バンダナを貸して、とちゃんとワガママでいい

こんにちは。

脈絡は特にないですが、とりあえず書きたいことを書こうと思います。お付き合いください。

 

A.B.C-Zに歌って欲しいジャニーズソング!

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏(ぱちぱち〜)

 

A.B.C-Zってね、ダンスとアクロバットだと思われてるじゃないですか?でもね!私これ大声で言いたい。

 

実はちゃんと歌える子たちなんだよーー!!!

 

そうです、彼らはダンスとアクロバットだけでなく、歌でも魅せられる人たちなのです。

ということで、この曲を歌って欲しいっていうのをプレゼンします。

 

橋本くん

テ・アゲロ/嵐

嵐の2003年発売のアルバム「How's it going?」に収録されている、嵐きってのパリピナンバー。パリピって言葉が出てくる前の曲だけど、とにかく軽い。この男は軽すぎる。てことでパリピな橋本くんに歌いこなしてほしい。櫻井くんのスペイン語ラップがあるんだけどそこははっしーらしく、翔さんとは違うカワイイ感じで歌ってほしい。あの、Nakedの最初の感じで。衣装はハシみたいな白シャツで「服を着たままシャワーを浴びた 踊り濡れて透けるボディライン」という歌詞にちなんで霧吹きで濡らしてきてほしい、笑

はっしーはバラードはすごくうまいんだけど、こういう曲ももっともっと聴かせてほしい。…たぶん叶わないなこれ、、だって嵐ですら歌わないもんもう、、笑

 

河合くん

$10/SMAP

It's a wonderful worldと迷ったけど、カッコいい河合くんが見たいということで、テンダラー。最初の木村さんの「YeahYeah〜One doller B〜」みたいなとこが河合くんの声とすごくマッチしたので、絶対にカッコよくなると思う。ドギツい紫のスパンコールのセットアップスーツに黒のテカテカの革靴(先がすごい尖ってるやつ)で裸ジャケットにして、超アイドルして超カッコつけて歌ってほしい。そんな河合くんに「どうして愛はお金がかかるんだろう 抱き合うだけじゃダメ」って歌われてみ?やばい。

振り付けはSMAPさん完コピで。これは割と実現しそう。

 

戸塚さん

スッピンgirlKinKi Kids

これ何度も何度も言ってるけど、この曲どうしても戸塚さんに歌ってほしい。「君はだあれ」とか「ほんとうを生きて」とか「恋はなんで君がわかるんだろう」とか、ちょっと嚙み砕いて考えたくなるような歌詞が戸塚さんにぴったりだし、テンポ感もすごく大人な感じで素敵な曲。年下の子に向けてちょっとお兄さん目線で戸塚さんに歌いこなしてほしい。

そして何より

「公園の蛇口でフラれた涙洗う君は バンダナを貸してと ちゃんとワガママでいい」

バンダナって!もうこの曲戸塚さんが歌うための曲でしょ?

淡いピンクのバンダナを巻いた祥太さんに泣きながら「バンダナ貸してくださいよぉ」って言ったら、何も言わずにしょうがねぇなって顔して貸してくれる。それで顔を拭いちゃう。最高。

披露するときの衣装はイメージ的にはトキメキイマジネーションみたいな感じで、もうちょっと大人に感じにしてほしい。カッコイイお兄さん風で。トキメキイマジネーションはちょっとやんちゃめだから、笑

 

五関くん

星屑のスパンコール/少年隊

 少年隊兄さんの名曲。ジャニーズとファンの女の子の恋愛を、ジャニーズ目線から歌う最強で最高の妄想ソング。知らない方はとりあえず歌詞をググってほしい。

五関様に歌ってほしいっていうか、この歌詞の通りにショートムービー的なものを撮ってほしい。花言葉みたいに。ドラマとキメッキメのダンス織り交ぜた五関様の大人の色気全開のシングルDVDでよろしく。

仕事帰りに夜の東京の夜景をぼんやり見ながら歩いていると、いちばん好きなジャケットサングラスを身につけた五関様とぶつかる。ぶつかった人がサングラスを外したら五関くんで驚くわたし。そのままDISCO行っちゃう。お酒飲みながらしばらく踊ってお話しして、おかわりを取りに行ったところで五関様は姿を消す。

次の朝、五関くんはいつものようにリムジンに揺られて仕事に向かうけど、昨日のことを思い出してる(電車通勤アイドルとかいうツッコミはいらないよ)。

その日はABC座の公演日。リハーサルを待つ間も五関くんは昨日のことを思い出して約束はできないけどまた会える気がするなんて考えてる。

五関くんに会えたその翌日。日生劇場の前にわたしはいた。席は一階後列下手。

開演ベルが鳴って、無意識に客席にの姿を探す、いた!あの端に座ってる!青いワンピースの子だ!そう君は星屑のスパンコール!

 

 

このあとは各自妄想してお楽しみください(投げやり)。

まあ五関様にはリムジンに揺られててほしい所存であります。

 

塚ちゃん

イッツマイソウル/関ジャニ∞

塚ちゃんって、天然キャラおバカキャラみたいな感じで売ってるけど、実際結構ドライで現実見えてるタイプで、それでいて明るくて正直だと思うんです。そんな塚ちゃんに「内輪では最下位だったキミ まあ今もそれほど可愛いってわけじゃない」って歌われた後に「君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」って歌われたらもうやばい。私こう見えて塚ちゃんリア恋こじらせてるからもうやばい。

衣装は黄色をワンポイントどこかで取り入れた、ストリートっぽいカジュアルな感じで。塚ちゃんのストリートファッション大好き。

 

 

ただの妄想垂れ流し案件になったけど、とりあえずスッピンgirlだけは実現させてください。

 

読んでくださってありがとうございました!