スポットライトが輝る元に待つのは

男前な潤くんと、わたしの理想の生き方をする河合くんと、万年片思い中の横尾さん。

天下一眩しく光って

このお盆の穏やかな時に、オリンピックで盛り上がってる時に飛び込んできたショッキングなニュース。

 

SMAP解散」

 

あれ、、なんか見たよね1月ぐらいに……

どーせまたガセ……

ん?なんか見慣れた金文字の文章が……

ウソ……

ってなって胃が痛くなったのが8月14日の深夜。

 

まだメンバーが何も語ってないし、何が本当かも分からないから、事務所バッシングとかファンの気持ちへの言及とかは避けます。メンバーの気持ちを勘ぐることも避けます。

でも、傷ついてる人がたくさんいることは事実な訳で。事務所が悪者扱いされてるのは事実な訳で。それはとっても辛いことで。

私の仲間ジャニヲタと大好きなジャニーズが傷ついてる!!中丸くんの悲痛な顔みたかお前ら!!!誰じゃ私の大好きなジャニーズ悲しませたのは!!って、ヒートアップしそうなぐらいにはイライラはしてる。

そして何より許せないのは、ジャニーズ事務所ブラック企業だとバッシングする人達。何を知ってるのお前らは!私たちはブラック承知で金払って、それ以上の幸せもらってんだ!!何がわかる!!誰がなんと言おうと事務所らぶ!!ヒロムらぶ!!!

だいたいブラックなんて今に始まったことじゃないし今さらバッシングすることは無いし、事務所はファンは大事にしないけど(笑)、タレントはそれなりき大切にしてる印象はあるけどなぁ……(あくまで個人の感じ方、自担のグループの話なので、SMAPやほかのグループのファンの方がどう感じているかは分かりませんが)

まずファンクラブ会報がペラペラすぎねぇ?ファンクラブ入ってもチケット取れるとは限らない?チケ代をどんどん上げていくのはなぜ?等々不満はございますがそれでも事務所が好きですジャニーズが好きです。

 

何が言いたいかというと事務所批判は違うのでは?ということです。

ほら、木村さんも「ほんとは敵などいないさ 脱いでしまえば同じ」って言ってることだし

 

未だにネット写真NGとか、ちゃんとタレントの権利守ってるなって思います。SNSをやるとボロが絶対出るからやらせないっていうのも私はすごく好感持てます。

(……ていうとサインをしちゃった自担が思い出されますが彼はただのアホなのでこちらで回収しておきます。)

 

ここまで言ったけどそんなことはどうでもいいんだ、私が言いたいのは1つ。

 

SMAP解散しないで。

 

これしかない。たとえメンバーの決定でもこれは言いたい。SMAPはもう5人だけのものじゃない。SMAPにはみんなの夢が詰まってるんだから。

メンバーの決定という報道やコメントが真実かどうかも分からないけど、、

私がジャニーズのファンをやってきて感じるのは、彼らは意外と正直、ってことです。

自分が発言することには責任を持っていて、結構発言も覚えていて、特にファンに対しての言葉は正直で、絶対に嘘をつかない、って思うんです。

だからね、あんなにSMAP大好きな剛くんがね、解散なんて考えるのかな、とかあんなに木村くん木村くん言ってた慎吾ちゃんがね、こんな短期間で不仲になったり、絆が壊れたりするかっていう、、

そして何より「100人相手でもSMAPを守れる」と言っていた中居さんが、SMAPを守らないなんてことがあるのかなって。

 

ここからは憶測になっちゃうんですけど、めちゃくちゃ部外者の発言なんで気にしないでほしいんですけど、

 

SMAP再結成へのフリじゃない?

 

このままバラバラになるよりも一旦解散、そして再結成までをワンパッケージにしてるのでは?と思いました。

この発表の不自然さと中居さんの三点ドットを見ているとそういうふうにしか思えない!希望的観測に過ぎないかもしれないけど、再結成への道が私には綺麗に見える!!

そしてタイトルにもつけさせてもらったけど、「華麗なる逆襲」の演出に過ぎないのでは……解散すら演出……エンターテインメントすぎるだろ……と思わざるを得ない。

 

なんか解散しないでとか書いといてこの文章はおかしいかもしれないけど、解散がとにかく決定してしまったのなら、私はまた再びSMAPSMAPになるときを待ちたい。ずっと待ちたい。

 

思い出にするにはあまりにキラキラしててもったいないんだよ、、

小2のころ合唱で世界歌ったなぁとか、車の中でお母さんと一緒にSMAP聴いてたなぁとか、私がジャニーズを知る前から知っていた存在。5人のフルネームもちっちゃい頃から知ってたし、スマスマ見たり、中居さんの野球の番組見たり、ああ野球モノマネ大好きだったなぁとか、木村さんのトマト生活とか、、思い出したらキリがないよ!こんなにわかでもキリがないよ!!!それぐらいSMAPは大きな大きな存在だよ!!!

ジャニーズを好きになってからも、嵐はうたばんで中居さんと共演する度生き生きしてたし、楽しそうだった。下剋上シリーズ大好き過ぎたし!!

Mステで共演した時も、チョコレイト・ディスコのフリを潤くんに確認する木村さんとか、下剋上シリーズに付き合ってくれる5人とか、、

お互いにスーパーグループだから、不仲とか意味不明なこともたくさん言われてたけど、私は共演大好き!!もっと見たい!!贅沢すぎる10人見たいの!!!

(だいたい不仲になるわけないだろ、嵐にとって兄さんは雲の上の存在、最高の先輩だぞ……相葉雅紀SMAPとバスケがしたくてジャニーズに入ったんだ……)

 

そして、木村さんの話を嬉しそうにする河合くん。今回のツアーでもしっかりソロパートで木村さんのモノマネしてました。ドライブではオリスマを聴くって言ってたし、馬のぬいぐるみに順番にSMAPの名前を付けていったり、、こんなかわいい後輩もっともっとかわいがってやってください!!!

 

そしてKinKi KidsはいつもSMAP兄さんって言ってて、本当に尊敬してるのが伝わってくる。

私は土下寝もっと見たいです。みんなも見たいよなぁ!!!!!

 

結局ヒートアップしちゃったし、意味わかんないことばっかり書いちゃったけど、私は再結成待ってます。SMAPじゃないSMAPSMAPには似合わない。みんなの夢をもっと背負っていてほしいんです。

サヨナラって言っても、、私の傷は今回は癒えないわ!!

サヨナラなんて言わないで、「華麗なる逆襲」しましょうよ、、後輩も、後輩ヲタもみんなついていきます!!協力出来ることあったら何でもします!!!

 

ほんのさっきまでの全てを、予兆と呼ぶから

 

どんな逆境だって楽しんでしまえ、さあ

面白おかしく 俺は勝ち逃げするよ

 

信じてます。

 

SMAP STAY