了。ごちそうさまでした。

 

30.Za ABC 〜5stars〜

特効びっくりした〜と思ってたらMVをさかのぼっていくVTR。泣けるやつやん。いや私まだReboot!!!とT5Tしか知らんけど。それにしても戸塚さんA.B.C-Zヲタみたいな演出するな。

たぶんみんなはここまで5年間いやそれよりもっと前からを噛み締めながら、私はこの5周年に立ち会えた喜びを噛み締めながら、ざえびを聞いてた。2番まで歌ったのはこだわってるなと思ったしめちゃグッときた。

 

川を下り 海に着いた 小さな思い

幸せという雨となって またこの場所へ

こらえた涙も 置いてきた夢も

形を変えいつか 誰かに届け

 

2番めちゃ沁みるやん、、泣かせにきてる戸塚さん。最後の決めポーズもしっかり決めて!これぞA.B.C-Z!!!

ここで本編終了。いやーもう大満足。

 

アンコール

31.Attraction!

9日はこの曲がプラスされてた。緑のツアーTで出てくる5人かわいい。

ジュニア担も含めてみんながみんな自担の方を向いていて面白かった。みんな自担がいちばん。当たり前だけど。

上空を五関様と塚ちゃんが通っていったけど2人ともカッコイイ…!!去年も思ったけどやっぱりカッコイイ…!!!!の

 

32.Shower Gate

夏といえばしゃわーげい。しゃわーげいといえば夏。みんなでしゃわーげいするの楽しかったね。河合くんをずっと目で追ってたけど楽しそうだった。わたしにもファンサくれ。

1番サビ終わって間奏で

(☆^ш^)「どーもシャワーゲイです」

とずっと挨拶していた。好きだなそのネタ。3年目ですよ。

そしてペンライト演出へ。メンバーもペンライト持ってて可愛かった。

(☆^ш^)「今日は収録なので全員消すまで待ちます!早く消して!!」

と言いペンライト演出スタート。結果めちゃくちゃ上手くいった。これぞ映像撮りへの本気。

 

 33.Revolution

こちらもファンサ曲。関係者席にたくさんファンサしていた。楽しそうで何よりでした。

 

◎ごあいさつ

8日のあいさつあんまり覚えてないんだよなぁ、、(笑)

戸塚さんが「みんなが大好き!4人が大好き!!それ以外なし!Nothing!」と宣言していた。不器用だけどしっかり愛を伝える戸塚さん。

塚ちゃんも「昔から応援してくれてる人も、最近応援してくれてる人も、ここで一緒に楽しめてるのっていいよね!」と100点のコメント。

そうだね、その通りだよ!!!

河合くんもファンから「フミキュン!」と呼ばれて「僕がフミキュンだよ〜」と言っていた。フミキュンって呼ばれたい願望強いのかな。あと「来年はもっとイケメンになってるはずです」と言っていた。そうだね。

そのあと(*б_б)「いまもイケメンだよ」と言われ「エッ」とかキモヲタみたいな声出してマジで喜んでたフミキュンはちょっとキモかった。

 

9日はめっちゃ覚えてる。みんな映像撮りに本気出しすぎだってば。

フミキュンがステージの真ん中で「やった!!(ペンライト演出)いいの映像に残った!!」とめちゃくちゃ喜んでた。そんなことで喜んでくれるならペンライト2310本買って変えるわって感じよ。

5人が分かれてリフターに乗るんだけど、みんなちゃんと自分に近いリフターに乗ってる人の色にペンライトを変えてた。いや、すげえな。しゃべるときにはその人の色に変えてた。いやすげえわ。

わたしの前には戸塚さんが来てくれたんだけどとにかく顔がきれいだった。8日と9日でビジュアル違いすぎて笑った。戸塚祥太の本気刮目せよ!!!

(^∀^)は今回はラブを伝えたいの一心だったらしい。伝わったよ。めちゃくちゃ伝わったよありがとう。

急に「郁人!」って呼ぶからフミキュンびっくりしてた。けどそのあと「晃一!良亮!僚一!」と呼びとにかくみんなが大好きだと伝える。ストレートで素敵。

(´`▼´)「みんなさぁ、おれとさぁ、約束してくれる?」

\(^o^)/するー!

(´`▼´)「もしさぁ、来年もさぁ、こうやってさぁ、コンサートがあったらさぁ、遊びに来てくれる?」

\(^o^)/くるーーーーーー!!!!

五関様と約束したので来年も来ますね。

(゚∇゚)「みんなで遊べて楽しかったね!こうやって楽しめてることってすごく素敵だよね!」

ニュアンスですがめちゃくちゃアイドルなこと言ってました。

(☆^ш^)「今日のお客さんすごい。めちゃくちゃ盛り上がってる…じゃあね、約束してもらおうかな…」

\(^o^)/フゥー!!となる会場。何かと期待したら

(☆^ш^)「その声どこでも出しましょう」

\(^o^)/…お、、おう!!!

(☆^ш^)「僕たちについてくると悔しい思いすることもあると思うけど」

\(^o^)/エッ、、、、(ブワァ)(涙腺崩壊)

そんなことない、、、そんなこと、、、あるけどぉ、、、という気持ち。このセリフ言って欲しくはなかったし、言わせたくもなかったけど、そういうところにも目を背けないでいてくれる河合くんはかっこいいと思った。

(*б_б)「みんなのハッシーだよ」

サングラスを頭に乗せてメガネをかけたハッシー。みんなに笑われる。

(*б_б)「あ、これ?そういうかんじ〜」

そういうかんじか!かわいいね!と一斉に納得する会場。平和だわ。

(*б_б)「みんなさぁ、しゃべる時とか歌うときにペンライトの色変えてくれるじゃん?なんでそんなに優しいの?」

私に言わせるとこれぐらいのことでニコニコ喜んでくれるあなたたちの方が優しいです。

あと東京ドームとか大きいとこでもやりたいと宣言してくれて嬉しかった。私はいつでもその目標応援するよ。 はしちゃんはいつでも正直で、感性が豊かで最高。

 

34.サポーターズ

めっちゃ感動してたらサポーターズ!!ああ…!!!私も君をサポートしたいよ!!

A!B!C!からのZ! ZENRYOKU!

A!B!C!からのZENSHIN ZENREI!

って叫ぶのめっちゃ楽しかった!日生では叫びたくても叫ばなかったけど思いっきり 叫べた!!

てか全力と全身全霊がローマ字なの知ってました?面白くないこれ?

君をサポートしたいよわたしも!!全力で!!!!!だから遠慮なんていらないよ!!!

最後に俺たちとみんなで〜!?A.B.C-Z!!!!!をやったとき、本当に楽しかった!!って心から思った。ありがとう!

 

ダブルアンコール(9日のみ)

35.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

呼べば絶対に出てくるだろう、という謎の自信も一体感のもと、呼びました。出てきてくれました。うれしかった!!!

(☆^ш^)「みんなめっちゃ声でるじゃん!!あそこのお兄さんなんてもう通そうとしてたよ!すごいね!」

ほめられたー!!わーい!!

河合くんの曲フリでトゥウィンクル!☆

会場はおさわり大会と化す!はしちゃんはほぼ全部の最前列へハイタッチ!戸塚さんはセンターステージで変なおじさんみたいな振り付けを披露。それを見て笑う五関様。平和ですね。

その後花道を猛ダッシュ。親子席前の柵に飛び乗る。小さい子を抱き上げる。落としそうでこわかったです。満足したのか柵から再び花道へ飛び移る。ご満悦のようす。よかったですね。

河合くんは五関様のおさわり大会(おい)。

(☆^ш^)「きょうも一緒に寝ようね〜❤︎」

おいてめぇ

(´`▼´)「10時には寝ようね〜」

えっ、五関様ノリノリなの、、じゃあしょうがないか、、、

そして客席にタオルを投げようとする河合くん。客席に届かず地面へ。

(´`▼´)「ダセェwwwwww」

平和ですね。

(☆^ш^)「最後にみんなでひとつになっちゃう!?」

(*б_б)「おれたちとみんなで〜!?!?」

\(^o^)/A.B.C-Z!!!!!!

やりきった!!夏ありがとう!!横アリありがとう!!!A.B.C-Zありがとう!!

 

ここまでが本編。ここからは全体的なこと。

まず演出のこと。ステージ構成めっちゃいいわ!!!誰だよあの星のステージ考えた人!?ルーレットにもなるなんて!!すごい!!あとメインステージの5のマークとか上に付いてるやつとか、メンステ全体の光らせ方がうまい!!曲がしっかり映えて、めちゃめちゃ良かった。語彙力なくて申し訳ないけど、照明って相当大事だと思うんですよ!テンションを上げる1つの要素として重要だからこだわりをみんな持って演出してると思うんだけど、今回はシンプルかつ大胆でめちゃ良かった!!時折出てくるレーザーみたいなのもたまらなかった!あ〜〜!!!レーザーに打たれてる!!!A.B.C-Zが放ったレーザーに打たれてる!!!みたいな。
そしてセトリ!戸塚さんはA.B.C-Zのいちばんのファンなんだなって思えるセトリ。この曲はここしかないね!!という組み方で、ストレートに感謝とこれまでの5年間を伝えてくれる。そして今までを知っている人もそうじゃない人も包み込むような、みんなが楽しめるセトリ。さすが顧客満足度ナンバーワンアイドル。
河合くんとは違うけど、また違った魅せ方で!それでいて河合くんのいいところも引き継いでて!ストレートですてきなセットリストでした。
あと相変わらずつなぎがうまい!天才的です!ここは河合イズム入ってるわ。

 

次は5人それぞれのこと。
(*б_б)
成長がハンパじゃない!!!去年とは別人のように、大人の男として、A.B.C-Zのセンターとして成長していた!!!よく笑ってよく歌ってポンコツがたまに出るお兄ズのフォローもして、ファンに感謝を伝えて、盛り上げて、橋本良亮は最高のアイドル!!!私はハッシーが加入した時のこととか、どんなに苦労してきたかとか知らないけど、5周年のコンサートを見せてもらって、「橋本良亮はA.B.C-Zの絶対的センター」って胸を張って言えるなと思った。かと言って持ち前の正直なところは忘れてなくて、優しくて、もう本当に最高!はしちゃんが何か言えば盛り上がるし、はしちゃんが歌えば会場を1つにできる。歌もめちゃくちゃ上手くなってたし、アクロバットに前みたいな不安もない。すごい!!!これからセンターとして、A.B.C-Zのエースとして、どんな景色を見せてくれるんだろうと思うとワクワクしてしょうがない!私はコイベビに行って、はしちゃんの生歌を聴いて、このグループのファンになりたいなと思ったのもあって、その時の気持ちを思い出した。ありがとう!そんな素敵なはしちゃんがドームに行きたいと言うなら、私たち全力で後押しするよ!君をサポートしたいよ!!サマパラも頑張ってね〜!❤︎

 

(^∀^)
1日目はどうなることかと心配したけど、収録用に持ち直したようでよかったです。
でも喋らないながらも愛を全身で伝えてくれていた。すげぇな戸塚さん。
リアル奇行子は初見ぐらいの感じだったのでびっくりしたけど、その日満月だったらしいからそりゃあしょうがないよね…
2日目はテレビ用に顔もバッチリ仕上げてきていた。さすが顔担当!ビジュアル担当!!
今回演出でたぶんプレッシャーに押しつぶされそうだったんだと思うけど、こんなにすてきなコンサートを作ってくれてありがとう!って伝えたいです。戸塚さんが伝えたかったA.B.C-Zの愛はバッチリ伝わりました。

 

(゚∇゚)
リカちゃんコーナーの戦犯(いい意味で)。仕掛け人はお前か、、デリシャスな愛のことはまだ許してないからな、、、今回も10曲目ぐらいで「バイバーイ!」と言ったり河合にやたら当たりが強かったりと自由人塚ちゃん。楽しいならいいんですよこっちも楽しんでるから。
リカちゃんのインパクトが強すぎて塚ちゃんの印象が薄いんだけど、、
でも今回はテレビ用に面白いことを言ったり率先して喋ったり、A.B.C-Zの窓口はこの人だなと思った。これからもアウト一緒に頑張ろうね(何を)。

 

(´`▼´)
ドSが増してた。去年自分が少しSっ気のあることを言えばファンの愚民ども(戸塚、河合を含む)が喜ぶことに味をしめた五関様。今年はさらにガンガン責める。ハイドのくだりもそうだし「いい子達だ」とか言ったり、もうなんなの。1万5000人もてあそびすぎ。あんなこと言っといて持ち帰ってもくれないし抱いてもくれない。罪な男だわ。
確実にA.B.C-Zコンのスパイスの役割を果たす人だと今回確信した。みんな五関教の信者になったよね!!

 

(☆^ш^)
我が自担は今回も最高だった。楽しそうで楽しそうで嬉しそうで、こっちまでめちゃくちゃ嬉しかったんだから!!!歌も上手くなってるし、踊りも最高だし、回すのもなんか穏やかに面白くなってるし!私の自担天才なのかもしれない…!
今回は演出じゃないってことで、のびのび楽しんでた気がする。まあそのぶん戸塚さんは瞳孔開いてたけど、、(笑)
楽しそうな姿を見て、初めて河合くんを見た時のことを思いだして。私が河合くんを初めて見たのは、前述のとおり2015-16のカウコン。そこで潤くんと一緒にWISHを踊った。そして頭ワシャワシャされてた。中継ではそこまでしか映ってなかったけど、そのあと潤くんに髪の毛を直してもらってた。その顔があまりにも可愛くて可愛くて、ふわふわの髪の毛も可愛くて、今回のライブはその時と同じ顔をしてた。あの楽しそうな顔を見て、私はこの人を応援したいと思ったんだよ…!!ってすごい思い出してうれしかった。あの顔をあの時見ていなかったら、私は今ここには絶対にいないだろうなって。河合くんの笑顔が私を楽しい場所に連れてきてくれた。だからあなたの楽しんでる笑顔は宝物です!!!これからも笑顔が見たい!!
そしてキャーキャー言われたい願望が年々強くなっているようで。いつでも言ってあげるよそれぐらい。任しとけ。
そして最後のあいさつ
「僕たちについてくると悔しい思いをすることもあると思うけど」
一瞬泣きそうになった。でもライブでは泣かないって決めてる。泣き顔なんて見せたくないし、なんか分かんないけど泣いたら負けだと思ってる。化粧も崩れる。
一瞬「そんなことない…!」って思ったけど、本当はそんなことあって。
帰っていろいろ考えたけど、こんなことを言わせてしまった自分たちファンにすごい腹が立って、アイドルにこんなこと言わせたくなかったと思った。そのことがすごい悔しかった。
でも、悔しい思いをすることはきっと他のジャニーズのファンより多くて。大活躍する先輩たち、早くデビューしていった同期たち、どんどん仕事が決まる後輩。その度に一部の人から向けられる「エビは売れてないから」という声。いつも悔しくてたまらない。
今回のアルバムが1位を取れなかったこともすごく悔しかった。いいものが評価されてないのか、はたまた「いいもの」じゃないのか。そんなはずないって思いたかったけど数字はいつもついてくる世界で。
もちろん悔しい事よりも楽しいことや嬉しいことの方が多いんだけど、でも全くないとは言えなくて。
でもそういう部分に目を背けないで、ちゃんと見てくれている姿勢に、私は嬉しくなりました。この人のファンになってよかったと胸を張って言えると思った。
悔しいことがあるぶん、一回一回の喜びはさらに大きくなって、それがA.B.C-Zとファンのパワーになって、そういうすてきな世界が広がっていると思うから!河合くんが叶えたい夢はきっと叶うよ!と言ってあげたいです。
自担は世界一カッコよかった。ありがとう!!!

 

そしてA.B.C-Z5人のこと。
去年より成長してて、でもいい意味で変わってなくて。はしちゃんがお兄ズにツッコミもフォローもできる男に成長してて、A.B.C-Zまた強くなったなと感じた。
アニバーサリーイヤーって普通「今まで支えてきてくれた人」に感謝を伝えるだけのものになりがちだけど、A.B.C-Zは5人とも「今応援してくれてありがとう。僕たちを選んでくれてありがとう」と伝えてくれた。そして「これからもよろしく」。ずっとなんて言わないけど、でもこれからもよろしく、来年も来て欲しい、そう言ってくれる。優しい!!優しすぎ!!!!大好き!!!!
私は5人がどんな5年間を過ごしてきて、それまでどんな苦労をしてきたかなんて知らない。まだたった1年半しか見てないし、知らないことの方がたくさんある。
でもA.B.C-Zは「今」をいちばんにしてくれる。楽しませてくれる!そんなところが最高!
前に応援してたグループも10周年の時に、「わたしは50周年もファンでいる!」なんて思ってたけど、20周年を待たずに降りてるから、「ずっとファンです!」なんて言えないし、わたしにはいう資格もない。
でもそれでも、「今」を受け入れてくれる5人の優しさがとにかく沁みて、ありがとうっていっぱい言いたいです。本当にありがとう。ずっと好きかなんてどうか分かんないけど、とりあえず今、A.B.C-Zが大好きです!!
これからもよろしく。「これから」がいつまでとかそんなことは考えなくてもいいよ、って言ってくれてるみたいで。
「今」感じることを大事にしようと思えたコンサートでした。
最高の思い出ありがとう!!本当にありがとう!!!これからもよろしく!!!A.B.C-Zが頑張ってるからわたしも頑張るよ!!!!


読んでくださってありがとうございました。