スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

Are you Happy?を買ったよ。

こんにちは、きぬこです。

嵐のニューアルバムを買いました。もう15枚目なんだね!!すごい!!!

 

今回割と攻めてるな〜〜オシャレだけどちょっとダサめでカッコいいな〜〜嵐好きだな〜〜となったので、雑にレビューしときます。

 

1.DRIVE

松本潤オシャレさんか〜〜!!!ドライブ、、ってあなた運転荒いよね、、!?でも天使と呼ばれるようになっても、私はいつまでも潤くんには赤いオープンカーで海辺のハイウェイを夜中にドライブしててほしい所存であります。なんかイメージ的にTokyo Lovers Tune Night の10年後、とかの感じがする個人的に。あの時はイケイケだったけど落ち着いたね。でも今でも赤いオープンカーに乗っててほしいのであります。そして「Five Star」とな!!!なに潤くん、、A.B.C-Zのファンにでもなった、、!?私とコンサート行こう!?(ちがう)てか河合をご飯に連れて行ってあげて!!!

 

2.I seek

この曲大好き。独断的な気ままで、ってまさに大野さんだよね。ドームでの演出超楽しみ。

 

3.Ups and Downs

またまたオシャレ〜〜とか思ってたら、案外男臭いし、めっちゃ楽しい曲。「とーどくよに♬」とても好き。なんかオシャレな服着ていかないといけないみがすごくなってきた。参戦服気合いれよ〜〜。

 

4.青春ブギ

あ〜〜絶対好きだわ!!ってタイトル見たときから思ってたけど、好きだわ!!!

イントロがめっちゃA.B.C-Zっぽい。昭和感すごいある。もーえてもーえて、って可愛い。歌い方が。だがしかし、ブギ要素はどこなのだ?

…これはセイヤセイヤする感じですか、、?する感じですよね!!わかりました、やりましょう。あ、ブギ要素はこのセイヤセイヤで回収してるんですね相葉さん!!

このセイヤセイヤからのとまら〜ない〜♬に戻るときの声のギャップね。真面目な感じの歌い方でオシャレなメロディーに乗せて「もっかい!」はおもろい。そういう相葉さんが好き。

 

5.Sunshine

櫻井ソロ。このままもっと感すごい。なに王道アイドルしちゃってんの。C&Rは楽しそう。ラップもカッケー。

 

6.復活LOVE

アリーナの演出がとてもカッコよかったので、またまたパワーアップ期待してます。

 

7.Amore

相葉さんソロ。相葉さんにアモーレなんて思われてる人は幸せだね、、、。

たぶんだけどDisco Star様とミスターと同じ星の人だね?

「盛り上がってんのぉ!?」って相葉さん、、好きだよ!!!!

 

8.Bad boy

マジか大野智!!!これ踊るの楽しみ。レーザービームバシバシでセンターステージでカッコよく踊ってほしい。五関晃一イメージで。

お前って!!お前って!!!いいね!!!

 

9.WONDER-LOVE

あーーーー歌い出し好きな感じの潤くんだーーーーーー!!!!!低い声LOVE。

相葉ソロから可愛くなる感じすごいいい。

 

10.また今日と同じ明日が来る

ソロ曲でメンがヘラるのはやめてくれ!!!でも二宮くんファンはこれが好きなんだよね!?踊るなら許す。この囁きはキャー言うやつ?いいだろう。

 

11.Daylight

深山先生は河合くんと同じお誕生日なので、次作ではバーターとして出演させてやってくださいお願いします(暴論)。

 

12.愛を叫べ

この曲でアリーナのとき潤くんと目が合ったって信じてるハッピーオタクは私です。

 

13.Baby Blue

潤くんソロ、、ごめん、、私はこういう爽やかなのは求めてなかった、、、って思ってたんだけど、やっぱかわいいーーーーー!!!はい、クソチョロいオタクです。しゃばだばだば可愛い。ちょっっっとだけ前奏とか間奏がグッジョブ!!!に似てない??やっぱ潤くんA.B.C-Z好きになった??

 

14.Miles away

本編ラスト曲、号泣必至ってやつだな?大宮やっぱ高音歌わせたら最強だね〜〜。

 

15.To my homies

最初のしょさんカッコいいな。しょさんプロデュース。全員ラップは控えめに言っても大勝利。あざます。

 

16.Don't you get it

大好き。こういうソロボーカルでパリっと歌いつなぐ、嵐らしい曲がやっぱり好きだ。大野さん歌い出しだとやっぱり締まる。カッコいい。ジャジーな間奏とDon't you worry!にテンション上がらずにはいられない。サビは5人の声がしっかり生きる、かつ盛り上がる、かつメッセージ性もバッチリ。さすがのリードトラックの貫禄。「見せようぜ〜〜!」の大野くんの伸びやかな声でトドメだね。誰でも落とせる気がする。強い。

 

17.TWO TO TANGO

タイトル言うのちょっと恥ずかしいけど、私は今回のアルバムの中で一番好きかな。通常盤限定ですけど、、ぜひ皆さんも、、。

1番2番の間のタンゴっぽいギターの音から君は少しも悪くないのフラメンコバージョンに繋げたらカンペキじゃない!?絶対やらないと思うけど笑。タンゴとフラメンコの違いはよく分かりません。

そういえばサクラップ入りじゃ〜〜!買うしか!!ユーザーコードもあることだし、買うしか!!

 

随分雑だしまだ全然聴きこめてないけどざっとこんな感想でした。コンサート楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございました。