スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

河合くんが一体いつ松本潤に落ちたのか突き止めました。

こんにちは、きぬこです。

私はついに河合くんが松本潤くんに落ちた日を突き止めました。

 

とにもかくにも読んでください。

 

私には私と河合くんが10歳差のうちに解決、というかちょっと調べておきたいことがありまして。

 

それは

 

河合くんは一体KinKi Kidsのどのコンサートで潤くんに一目惚れしたのか

 

ということです。

 

今年8月12日に放送された「今夜はJ's倶楽部」で河合くんがこんなことを言っていました。

「ジェットコースターロマンスは、ジュニアに入る前にKinKi Kidsのコンサートを観に行ったときに目の前で松本潤くんが踊ってたの。王子様みたいなひらひらの衣装着て踊ってて、そこで「マツジュンマツジュン!」って呼んでから、そこからもう潤くんが好き」

 

なんだと。運命的すぎるだろそのエピソード。

潤くんはキンキにあこがれて事務所に入って、そのバックで踊ってた潤くんを見て河合くんがジュニアに入って、そして来るべき2016年にドームで一緒にWISH踊って、潤くんに抱かれてる(語弊)河合くんってなんなの。

メンバーもみんなびっくりしていたので、たぶんどこでも言ったことのないエピソードだったんじゃないかなと思って。

 

ということで、河合担であり元松本担でありキンキにも足を突っ込みかけている私といたしましては本気を出して、河合くんが潤くんに落ちた日を突き止めたいわけです。

 

まずは時系列順に情報と河合くんの発言を整理していきます。

まず、ざっくりと言えるのは、潤くんが事務所に入ったのが1996年5月17日、河合くんが事務所に入ったのが1999年の5月9日なのでそれまでの期間ということです。

それでは順を追ってゆっくり整理します。

 

1996年5月17日 松本潤 ジャニーズ事務所入所

お姉さんがキンキのファンで、それを見てあんな風になりたいと思って、小学校の卒業式の日に履歴書を出した潤くん。顔だけで合格。そうです、彼はオーディションなんてしていません。「You来ちゃいなよ」といきなりレッスンに呼ばれたそうな。エリートすぎる。ちなみにあんまり知られていないけど、ジャニーズ入るまでの期間サッカー部だったそうです。いや野球は、、(笑)

 

1997年7月21日 KinKi Kids「硝子の少年」「A Album」の同時発売でCDデビュー

みんなの憧れキンキさんの華々しいデビュー。キンキがいなければ今事務所に入ってない人、、って考えただけでも結構ぞっとするレベルで、キンキにあこがれて事務所の門を叩いた人は多いはず。尊い。

今気づいたけどキンキってデビュー前からすごかったんですね!潤くんが入るほうが先だったとは、、おそるべしキンキ!

 

1998年4月22日 KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」発売

いよいよ物語は動き出します。波はジェットコースターですよ。ステキな風を集めながら私をさらってください(真顔)

てか作詞 松本隆、作曲 山下達郎、編曲 船山基紀ってなに。神3人集まってしもうてる。

 

さて、ジェロマが発売されました。ここから河合くん入所までに行われたコンサートは全部で3つのツアーです。

 

1998年5月2日〜5月5日 HAPPY HAPPY DATE(追加公演)

横浜アリーナ 1ヶ所8公演

 

1998年7月23日〜8月31日 Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids

真駒内屋外競技場山形市総合スポーツセンター横浜アリーナ名古屋レインボーホール大阪城ホール、福岡国際センター 6ヶ所29公演

 

1998年12月22日〜1999年1月1日 Johnny's Winter Concert '98~'99 「KinKi Kids

東京ドーム、大阪城ホール 2ヶ所8公演

 

キンキファンのフォロワー様にお尋ねしたところ、この3つすべてでジェロマは披露されているらしいです。

とりあえず絞り込みの方法としましては、東京に住んでいる小学生の河合くんが、いくら家族みんなでジャニーズ大好きとは言え、遠征をするとは思えないので、関東に限定してみます。

そして私のジャニヲタの勘としまして、追加公演ではなさそう。で、たぶん東京ドームに行ってたらドームって河合くん言うだろうし、席もジュニアの近くになるなら横浜アリーナかな!

てことで②の方から。横浜アリーナの公演を調べてみました。

と、ここで調べる際に河合くんの発言から有力情報が。

「キンキの2人がスタンドマイクに歯をぶつけて痛いっていう話をMCでしてた」

おお!これは近づいたか!?絞り込める!!

早速「Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids」 横浜アリーナ」で検索。

 

ファンの方がコンサートの感想やレポをまとめてくださっているサイトがヒットしました。

 

その中の「1998年8月26日 Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids」(横浜アリーナ)」のMCレポに、、書いてありました、、、、!!!!

 

剛くん「マイクに歯がぶつかった」

 

 

見つけた〜〜!!これだ!!!!!!!

 

嬉しくて死にそう。頑張ってよかった。ご協力くださったキンキファンの方ありがとうございました。

このホームページをやってくださっていた方にはご連絡の方法がわからなかったので申し訳ないですが、本当にありがとうございます。

私もいろいろレポはちゃんと残そうと思います。

MC中に剛くんが光一くんからのリクエストでギター持ってきてそれを弾いて歌うときにスタンドマイクを使ったらしく、それに歯をぶつけたみたいです。

 

映像を見たいなと思ったのですが、キンキファンのフォロワー様にお尋ねしたところ、これは映像になっていないようです。またひらひら王子様衣装を突き止め次第報告します。

 

ということで、河合くんが松本潤に落ちた日1998年8月26日Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids横浜アリーナ公演の1部(14時30分開演)で、間違いないと思います。ジェロマは始まって2曲目なので、開始すぐです。

 

うわー!!達成感半端じゃない!!!これ河合くんにいつか聞こうっと!!!♡

 

読んでくださってありがとうございました!

ご協力くださった方ありがとうございました。