読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポットライトが輝る元に待つのは

男前な潤くんと、わたしの理想の生き方をする河合くんと、万年片思い中の横尾さん。

代々木の夏~ド新規河合担のはじめてのA.B.C-Zコンサート

 

もう9月です!ずっとあたためてたSLTブログ、ついにアップします。

 

大阪終わるまで書くか迷ってたけど結局書く。我慢できない!!それぐらい最高だった。


A.B.C-Z STAR LINE TRAVEL Concert 国立代々木第一体育館 2016.8.10 11

念願の初A.B.C-Z!で全ステ(笑)。こんな予定じゃなかったの!こんなに応援するつもりなんてなかったのに!!カウントダウンのときに全員の名前をやっと覚えた人たちのコンサートに、まさか行くなんて。しかも3公演も。そしてこんなにも楽しいなんて。こんなつもりはなかったのに。全部馬のせいです好きです。
もともと1公演しか申し込んでなかったんですけど、フォロワーさんとのご縁がありましてありがたいことに全部見せてもらいました。一緒に入ってくれた人本当にありがとう!!

アリサマしか見たことない、アルバムも今回のしか持ってない、ていくあのダンシング五関はなんとか覚えた、ぐらいの知識で、まあとりあえず楽しそうだし代々木乗り込むか!というテンションで迎えた当日。

いやなんかわからんけど最高すぎた。知らん曲あったけど最高すぎた。
もう離れられないですよこれは。世の中にこんな楽しいことあるのかと思った。

これだとバカっぽい感想なので(笑)、私コンサートの記憶けっこうあるタイプなので、1曲ずつちゃんと感想残しとこうと思います。ベースはネタバレなしで見た10日、特筆事項があれば11日も、という感じで。
席は、10日は北1階Fブロ、11日昼が北2階Dブロほぼ最上段、1夜は南1階Dブロです。
どこもそんなにメンバーに近いというわけではなかったけど、夜は両日真後ろにスタトロで最高だったし、昼は1番上から演出全体見渡せて最高に楽しかったし、どの席でも楽しいって最高だなって思いました。

それでは、ここからネタバレ入りますのでご注意ください。
私はコンサートの感想を書くにしてもなんにしてもくそ長くなるのでご了承ください。だがしかし読んでて飽きないように頑張って書きます。

暗転前に列車のベルみたいのが聞こえて何事かと思ったら、画面に自担、失礼、トレインマンがいた。お前、、そういうことかよ、、となっているとなんか注意映像始まった。
6月ぐらいに会った気がする白シャツの青年、、あああああああああああああマイスイートハシ!!!!音探してた。あの例のセリフ言ったときの会場の盛り上がりったら。最高だった。そしてキク。イケメン。好き。そのビジュアルでうちわ撮り直せ。いやでもトレインマンも顔はイケてた。
そして椅子の上でY字バランス披露する塚田さん。穴見に行ってないからわかんないけど、大人に怒られそうな使い方であることは間違いないのでは。河合くんの、なんか昭和な、ちょっときわどいところ攻める笑いのセンス嫌いじゃないし、みんなハシにもキクにも塚田さんにも宗介さんにも五関様にも会いたかったもんね。そういうジャニヲタ的感性も最高。で、次はやたらデカいうちわとボード持った半裸の宗介さん。お顔はキュートだしセクシーだしどうしたらいいの!?だがしかし彼は宗介さんのコスプレをしたただの戸塚祥太なのではという疑問が浮かんだが、とにかくかわいいので良しとする。戸塚祥太大好きおたくなので。なにしてもいいよ、いつもステキだよ。話それたので戻します。
最後五関様。もぐもぐしてる。かわいい。代々木中が癒されてた。闇写買ってるし。キクの闇写売ってそうぶりもすごかったけど。ああいうおじさんいるよね。さては木村さんの闇写買ったことあるな。
そんな感じで会場大爆笑、大盛り上がりで一息つこうとしてたら、ああ!始まるのね!!(笑)いきなり暗転して焦った(笑)。
初日だけらぶとぅーんのドラムから始まったよね。めちゃくちゃ盛り上がってた気がする。

で!!やっと出てくるよ主役が!!!

1.Take a "5" Train

出てきた!!光剛山に乗って真ん中から出てきた!で、これ意外と名称知らない人多くて終わったあと驚いた。あのいわゆるリフターみたいなやつ 光剛山 と書いて こうごうさん というらしいです。言わずもがなキンキ兄さんが最初に使い始めたからこの名称。二宮くんとかもナチュラルに使ってる単語。あれに乗ると誰でも王子様に見えますなれます最高ですね!!河合くんがこっち側だったからうれしくてしょうがなかった。初めてちゃんと見る5人。キラキラしてた。

光剛山っていろんなジャニーズのコンサートで見るけど、センターステージに備え付けてあるの初めてみたかも。新しい。あの5人まとまってせり上がる感じすっごいカッコよかった。もっとやって。


2.今日もグッジョブ!!!

少クラのやつ見てこれの期待値みんな上がってたと思う。でもそれをちゃんと越えてくる。さすが。サビの5人かわいすぎか。好きしかない。あとみんなで踊れるの最高な~!5人に引き込まれてしょうがなかった。

そんで河合くんがさ!こっち行くよ!やっぱりこっち!って言って走っていくのキュートすぎてどうにかなるかと。自担イズエンジェル。

曲の最後のほうでメンバーが外周に散らばって、こっち側五関様が来て、思ったより近くて、はじめてまじまじと生で拝見して、おお…ロイヤル…ってなってた。なんだろうあのプレミア感。

そんでな!軽やかなステップで踊るねん!!なんか五関様の周りだけ異空間。すぎょい。そんでな!上着脱いでいたずらっぽい顔で下に着てた衣装の大きい星のマークを見せびらかしてくんねん!!あの一帯のおたくしんだよね。五関様おそるべし。ちなみに2日目の夜ははしもとくんがこっち来て、外周のちっちゃいジュニアに脱いだ上着をかけていた。天使しかいない空間だった。あの一帯のおたくみんな「かわいいいいいいいいいいいいい」ってなってた。とにかくかわいかった。

なんか河合くんもこっち来たような来てないような(笑)。とにかく彼は顔がイケメンだしアイドルしてますよね(雑)。

伝えたいことは♪で木村さんやってたね、3公演ともやってたね、本当に大好きなんだね。

 

3.Fantastic Ride

おたく人気ナンバーワンソング(河合調べ)。このダンス最高だったな!!

戸塚さんのよーそーふぁなすてぃっく!が大好きな私としましては生歌で聴けて感無量でした。ときめきが止まらねぇ。ファンタスティックってね、A.B.C-Zのための言葉だと思うの。それぐらい超ふぁなすてぃっくでした。


4.EVERLASTING LOVE

これもイントロかかった瞬間テンション上がった。大好きな曲。戸塚さんの歌いだしが色っぽすぎてどうにかなりそうだった。ときめきが止まらねぇ。照明の暗さと5人の優しい顔と歌声が心地いい。

最後ははしとつしかいなくなって。なんか恋人同士みたいな雰囲気になっててこっちが恥ずかしかった(笑)。11日の昼からなんとも愛おしそうな顔で見つめあってたけど握手だけ。夜になって抑えきれなくなったのか、たまらずハグ。戸塚さんは愛しい女を見る目で良亮を見つめていた……

 

ダンスコーナー

塚五のダンスコーナー!ここ本当にカッコよかった!!2人は踊り方が対照的なんだけどどっちもめちゃくちゃカッコよかった。身体能力高すぎるでしょ、2人とももうアラサーじゃん……(笑)ここはいきなり会場がTDCになって、塚五のサマパラを見ているような気分だった。てか見たい。つかごパラやろう。

塚ちゃんのガシガシ踊る感じと五関様のなめらか軽やかなダンスがうまく合わさって、アクロバットがカッコよくて!この2人がA.B.C-Zのパフォーマンス支えてるなって改めて思いました。

正直3人がどのタイミングで出てきたか覚えてない(笑)ここまで自担のこと書いてなくね!?(笑)ごめんふみキュン、、ちゃんとあるから、、見せ場あるから、、(笑)

 

5.僕らのこたえ~Here We Go~

はいごめんなさいこの曲知らなかったです。でもイントロのみんなの盛り上がりからこれはカッコイイやつだ……!と察してがっつり見てましためちゃくちゃカッコよかったです。

あれだよね?チェリーズ?うんたぶんそう。


6.PERIOD

わーごめん!この曲もなんとなく聴いたことあるだけだった!

でも、この次々カッコイイものをぶちこんで来る感じとか、テンション下げさせない感じとかやっぱり演出うまいなって思ってました。そういうところがふみキュンの好きなところ!カッコイイ!!


7.Revolution

カッコイイカッコイイカッコイイって来て、戸塚さんの甘い声!♡♡♡♡

そしてレボリューションイエーーー!!飛んだーーーー!!!かわいいーーー!!!

塚ちゃんがね、足ジタバタさせて飛んでてね、一瞬ワイヤー見えなくなったよね。本当に飛べそうあの人。エンジェル。👼


8.V(戸塚祥太ソロ)

1日目始まる前に変な間があってちょっと焦った。機材トラブルで開場も遅れてたし。でもとっつー出てきて安心した。そして私は会場がピンクに染まるのを目撃した。感動しました。えび担すげーー!!って、あの景色たぶんメンバーもめちゃくちゃ嬉しいはず。

バンダナも見れて超嬉しかった。バンダナしてる戸塚さん世界一カッコイイ。冗談抜きでいちばんカッコイイ。ときめきが止まらねぇ。

ギターと生歌もたまらなかった。ひとことひとこと気持ちこもってて、ああファン大事にしてるなって伝わってきて。

ドラマの「純粋なブルー」っていう歌詞と今回の青の衣装つながってるのかなってちょっと思ったり。

ギターもダンスも素敵でステキで、ときめきが止まらなかった!!昼公演のとき戸塚祥太状態発動してたけどそれも含めてときめきっぱなしだよわたしは!!!!すき!!!!!

もー戸塚さんに恋しちゃうよね、、すき!!!!!(雑)


9.To Night's love(五関晃一ソロ)

戸塚さんのソロにきゅんきゅん来ていたら次は青のスーツにボルサリーノを粋にキメた五関様が……!会場な青に染まって、空気も止まる。

あの最初のライト、絶対コイベビのタクシーのとこだよね!?みんな思ったよね!?

そしてスムースクリミナルだなぁって思ってたらやっぱり意識してた五関様(笑)。

ペンライト振るの忘れるぐらい五関様のダンスに魅了された。あと昼公演でいちばん上から見た時に、センターステージのレーザーがよく見えて、「これがウワサの光の魔術師か……!」って1人でなってた。そんでさぁ!最後のアウトロのダンスのとこでめっちゃスモーク焚いてさぁ!なんかダンスが全部見えなくてもどかしい感じになってたのもさぁ!もうたまんないよね!!!「見えないじゃん……あっもしかして五関様に弄ばれている……!?全部は見してやんねぇよってかああああ」となるスーパーポジティブおたく。おたく楽しいよね。五関様に弄ばれて最高だよね。


ダンスコーナー

My Lifeのフラメンコタップみたいなやつはドキドキしたぞ……!もーーカッコイイカッコイイカッコイイ!!語彙力は燃やした。(昼かな?戸塚さんいなくなかった?(笑)でも許す好き)

スペトラのイントロはワクワクするし、センターステージに五関様が現れた時のロイヤル感!!!んーー!!!!舞い踊る五関様!!!!ステキーーーーー!!!って感じ。

そして戸塚田がセンターステージに歩いて来て、3人で踊ってるの本当に素敵だった。このコンサートでいちばん好きなところかもしれない。年上3人すぎょいカッコイイよぉ……

そして兄ズのあとを引き継いでしっかり魅せるベイビーズもすっごい男らしくてカッコよかった。さっきからカッコよかったしか言ってないけどカッコ良かったもんはカッコ良かったからしょうがない。

Crushの河合くんパートで少クラエビキスのニカちゃんの「くらっしゅくらっしゅ!」の河合モノマネがよぎったことは言わないでおこう。

最後はBIG STAR(ヤラ振付)!マジで屋良くんドSだよね……ここにあんなにキツイ振り持ってくるかよ……!っていう(笑)


10.Moonlight walker

1日目だけ歌われた幻のファーストシングル。私はこれ聴くために行ったようなものだったからイントロ聴こえたときのテンションやばかった。さすがシングル曲なだけあって盛り上がりも振り付けもかっこよさも安定。最高だった。

さいごのジャケットの内側を見せるポーズも「テレビで見たヤツ!」ってテンション上がった。

2日目は見れなくて残念って思ってたけど、これを切ったことによって曲のつながりがなめらかになってた。河合くんすごい判断だし、さすが。


11.Secret Lover

この曲大好きで大好きで、歌詞がなんかドキドキするじゃないですか!!♡私も戸塚さんのシークレットラバーなりたい!!!!(どさくさ)

きらめく夜〜♪がセクシーすぎてもうどうしたらいいかわからなかった。戸塚祥太の歌声R18。刺激が強い。ときめきも止まらねぇ。

そしてなんか五関様がダンスに気合が入ってるって言ってたからめっちゃ期待してたけど、もーー期待以上!!♡これだからえび担はやめられない!!!!


12.雨上がりに手をつないだら

大好物スタンドマイク。しかもあの折れてるやつ(?)しかもメンカラ。歌詞も優しくて歌声も優しくて。

戸塚さんがスタンドを大事そうに持ってる姿に、マイクスタンドにまで嫉妬した自分。どんだけやねん。恋焦がれてますね。「好きすぎて息ができなくなるぐらい」(キイラちゃん)。ときめきが止まらねぇ。

サビの手の振り付けがキュートだった気がする。


13.花言葉

会場めちゃくちゃ沸きましたよね!!あの可愛くて優しいイントロと、ぴったり揃ったダンス。これぞA.B.C-Zっていう素敵な空間。

あのテレビで見た衣装が見れて嬉しくて嬉しくて、5人のダンスが見れて嬉しくて嬉しくて。

ちゃんと生歌で、ソロを歌いつないでいく感じが、5人はこの曲大事に思ってるなって伝わってきてすごいあったかい気持ちになった。

センターステージで踊る5人を見て、これ絶対にドームで見たいって思いました。天井に花を映し出す演出とか、もうドームかと錯覚するほどだったけど、本当にドームで見たい。

夢とかじゃなくて、それぐらい可能性感じる演出だった!!絶対ドーム行こうな!!!!

「私をドームに連れてって」からはじまる胸きゅんストーリーできそう。意味不明。

2026年の目標はドームの天井席で花言葉聴きながら泣くですよろしくお願いします。

「うわ〜〜天井席かよ〜〜!!♡」って私に言わせてください。

でな!これ絶対言わないといけないんだけどね!!橋本良亮の「ありがとう 愛してる」のところ!!!

10日は「愛してるよー!!」

11日昼は口パクで「あいしてるよ」

11日夜はやさしく「愛してるよ♡」

だったかな、記憶あいまい(言及したいわりに記憶あいまいって)、嬉しすぎて記憶あいまい。とにかくきゅんきゅんきた。あんなに愛のこもったアイドルのセリフははじめて。A.B.C-Zはわたしのはじめてをたくさん奪っていく……!なんつって。


14.DREAMIN'!!

振り付けがとにかくキュートだった。5人がセンターステージの上に乗っかってぐるぐる回りながら踊るんだけど普通に天使おるなぁっていう感想。代々木に舞い降りた天使。とくにふみキュンと塚ちゃん。あのふたり少年のようにピュアなところあるから。なんか振り付けと相まって超キュートだったし羽根見えた。どうか天使をやめないで、追い詰めないで、羽根を捨てないで。(CV.KinKi Kids

かわいふみと(5)っていう踊り方でとても満足でした。かわいはかわいい。

で、そのかわいい振り付け、みんな出来ちゃうのね。2公演目にはほぼファンもカンペキだったの笑った。「こっこれがえび担のチカラ……!」って目の当たりにした新規でした。頑張ってついていこうとしたけどムズイよぉ……修行を積みます。


15.Za ABC〜5stars〜

きた!ざえびだ!!!これはC&Rもフリもできるぜぇ〜〜!!って気合入れ直した。

河合くんがイントロで「この曲はぼくたちのデビューきょくでーす!ぼくたちでぃーぶぃでぃーででびゅーしましたー!よろしくおねがいしまーす!」みたいなこと言ってて超可愛かった。さっきからカワイイしか言ってないけど本当に可愛かった。自担カワイイ。

もーーC&Rめちゃくちゃ楽しいし、振り付けも頑張って踊ったら河合くんが「みんなフリかんぺきだねぇ〜〜♡♡」ってちょうデレデレにほめてくれるから嬉しくなっちゃったよ。そんなことでこんなに喜んでくれるなら私もっと振り付け頑張って練習するね!!!♡

で、最後ファイブスターポーズ!!やっと見れた!!って思ってたらもう一回てでてってってーん!!

!!!!ジャガーズのモノマネのやつーーーー!!!うわー楽しい!テレビで見たヤツ!!!

ここで代々木中はすべてを察したのか全員が「戸惑うお客さん」に徹してたのめちゃおもしろかった。河合くんも最後満足そうに「ありがとうございましたー!」って言ってた。ジャニマネジャニフミ最高。


16.ずっとLOVE

この曲ほんとに大好き。戸塚さんのまっすぐな言葉ってどうしてこんなに染みるんだろう。

そしてお待ちかねスタトロ。10日は塚ちゃん、11日夜は五関様がよく見えました。

塚ちゃんはじめてあんなに間近で見たんだけど、めっちゃカッコイイよね……♡感想めちゃくちゃありきたりだけど塚ちゃんカッコイイよね……♡金髪フワッフワだしお顔はキュートだし、でも腕とか胸板は男らしくて……好きになるしかないって感じ。

見上げるアングルの五関様もロイヤルでプレミアムで仕方なかった。斜め45度下からのお顔の美しさたるや……!そしてなんともいえない笑顔で我々を翻弄する……!五関様恐るべし。

そして塚ちゃんの「ずっと一緒だよーー!!!!!♡」

わたし基本的にアイドルのこういうセリフ信じないし、一応キャーとは言うものの「絶対思ってないだろ」って思っちゃうタイプなんですが、このセリフはリアルに照れたし、本気で嬉しかった。本当にずっと一緒にいてくれそう。私もずっと一緒だよーー!!!と叫びたかった。

で、終盤から、あ、自担いない、、てことは、、ってワクワクしてた。


17.S L Boy(河合郁人ソロ)

この曲書きたいことありすぎて終わった直後に1つ記事にしてしまっているのでそちらをどうぞ。

 

代々木でいちばんイイ男 - スポットライトが輝る元に待つのは

 

彼は間違いなく代々木でいちばんイイ男でした。上のブログにも書いたけど、いろんなジャニーズのコンサートいっぺんに見せられてるみたいで半端じゃなかった。

河合郁人堂本光一(衣装)→河合郁人後藤輝基松本潤河合郁人赤西仁沢田研二滝沢秀明河合郁人

みたいな感じで河合くんの間にいろんな人が現れてオトク感すごかった。一部ジャニーズじゃない人もいたけど(笑)。


MC

あーー河合くん吊るされてる〜ってままMC突入。またお前のソロのあとMCかよ!!苦情出るぞ!!(実際苦情見かけた笑) 私は大好物だけどな!?もっとやれ。

フライング苦手なのによく頑張ったね、えらいえらい。

そして突然始まる河五。はいはい河五。

「早く服着ろよ」って言う五関様。

2日目の夜は河五芸に塚ちゃんも参戦。あの塚五のパパとママ感半端なかった。ふみとくん息子。塚ちゃんがふみキュンをタオルで拭こうとするも「おれひとが使ったやつだめなんだよ」とか言う。意外とA型。こういうとこ合わないなぁ(笑)。私B型だから!!戸塚さんとはしもとくんと一緒だから!!!(大声)

MCはどれがどの回か正直覚えてないので3日間でおもしろかったところいっぱいつらつら書いておきます。って言ってずっと笑ってたからたぶん全部結構面白かったんだと思います。

嵐と違ってブレイン(しょさん)的存在がいないから(失礼)、一応ふみとくんが喋ってるんだけどなんかまとまりなくてぶわーって感じでおもしろかった。

 

いろんなお知らせして、ファンクラブのくだり盛り上がったなぁ〜!みんな嬉しくて嬉しくてしょうがなかったよね。せんきゅーけーど(河合くん談)も見せてくれたし、会員証も見せてくれたし。

会員証芸、といいますか会員証の決め顔の件楽しかった(笑)。

あとふみキュンってめっちゃ客席よく見てるしコミュニケーション取ってくれるよね。

スタンドから「カッコイイ!」っていう声が飛んだとき「あたりまえだろジャニーズなんだから」みたいなこと返してて、不覚にもキュンときた。ドSきゅん好き、もっとやって。

あとちょこちょこコインロッカーネタを挟んでくるふみキュン最高だった。「俺のうちわ見てダチュラって思ったでしょ」とか、ソロの時の靴はヒールで身長盛ってるっていうくだりで「ROLLYさんみたいでしょ」っていうのとか……!そういうのほんと嬉しいよ。コインロッカー・ベイビーズフォーエバー。

あとサスケ軍団な!すごかった笑った全員金髪だった。

塚ちゃんの金髪金メダル塚ちゃんです!っていうの見れて感激した。オリンピックの時期でよかった。

塚ちゃんって意外と正直に思ったことズバズバ言うイメージあるんだけど、今回も炸裂してて楽しかった。どこまでもたのしい人塚ちゃん。

オリンピックの体操を見るために3時半起きの塚ちゃん。「コンサートは1年に1回。オリンピックは4年に1回。見るしかないでしょ」って正直か。ステキだよそんなところも。

「なんで今回メダルいっぱい取れるか知ってる?」って珍しく建設的な話が聞けそうだったのに、答え精神論で五関様「真剣に聞いて損した」。笑った。

はしもとくんがグッズ紹介してるの可愛かった。ヴィトンを意識したデザイン。さすがおしゃれ。

波打ちバングルの件で、東京限定大阪限定があることに3公演目でようやく気がついた戸塚さん。「まじかよ〜〜まじかよ〜〜」とにっこにこの笑顔で悶える。はしちゃんのこと本当にすきだね……。戸塚さんは東京は諦めて大阪を2個付けするそうです。

塚ちゃんがバッグを初日の前日に貰ってそれにその日の稽古着を入れて帰ったと言っていて代々木中騒然。河合くんも「それ流出したらダメだろ!」と突っ込んでいた。自由人塚ちゃん。

Tシャツはグレーだから女の子は着にくいかという話になり、敢えて選んだというはしもとくん。すると河合郁人「おれ女の人の脇汗けっこうすき」

????????

何言ってんのこいつ、、結局脇汗ネタ3公演引っ張る。ちなみに脇汗を隠そうとするのも好きらしいです。参考までに。

するとお母さんの脇汗ネタをぶっこんでくる塚ちゃん。ここはいろいろひどかったので割愛。

ドラゴンボールの話もずーっとひとりでしてたし、そういうとこモテないよなって思ってた(余計なお世話)。上京する前ずっと弟と日曜の朝ドラゴンボール見てたから懐かしくなってしまった。ふみちゃんありがとう、弟は大事にします(笑)。また見たいな〜!ゴクウブラックめちゃくちゃ興味あるよ私も!いやベジータ派だけどな!!(笑)でも野沢雅子さんの悪役ボイス大好きだからやっぱり見よっと(笑)。

戸塚さんも戸塚さん発揮しててちょー最高だった。ときめきが止まらねぇ。

何の流れか忘れたけど「みんなおりこうすぎるぞ〜〜!」「お父さんの言う事聞くなよ〜」「お母さんの言う事も聞くなよ〜」って……!高校生のときに10歳年上の祥太くんと出会って「お前はそんなにおりこうさんしなくていいんだぞ。今日はお父さんの言う事もお母さんの言う事も聞くなよ、俺の言うことだけ聞け」って言われたい人生だった……

しかしこのあとの戸塚さん「塚ちゃんの言う事だけ聞けよ〜」……!惜しい……!でもそんなところにもときめく。

そしてふみつかの喋る乳首。子供みたいにガリガリな河合くんが乳首をしゃべらせていた。詳しくは説明しない。マイクアシストする五関様も五関様だ。そのあと塚ちゃんの乳首もしゃべる。そして戸塚さん渾身の「こどもたち〜〜〜!!!乳首は普通しゃべらないからな〜〜〜!!」親子席に向かって話しかける戸塚おじさん萌え。「乳首はそういう器官じゃないから」と力説。

あと今週のえびちゃんずーが水着ギャル回だという話になり「子供たち絶対寝ろよ〜〜」とまた親子席に話しかける野暮おじさん。素敵だ。

あとポケモンGOの件での戸塚さんもめちゃかわだった。河合くんが「だってとっつーがラジオのゴーゴーファイブっていうタイトル考えたらポケモンGO流行ったもんね!」と言うとむちゃくちゃ嬉しそうな顔して(この顔😆😆😆)「すぐ真似するからな〜〜〜〜(にこにこ)」代々木「(かわいいいいいいいいいいい)」みたいなワンダーランド生まれてた幸せだったあの空間。

あとは北山くん来たね、フリーザの件から振ったのめちゃくちゃ謎だったけど。ふみみつを目の当たりにしてちょー楽しかった。

そして北山から「youの顔の下半身、ぐしゃぐしゃだよ!」という新しいワードが。それじゃあ顔の下半身おしいじゃないじゃん、だいぶやっちゃってるじゃん……。

河合くんのフリーザモノマネ絶望的に似てなかったからもうちょっと練習してほしい。

あとなんかえび担に北山くんがダメ出ししてきてそれをフォローする河合ちゃん「やめろよおここにいるのはおれの子猫ちゃんなんだからあ!」……子猫ちゃんだったんだわたし。

「ファンの子を子猫ちゃんって呼ぶの俺ぐらい」とかドヤ顔で言ってたけどあれはリアルに言ったのか……?ネタだよね……?手越パイセンいらっしゃるよ……?あ、手越後輩か……(笑)

まあ北山気づいてすぐ「手越がいるじゃん」と突っ込んでたけどね。

北山っていつもあんなに面白いっけ!?(笑)ふみみつ番組持った方がいいと思う。

んーーーーもう手詰まり!!(笑)たぶんもっとあるけどもうわかんない!!(笑)松崎しげるとかあったけどもういいや。


Love-tuneコーナー(Masterpiece〜SEVEN COLORS)

わお!ジュニアだ!ごめんな安井くんしかわからない。


18.Naturally

Kブロ横の階段から白いタキシードで王子様5人。「恋をしないで いられなくなる」ってほんとA.B.C-Zにぴったりな歌詞だよね。椅子に座る演出も良かった。

 

19.1ST STEP

衣装チェンジ。白タキシードは一曲のみの贅沢使いですね了解しました。

なんか衣装着せてもらうときジュニアとわちゃわちゃする河合くん可愛かったな。

1日目だけあった謎の箱に隠れるコーナー。2日目はサインボール。箱の方が良かった、っていうのはただの嫉妬です。私にもサインボールください。

河合くんが箱に隠れてる間に、戸塚さんと五関様が塚ちゃんに襲われてた。何見せられてんだ私たちは。戸塚さんにはすぐ拒絶されたものの、五関様は受け入れてくれるから「愛してる、離さない」みたいなことを囁いていた塚ちゃん。後ろから抱きしめてんのマジリアルだった。

そのあと戸塚さん?に蹴られ散々な塚ちゃん。まあそうなるわな(笑)。はしもとくんが金髪を撫でてたのは癒しだった。

河合くん隠れて当てて欲しいのに「どれでもいい」と言い放った五関様。はいはいかわご。

2日目の「その前に俺のソロいっーぽめーがいまーー」がめちゃくちゃ可愛かったね。


20.Summer上々!!

これはアガった。夏ナンバーワンソング。塚ちゃん超カワイイし振り付け楽しいし。

余談だけどこれ2番のほうが歌詞可愛いからみんな聴いてみて。いやみんな聴いたことあるか。

 

21.渚のBack In Your Heart

アリサマのDVDで見て「これ大好きだけどもう聴けないよなぁ」って思ってた曲。いちばん嬉しかったかもしれない。でも、恒例のペンラ曲で、河合くんの説明が新規に優しくなかったことだけは書いておこう(笑)。わかんない人はとなりの子猫ちゃんに聞いてね、とか言われても……!新規も大事にしてよね♡結構いるぞ最近ファンになった人♡でもまあ楽しくできたんでよかったです。

バルーンみたいのに5人が座って歌うんだけどそれがかわいくてかわいくて。五関様はロイヤルだったけど。

歌詞も曲も大好きで大好きで、ペンライトは綺麗だし5人は素敵だし、とっても幸せな空間だった。

ばっきんもともと大好き過ぎたのにこんな演出されたらもう妖怪ばっきんババアになる。責任取ってくれ河合くん。


22.へそのお(塚田僚一ソロ)

話題の塚田ソロ。1日目はやっぱりトラブってたみたい。でもなかなか出てこなくて会場がざわざわしてたら裏から「ちょっと待ってねー!」とわざわざ声をかけてくれる塚ちゃん。そういうとこがみんなから好かれるんだろうなって、塚ちゃんやっぱり優しいなって実感できたのでトラブルもポジティブに捉えられる。

賛否両論あったみたいだけど、私は代々木中の空気があったかくなった気がしてすごい楽しいソロだったと思う。そして塚ちゃんしかなし得ないソロ。自分しか持ってない武器をよーく自分で分かっていて、それを120パーセント使ってくる塚ちゃんはあざとい。そんなところもすき♡ピアニカ弾く姿も超可愛かった。

そしてまさかまさかの連続バク転。いや〜!すごいもん見た!!塚田僚一はファンを楽しませる最高のエンターテイナーだと改めて実感した。黄色いペンライトの中舞って行く姿はとっても最高だった。ドームでコンサートができるようになったらメンステからバクステまでバク転する塚ちゃんが見たい!塚ちゃんなら夢じゃなくて叶えてくれそうな気がする!

何はともあれ、30回連続成功おめでとう!!

 

23.Crazy about you(橋本良亮ソロ)

期待の橋本ソロ。期待以上だった。

塚ちゃんにちゃんとコメントしてから曲に入るのも良かった。コメントしてるときは「はしちゃん」なのだけどイントロが流れた瞬間「橋本良亮」のスイッチが入るの。めちゃくちゃカッコよかった。

なんだろう、橋本くんのカッコよさうまく表現できるいい言葉が見つからない。なんかそれぐらい独特の空気感と、ほかの人にはないカッコよさ。「やっぱりセンターは橋本しかいないよ!」っていうパフォーマンス。楽しませてもらいました。

 

VTR トレインマン

 またお前か。しつこい男……キライじゃないよ♡♡

何言ってんだ。ちゃんずーつなぎの五関様が出てきて代々木中が和んで、はいはい河五な茶番。ここは省略。書いても書いても結論はいはい河五だからもう書かないからな!!ちなみにトイレマンではない。

レインマンがメドレーの曲を選んでくれた。その曲名が書かれたカードが彼の背中に!!まさかのまたまた宗介さん登場……!!♡♡♡

あーーもう好き!!!なんでわたし宗介さん観に行ってないんだろう!!!ヲタク人生最大の後悔。

ちなみに2日目はハシちゃん。んーー!!こういうとこほんと分かってる!!ファンをいつでもワクワクさせてくれるふみとくんの演出が大好き!!

 

24.Smiling Again(8月10日)

「Smiling Againからはじまるメドレー、スタート!」って宗介さんが言ってくれて、会場の熱気は最高潮で。ふみキュンの演出ってこう、盛り上がりの頂点だと思ったところが実はまだ中間で、まだまだどんどん盛り上げていってくれるから最高に好き。最高に楽しめる。いつまでもワクワクできる。

まあぶっちゃけこの曲知らなかったよね!ごめんな勉強不足で!!でもめっちゃいい曲だった!(小並感)

 

25.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(8月10日)

この曲はとにかくキラキラして、可愛いくて、ワクワクして!!

メドレーで畳み掛けてくるあたりズルいけど、私は河合くんのそういう演出に惚れ込んだんだなぁと思って、もーーーやっぱり好き!!ってなってました。

振り付けあんまりできなくてごめんね!次までにちゃんと練習します!!

 

26.Vanilla(8月10日)

もうテンション上げれない!!!ってとこまで来てたのにまだくるの!!河合くんもう!!ドSなんだから!!!!♡♡

Vanillaを、私は見るチャンスないかなってすごい思ってたんだけどこうやって過去にすごく好評だった曲をセトリに入れてくれて、初めて来た私たちにも聴かせてくれたのがすごく嬉しかった。それでいて、何度も見たことある人も飽きないような、むしろドキドキさせるような、素敵な演出で!!このメドレーの流れはニクいでしょ!!!もっとA.B.C-Zのこと好きになっちゃう!!

舞い踊る5人に酔いしれて、至福のVanillaでした。

 

24.ラブレター(8月11日)

この曲も知らなかったんです。勉強不足申し訳ないです。

でも5人が円になって心を込めて歌う姿で、すごく思いが伝わってきて……!もう最高……!

 

25.Legend Story(8月11日)

みんなすげえ踊るからびっくりした。これぐらいは基本なのかしら……。精進します。

 

26.砂のグラス(8月11日)

わーー!!これも聴きたかったの!!河合くんありがとう!!!

で、これもみんな踊れるのな……すごい……さすがです……頑張ってついていきます……。

 

27.Rock Your World

じりじりじりじりきすみなう!!!!テンションもう上がらないから!!!もう無理だから!!!!でもまだいくか!!!いこうか!!!!!

なんだろう、なんでこんなにファンをドキドキさせて、テンションを絶対下げない、むしろ上げまくるセトリ組むのこんなにも上手なのはなんで?すごすぎない??ジャニヲタを視点が入ってるとしてもやっぱりこれは天才過ぎない?もーー!その才能もっと見せびらかしていこう!私も自慢する!私の自担様の組むセットリストは世界一だって!!いろんな人に言いたい!!

戸塚さんの最初の「おーらい どぅーでぃす」のところで普通にデキた。やべぇな戸塚祥太。やべぇやべぇ。

……口が悪くなってしまった。許せ、悪いのは戸塚さんだ。彼があまりに魅力的だから……!

「月が綺麗」ふみとくんしんどくない?そんな君が1番綺麗だよ。

トランポリンだよね!!!この曲!!(唐突)

めっちゃくちゃ凄かった。素人の感想になっちゃうけどもうほんと感動した。ファンにたった6公演見せるためだけに、あんなにも頑張ってくれたのかと思ってもう胸がいっぱい。もちろん今後も使う機会あるかもしれないけど、楽しませるためにはどうしたらいいかをすごく真剣に考えてくれてて、それを行動で示してくれるのがほんとに感動した。そんなところが大好き。全員に金メダルあげる。

でもトランポリンにバタバタ倒れてまた起き上がってくるえびちゃんたちが不覚にも可愛いと思ってしまった(笑)。

塚ちゃんは!ほんとに!カッコよかった!!!!昼公演は惜しくも失敗しちゃったけど、もうほんとにカッコよかった!!いくら言っても足りない!!

1日目の成功ももちろんすごいんだけど、2日目の夜よ!!塚ちゃん3時30分起きでオリンピックの体操見て、昼公演こなして、30回連続バク転して、からのこのトランポリンだからね!?3メートル30センチ登りきってるからね!!

最後、塚ちゃんがトランポリンに入る瞬間「絶対成功させてやる」っていうのが全身から伝わってきたし、メンバーの声援もファンの声援もめちゃくちゃあたたかくて力強くて!代々木が一体になってて!!

塚ちゃんおめでとう!そして感動をありがとう!!私からも金メダルあげる!!!💪💕

 

28.Great 5

もう限界だって!!ここでのぐれふぁいはもうもたないって!!!!っていう河合郁人お得意のまたぶちかましてきた。もうニクいなぁほんとに♡♡♡♡♡♡♡

「世界最強のGreat5」ってめちゃくちゃ大きいこと言ってるけど、5人は本当に世界最強になるんじゃないかなって、SLT見て割と本気で思いました。まだまだ成長途中。可能性は無限大。私はどこまでもついて行くからね!

 

29.Finally Over

最初のはしもとくんの「いっつふぁいなりおーばー」っていう裏声っぽいところがたまらなく大好き。しかもここまで30曲近く歌い切って生歌でしっかり聴かせてくれるところがまた大好き。さすがセンター。

 

30.Fly a Flag

最後にして最高の見せ場。代々木で新たに生まれた伝説。モニターに「Tomoyuki Yara」って出てたのゾクゾクした……!

今まで見たジャニーズの中で一番踊ってた。なんなのあれ、、屋良くんドSすぎ……30曲目に持ってくる振り付けじゃない……

でもこれもA.B.C-Zへの信頼が成せることだなあと思うとすごく嬉しくなった。

白のお揃いの衣装で、イントロからありえないぐらい踊って。Aメロ歌い出し五関様にノックアウト……!3公演とも故意じゃなくて、割と本気で叫んでしまった。恐るべし五関様。大阪でも五関様にすべてを委ねたいと思います。

「不可能の三文字 ビルの隙間 投げ捨ててやれ」ってすごくA.B.C-Zにピッタリな歌詞で、私の心にもグッときて、ただガシガシ踊るだけじゃなくて、そういうメッセージもちゃんと伝えてくれる彼らがやっぱり大好きだと思いました。

……最後の花火ドーン!みたいなやつ(特効)3回とも見事にビクってしてしまった(笑)。


31.世界一

橋本くんの心のこもった挨拶から、ふみちゃんの「はっしーの好きな曲歌おう」っていう優しいやさしい曲フリが最高だった。

「それでは僕のいちばん好きな曲」って言って歌い出したとき、「ああ大事にされてるな」って思いました(誰)。

大事といえば!ふみちゃんが不意に「これからもずっとずっと大切にしていくんで」とか言うから!不覚にもめちゃくちゃときめいてしまったのだよ……!この2日間ときめきっぱなしだったけど、この言葉がいちばんときめいたよ……!これからも支えていくから、全力でついていくから!どうか大切にしてください🙏💓💓

この衣装アリサマのときも来てたあのコートみたいなやつだったよね?ちがってたらごめんなさいだけど。

光剛山で上がってきて、ファンやメンバーのことを愛おしそうな目で見て、気持ち込めて歌ってくれるA.B.C-Zに感動しました。ありがとう!!

 

ここで本編終了。リハとかの映像が流れて、もうほんとに感動した!!A.B.C-Z ずっとLOVE!!!!

レインマンの撮影風景も流れてたんだけど、決め顔したあと笑顔に変わるのがたまらなかった……!大好き。守りたいその笑顔。

 

アンコール 

32.A.B.C-Z LOVE

この曲!いちばん聴きたかったの!!ほんとに聴きたかったの!!!って思ってたんですけどね、私この曲実はカウントダウンで聴いてたんですよ、、放送開始前に、A.B.C-Z登場1曲目で歌ってたんだけど、私そのとき知らなくて!一生の不覚。でもね、12月31日に知らなかった曲にね、こんなにも盛り上がってるってすごいことじゃない!?って思いました。人生わかんないもんだよね、人生楽しいね、A.B.C-Z楽しいね!!

あの時ノレてなかった私が、代々木で誰よりもA.B.C-Z LOVE!!って叫んでるの、なんか自分でも笑えた。でもA.B.C-Z LOVEになってからの世界のほうが、前よりも何倍もきらめいてる!!私の愛をひとり占めしてくれ!!

で、スタトロね、、1日目は五関様とはしちゃん。五関様の「髪切ったんだ〜♡」って髪を触る仕草をほぼ真下から見てしまった……。可愛くてあざとくてもうどうにかなりそうだった。はしちゃんも男らしくてめちゃくちゃカッコイイし!!

戸塚さんの「抱かせろよ」はあかん。そんなこと言われたら私とかアホだから間に受けてしまうよ?????とにかくしんどい。抱かせろよって……しんどい。2日目昼はカメラにキスしてたね!!カメラにすら嫉妬するわたしって!!!戸塚祥太罪な男過ぎるよおおおおおおお!!!!

ふみちゃんの「オレがみんなのふみキュンだよ」(?)と「もっと俺を愛してくれ!」もすーごいきゅんきゅんきた。胸きゅんふみキュン。もっと愛してあげるよ!!いくらでも愛してあげる!!!愛してるよ!!!

2日目夜はスタトロが河合くん戸塚さん塚ちゃんだったのだけど、もーほんと近かった。死ぬかと思った。私は気づいてもらえなかったけど、間近で戸塚さんの指差しとか目撃しちゃってもうしんどかった。他人にやってるの見るだけでもあんなにしんどいのにもし自分がされたらたぶん死んでしまう。キュン死ってほんとにあるのかもしれないと思った瞬間。でもやっぱりファンサはほしい(笑)。今度は気づいてねー!!!♡

五関様が「楽しかったよなァ!?」って急にドSになって、それを聞いたふみキュンの爆笑顔を真下から見ることができた。最高に可愛かったし、もう五関様が大好き!っていう顔しててはいはい河五だったし、なんとも幸せな空間だった。

塚ちゃんの神ファンサも見たよ。

「お前の愛 ひとり占めするのは」ってとこで1人のファンをしっかり見つめて指さして、「俺だけさ」で自分を指差してしっかりエアハグ。あんなことされたら僚一くん以外に恋できなくなるよ……罪だよぉ……


33.Take a 5 Train

ラスト!!もう一回ていくあ!!らいどおーん!!!もう……またこの曲されたら名残惜しくなっちゃうじゃん!!また遊んでね大好き!!

昼公演で戸塚さんが戸塚さん状態ですごかった記憶がある(笑)。「あ、ほんとに膝からスライディングするし、ぐるぐる回るんだ」って感動した。

ダンシング五関せっかく鬼練したのにあんまりやらなかったよ……?ドSなの……?)

塚ちゃんのバンダナは安定で可愛かったです。

そしてラスト。「俺達とみんなでー!!??」もできたから大満足。最高最高、A.B.C-Z大好き!

 

 

8月10日はここで終了。8月11日夜はダブルアンコありだったのでそちらも。

 

ダブルアンコール

34. Shower Gate

なんか盛り上がり方的にみんなに「呼べば絶対出てくる……!」っていう妙な自信のある空気が流れてて、絶対諦めねえ!!って団結してるえび担すごかった(笑)。私も死ぬほど叫んだ。でも絶対出てきてくれるって信じてたらやっぱり出てきてくれた!!♡

声出てるとメンバーみんなめちゃくちゃ喜んでくれるから嬉しいしヲタクのやりがいがある。河合くんは褒めてくれるし、はしもとくん塚ちゃんは「盛り上がりすごいね!」って言葉にしてくれるし、戸塚さんと五関様は満足そうな表情してくれるし……

声出すだけであんなにも幸せそうな5人が見られるならもういくらでも声出す……♡

出てきてくれて、盛り上がりがすごいねって褒めてくれて「もう曲全部使い切ったよ!」とか言うドSキュン胸きゅん。そんな事言っといて「夏らしい曲あったね!爽やかな曲あったね!」ってツンデレきゅん胸きゅん。

最後の最後までちゃんと生歌で素敵でした。

ふみキュンずっとTシャツ肩にかけて裸でこっち側に来てくれて、首元の日焼けの境目?っていうのかな、が見えてもうなんか超いいもん見たって感じでした(笑)。

そんで河五チューしたね!?お前河合!五関様にチューしたね!!!羨ましい!!!お前今年に入って松本潤くんに抱きしめられて、はしちゃんにチューして、こたきくんに抱きしめられて、挙句五関様にまでチューしやがって!!!羨ましいんじゃ!!!もっとやれ!!!

まあこれとなりに座りに行ったのは五関様なわけで……恐るべし五関様……

そのあと幸せそうにお互い笑いあってそのあとのちょっと歌えなくなってるし。はいはい河五。

 最後にもう一回、俺達とみんなでーー!!?をやってくれて本当に嬉しかった。ひとつになれた感。代々木の夏を駆け抜けた感。

「みんなの声がなかったら正直ヤバかったぜーー!!」とか言ってくれちゃう戸塚さん。ラブ。戸塚さんずっとラブ。どのへんがどうやばかったのかな、、でもこういう言葉はほんとに嬉しい。

俺達のみんなでー!?A.B.C-Z!!!!のファンの声があまりにも大きくてみんなびっくりしてて、心の中で超ガッツポーズした(笑)。よっしゃ!!A.B.C-Zがびっくりして、喜んでくれたー!って!♡

これからも幸せをもらうだけじゃなくて、幸せを5人に少しでもあげられるようなファンでありたいと思いました。

5人が本当に名残惜しそうにはけていくから、もう幸せいっぱいで、愛されてる……って不覚にも思ってしまった。遠距離の彼氏にたっぷり愛された気分でした。いや知らんけど。彼氏いないから知らんけど。

 

わーー!書き終わった!とりあえず曲ごとの感想終わり!(笑)自分でも長すぎて笑うてる。でもそれぐらい感想たくさん感動もたくさんだったってことで。最高の夏の思い出をくれた5人と、代々木の夏を一緒に駆け抜けたすべての同士たちにありがとうを言いたい!みんな大好きありがとう愛してる!!

実はこんなこと言いつつ大阪も行かせてもらっちゃうんだなわたし♡♡またらいどおんできるよ!たのしみ!!

 

5人とも素敵で素敵で仕方なかった。目が5セットはほしいところ。みんな魅力的過ぎよ!!しかも揃いも揃ってリア恋!!!罪な男たち……なんで世界中の女がまだ惚れてないのかわかんない。みんな鈍感過ぎるんじゃないの?……とか言う私も今年になるまで知らなかったの。でもこんだけ転げ落ちるみたいに加速して、もはや鼓動を抑えきれないなんて!どうかしてるわ!人生楽しすぎる!!

 

演出も私の期待以上でした。アリサマ越えは無理かなと正直ちょっと思ってたところはあったんだけど(それぐらいアリサマが良すぎた)、全然そんなことなかった。そりゃそうだよね!河合郁人ともあろう男が、去年よりクオリティ落とすなんてありえないよね!私の考えが甘かったです。そんな、いつでもドキドキさせてくれる自担が大好きです。

ジャニヲタであり、ジャニーズであり、A.B.C-Zの魅力を誰よりも理解している河合郁人にしかできない演出。ファンを喜ばせることに長けすぎている。テンション上げて上げて下げさせないのが上手いの。あれだよ、赤上げて白上げて、赤下げないで白下げない、ってされてる気分(?)。……いやごめん、流石にこれは意味不明だわ。とにかく、来年のコンサートもめっちゃくちゃ期待してます。いくら期待してもあなたならきっと鮮やかに裏切ってくれて、またドキドキさせてくれると思うから。あと、いろんなところでやりたい!って宣言してくれてたよね!!♡もっといろんなところでやろうね!!ついていくから!!!

 

あーーー!!書ききった!!最高に楽しかった!!大阪も楽しみ!!

A.B.C-Z 大好き!!!!!最高の夏の思い出をありがとう。私と5人の物語は始まったばっかりだけど、まだまだたくさん素敵な思い出をつくっていきたいから、これからもよろしくね。

 

(ところどころ記憶が曖昧なところがありますので、間違っている部分がありましたらご指摘頂けると幸いです)

 

 

Thank You For YOYOGI!♡