スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

ワッターって呼ぶにはまだ早い

横尾渉さん可愛くない!?

 

どうも、突然ですが、横尾さんが最近すごい好きです。

 

彼を初めて見たのは二宮くんのドラマ「フリーター、家を買う」。

隣の家の息子役。坂口良子の息子役。

棒読みのセリフ、似合ってないスーツ、どっからどう見てもバーター。

申し訳ないけどこんな感想でした。

 

しかし時は流れ2016年。少クラ春休みスペシャル。

マイクを無駄に使わない横尾師匠。

!!!!!!!なにこの人!!!!!!!

 

次、エビキスサマースペシャル。

「だって歌ってないから」。

歌ってない!?ファンがいるのにそんなこと言うの!?わたしそういう人きらいじゃない!!むしろ好き!!

あと河合くんが「よこお」「わたる」としきりに呼ぶ。これはあれだ。「ごせき」と同じやつだ。絶対すきなやつだ。

 

その時はとりあえずまあ、ちょっと気になるぐらいで置いておこう、と思っていました。

 

事件はカウコンで起こります。

A.B.C-Zのファイブスターににやにやしてたら、キスマイのThank Youじゃん!になった。

 

曲の最後

たまちゃんの間から顔を出して、

 

ニコッ

 

!!!!!!!!!!!!!!

今の目合っちゃった、、、、どうしよう、、、!!!!!!!!!

頭おかしいと思ってくれていいんだけど、私は松本潤河合郁人とは画面越しでも目が合う。目が合ったら自担、みたいなとこある。

しかし、だ、もしかしたらカウコンマジックにかかっているだけかもしれない。ということでまだだ、と踏みとどまった。

 

その日はReboot!!!のテレビ初披露の日だった。

わくわくで深夜3時30分を迎えた。

!!!!!!!!となりに横尾さんおる!!!!!!!!!

今日もマイクを無駄に使ってない!!!すき!!!!!!!!!!

そのときのパフォーマンスもがっつり見てしまった。良い。舞祭組予想以上によい。

しかしそのあとのReboot!!!で頭がいっぱいになった。でも、もう横尾さんのことが大好きだった。

 

私は年始に北海道に行っていた。

その日になんと札幌で舞祭組がハイタッチ会をしていた。

!?これは…運命、、!?

なんかもうすきになるしかなかった。いやもちろんハイタッチ会行ったわけじゃないんだけど。

私は友達の藤ヶ谷担にラインしていた。

「横尾さんすごい気になる」

「かわいすぎ」

「私のワッター」

調子に乗ってワッター呼びをしていた。反省。

「ワッター弁当が見たい」とリクエストしたところ、今度DVDを見せてくれるとのこと。たのしみ。

 

その日の夜、ホテルでユーチューブを漁った。キスブサの横尾さんのところだけを見まくった。

3枚目キャラだけど心はしっかり2枚目なところ。いつもばっちり上げた前髪。黒髪。不器用そうに笑うところ。結構な確率で最下位争いをするところ。料理だけはすこぶる強いところ。

全部ぜんぶ最高じゃん。誰だブサイクとか言ったの!?中居さんか、、笑

 

そしてジャニーズ楽曲大賞のワッター弁当のレビュー。「生きているうちに自担のソロ曲が聴けるなんて」とか書いてあって、なんてアツいファンの方たちだ!!と思いました。わたしも一緒に応援したい!!

 

それから画像を検索したり、A.B.C-Zと一緒に出ている映像を見たり、雑誌の切り抜きを保存したり、小学生ジャニヲタみたいなことをして楽しんでいる最中です。

今年はコンサート行けそうだったらその藤ヶ谷担に連れて行ってもらおうかな、なんて考えてる。他力本願でごめんなさい。でもとりあえずうちわとかフォトセとかジャニショの写真とか、とりあえず横尾さんの写真がほしい!!!!!!!!!

 

ワッター、っていつ呼べるかわからないけど!

だいぶ好きですーーーー!!!!!♡

 

もしこの記事が目にとまった横尾担の方がいらっしゃいましたら、沼に引きずり込んでくださるとありがたいです。

 

読んでくださってありがとうございました。