あの店のケーキのイチゴの数は減ってなんていなかった

こんにちは。最近更新頻度上げすぎで暇人かよって感じですよね。

 

SLTが終わったくらいから急に寒くなってなんだかセンチメンタルになってしまいます。

私事ながら、上京して初めての秋で、不安なことしかない今です。

意志が弱いとか、意識低いとか、甘えだとか思ってもらって全然構わないんですが、1人になったときに急に不安に駆られる感じとか、何かに追われてる感じがあって、なんか何も手につかない時があって。

ジャニーズ追ってたり部活してるときは楽しんですけど、ふっとしたときに自分なにやってるんだろうって思ったり。

それに不規則な生活と、楽しいながらも新しいことにたくさんストレス感じてんのかなって思ったり。それに都会の子みんなハイスペックで、自分ができないことが多すぎてショック受けたり。

もちろん自分の甘さが第一だししっかりしないといけないんだけど、なんかうまくいかなくて。みんなに置いていかれてるような気がして。

昔から器用ではないけどなんかそれなりに生きてこれちゃったのだけど、ここに来て武器用さ爆発させてて、めっちゃ悩んでる。人に見せないし見せるものでもないけど割と病んでる。実家に帰りたくなってる。

 

A.B.C-Zは応援しててすごく楽しいし、元気もらえるけど、まだ自分の中ではホームって呼べるほどではなくて、まだまだ勉強中だし、感情の起伏も激しくなっちゃう。もちろんA.B.C-Zはなにも悪くないし今後とも応援していくつもりだけど。

 

そんな感じで悩んでモヤモヤして、でも泣くほどでもないし、かと言って笑って誰かに相談するのも、、ってなってた。

 

そんな中、昨日ふとVS嵐スペシャルだと思い出してテレビをつけてみた。

 

見始めたところは大野さんがいる対戦。そしてババ嵐の決勝まで見た。まさかの嵐3人残り。磁石が入ってるじゃん。

 

大野さん相変わらず他人事だし、決勝の3人団結してるとこ可愛いし、櫻井くんジョーカーで動揺するし、結局最後はにのあい爆発して相葉さんが負けるし。潤くんはワイプでニコニコしてたかと思えば相葉さんに「なにいってんの」とか素で小悪魔出してるし。嵐かわいい。

 

久しぶりに嵐を見て笑った。というか久しぶりにちゃんと笑ったかも。

 

「最近嵐変わったよな、仕事もこなしてるだけだし」なんて思っていたけど、変わったのは彼らじゃなくてわたしの方だったのかもしれない。

 

近づこうと必死になり過ぎてたかも。でもこうやって少し距離をおいて見た彼らは私が一番好きな5人だった。あの頃と何一つ変わってない。相葉くんの目は相葉ランド!!と叫んでいた頃と同じだし、二宮くんの相葉さんをバカにするけど大好きなところも変わってない。にのあいフォーエバー。

 

そしてなんだか恋しくなって、BWのDVDを見返したり、初めて行ったコンサートのパンフレットを読んだりしてみた。そしたらなんだかフレッシュな気持ちに戻れて、彼らはずっと変わらずにいるんだなって思った。

 

初心を忘れていたのは、あの頃の気持ちを忘れていたのは私の方だったのだ。ごめんね嵐。勘違いしててごめん。成長するべき部分はちゃんと成長していて、核の部分はしっかり持っているのが嵐の強みだ。そう、イチゴは前のままの数だし、紅茶のコクはなくなってなんかいない。

 

初心を思い出して、また新たな気持ちで進めそうだ。ありがとう嵐、サンキューババ嵐。またやってね。ツアーも楽しみだ。

これからもどうか、私のオアシスでいてください。