スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

うわさのアリサマ

お久しぶりです、きぬこです。

コイベビ、ワクワク学校、ラジオで河合くんに名前を呼ばれる、THE MUSIC DAY、、と怒涛の自担×2祭りがひと段落して、どうしても書きたい!今度アリーナツアーとえびコンに参戦する前に書いておきたいブログ!!

コイベビでフミキュンがあまりに素敵だったので、この人たちのパフォーマンスもっと見たい!!もっと沼にハマりたい!と勢いで買った

A.B.C-Z Early Summer Concert」のDVD。

えびにハマって約半年。そろそろコンサートも行きたいし、映像作品が見たいとも思っていて、フォロワーさんやらいろんな方の意見を聞くと「アリサマがいちばんいい!」と教えてくださった。

でも正直いいって言っても所詮デビュー3年かそこそこだし?まあ荒削りの勢い系?とか思っていた。なめてた、アリサマなめてた。

私もまだまだジャニヲタひよっこといえど、「日本一チケットが取れないグループ」のコンサートを7年も見続けてきたのだから目が肥えてるし、そんなに何でもかんでもいいなんて言わないし。

そんな軽い気持ちで見始めてしまった、アリサマ、、

 

いや天才か!?!?!?!?!?

河合郁人天才なのか!?!?!?!?!?

 

ショッキングすぎた、ジャニヲタ7年もやっててまだこれを見てなかったなんて恥ずかしすぎるって思うぐらいの演出。

なんか今まで経験したことのないワクワク感とウキウキ感。「ジャニーズってこれだよね!!!!」って思うような演出。

 

正直に言う、「楽しい」っていう面だけ言うと松本潤超えてる。確実に河合郁人のほうが上。

前にツイートもしたけど、潤くんはカンペキさ、細やかさ、「そんなこと思いつく!?」っていうサプライズをくれる夢の世界で、河合くんの演出は「そう!!それが見たかったの!!!」ってなるジャニヲタならではというか、「A.B.C-Zのカッコよさ、可愛さ、凄さはオレがいちばん知ってるぜ、お前らにも見せてやるよ🐴」って言われてるような、悔しいぐらいに楽しい演出。

ジャニヲタとして新たな発見が出来たとともに、松本潤くんの凄さも河合郁人くんの凄さも再認識出来たのでアリサマ買ってよかった!!ちょうよかった!!!

そして8月に両方に参戦できる私は恵まれすぎている、、

ジャニーズが好きな人みんなにこの河合くんの演出を見て欲しいから頑張って私がアリサマを買いたくなるようなブログを今から書きます!!(前フリなげぇ!!)

 

最初の曲からいきます、長くなりますがお付き合いください。河合くんも良かったら読んでね!💜💜

 

 

1.Vanilla

うはー!!!まさかのVanilla!!そのポップな衣装で!!!度肝抜く系ね、ジャニヲタが大好きなやつだね!!最後の挨拶で「意外な」って自分で言っちゃう河合くんとワンパッケージで最高。

まず最初のハコがニクい、あれみんな好きなヤツじゃん。さすが河合くん。

あとドームしか行ったことないから感じることなのかもしれないけど、最初にメンカラの衣装で出てきてくれるととても助かる。誰が誰か分かったほうがコンサートは何倍も楽しいからね。

 

2.メクルメク

しっとり決めて、余韻に浸る間もなくテンションぶち上げにかかってくる。すでに顔に汗びっちゃびちゃな塚ちゃんがとてもいい。あとなんか河五と戸塚田のサビ前のやつ!!珍しい組み合わせでとってもかわいいアクロバットをくれるからもう好き。大好き。

みんなの歌声も心地いい。最近まで気が付かなかったけど全員歌うまいよね!すごいありきたりな感想だけど歌うまいよね!(笑)

でさぁ!盛り上げて次行くかと思ったらバッチリアクロバット入れてくるじゃん!!!スロー編集はあかん。好きになってまう。もうなってた。

 

3.A.B.C-Z LOVE

はっしーが大きい声出してるのがまずかわいい。フミキュンの煽りはちょっと上から目線でドMな自分()にはとてもいい。てゆか自担のせいでどんどんドMになっていく。好きになる人だいたいドS。これはたぶん道明寺から入った者の宿命。

戸塚さんの瞳孔が開いてきててやばい。はっしーが歌ってる間に何か言ってるのも、「好きだよ」の言い方もやばい。奇行子素敵。

自担が「もっとほしいな🐴」とか言ってたらね!もうね!いくらでもやるよ!!!ほら持ってけ!!!!ってなる。「よし合体しよう🐴」

って下ネタなのか、、、?でもイケメンだから何でもいいかな!!!(甘い)

五関様は五関様。髪型とても好き。

塚田さんは「ずんずんだんつかつかつかちゃん☆ 」でしっかり盛り上げてるところがさすが。天然に見えてたぶん計算高いんだと思う。

はっしーはお兄ちゃんに囲まれてとてもかわいい。えび担と4人全員顔これ☺️☺️☺️☺️

かと思えば「愛してるよ」とか言ってくれる。油断ならない。

 

4.Summer上々!!

塚ちゃん歌いだし最高かよ!?私的ナンバーワン夏ソング。てゆか戸塚さん以外泳げないといううわさを聞いたことがある、ほんとなのだろうか。誰か教えて。

強火塚ちゃんの歌声担の私にとって、最後の高い声とかたまんない。ハッピーな気持ちになる。

 

5.渚のBack In Your Heart

ほんと余韻に浸らしてくれないな!畳み掛けてくるな!!最高だな!!いきなりしっとりさせてくる。一瞬たりともファンを飽きさせないところがすごくいい。

五関様は普段あんまり歌うイメージはないけど、しっかり歌えるんだぞ!!ってわかる。全員生歌でしっかり聴かせてくれて心地いい。塚ちゃんの優しい声がたまんない。好き😉💛

自担もめっちゃ素敵。カッコイイ。

 

6.ドラマ(戸塚ソロ)

白Tシャツにギターに汗だくって爆モテのやつじゃないですか!!カッコイイ!!と思って聴いてたら突然叫びはじめる奇行子。ウソだろ、、煽りが「暴れろ(⊙⊙)♡」ってどういうことやねん。いちばん暴れてるの戸塚さんやん。「うわああああああああ」ってコンサートでほんとに言う人初めて見たよね。これだからえび担はやめられないぜ!!

 

7.We're Fighters(五関ソロ)

最初の感想は「ちょっとポップめな大野智」。

でも脱ぐのは反則だろ!!!おじいちゃんみたいな雰囲気でそのバッキバキは反則だろ!!!!五関様沼深いぞ、、私はその手にはのらな、、、ああああああ(⊙⊙)

ずっと止まらないこの🐴🐴🐴

 

8.どこまでHappy!

ここ河合郁人天才ポイントですよ〜テストに出ますよ〜😉

ソロ曲をやるとどうしても4人になる時間ができてしまうけど、河合くんはそれを逆手に取って見せ場にしてしまうという!いなくなったことを感じさせないというか、常に5人がいるような感じにしてくれる。最高。ここはほんとに全ジャニーズに見習って欲しい!(笑)

振り付けも後ろの映像もめっちゃ可愛い。あと馬ネタぶち込んだね🐴🐴自分で見て笑うとこほんと河合くん。そんなとこも素敵。(甘い)

 

9.Like A Blow & My life

えびのカッコイイとこ全部出てるーー!!!歌唱力とダンス、アクロバット!!もっと売れろ。河合くんのフライングもどきはギャグジカルのショーマストゴーオンなのだろうか、、

 

10.Space Travelers

はい、ここも河合郁人天才ポイントですよ〜!

着替えでいなくならないって!当たり前っぽいけど画期的だよね!!着替えを演出にしちゃうって!!最高!!

お待ちかね、ファンサターイム!近いぜぇ〜!ワクワクするぜ〜!!トロッコの五関様がとてもかわいい。奇跡の30歳目前アイドル。

お手振りもそこそこにセンターステージに戻ってパフォーマンスするのがとてもえびらしい。

塚ちゃん飛びすぎじゃない??人間!?五関様おもちゃにされるやつもいただきました。

そんではっしーが持ち上げられてるのじわじわくる。はっしーの不安そうな表情が何とも言えない。頑張れ戸塚田。

 

☆生着替えターイム☆

はけないんだな!!着替えではけないんだな!!!もっとやれ!!!!!最高だ!!

筋肉仕上がりすぎな塚ちゃんとわがままボディ河合くん。ふたりがうるさい。(褒めてる)

「河合の河合がすごいことになってるぞ!!」ってすっごい笑顔でリアクションに困ること言い出す。パンツ脱げてたのかな、、

 

11.ずっとLOVE

いやーもうこの曲大好き!!!作詞したの誰!?天才!?

かつて赤になりたかった自担は赤が似合っててとてもかわいい。

振り付けもかわいい。楽しい。足上げる戸塚さんの顔これ(⊙⊙) 楽しそうで何より。

ジュニアを大事にする河合くんも素敵。おかげでSnow Man顔と名前一致するようになりました。阿部ちゃんがいちばん好きかな!宮舘くんもいい。

さいごの愛を呼ぶ河合くんめっちゃ好き、今まで見た河合くんの中でもいちばんぐらい好き。めっちゃのびのび歌ってる顔がカッコイイ。そのあとちょっと照れてるのもすごくかわいい。

 

12.Attraction!

ああああああちかいいいいいいいい(⊙⊙)!!

夏に代々木行くんだよね!?わたし!?むりむりむりむりむりむりうわああああ(⊙⊙)

わたしにもそのチューしたサインボールちょうだい!!!💜💜💜

そして気分良くなったのか木村さんを始める自担。イキイキしててかわいい。最後「せいさー!!」で照れちゃってふざけるのもかわいい。河合はかわいい。(フラグ)

アップで映るごっち天使。奇跡の30歳目前(2回目)。あと、塚田さん、、ほんとに下を押さえるのはやめてください、、、

 

13.BAD BOYS(河合ソロ)

リズム感バツグンだからドラムがめっちゃうまい。さすが。キャップにフードはナゾだし短足だけどかわいいから許すね!!💜

後輩の曲で見せ場作ったーーーー!!!やりおったーー!!!!でもドラム叩きながら歌うのはほんとにすごい。リズム感バツグン。

 

14.未来は明るいかい?(河合ソロ)

キターー!!!これのために買ったと言っても過言ではない。全ヲタが羨ましがる河合ソロ。

ファンももちろん楽しいけど何よりやってる河合くんとSnow Manが楽しそう。「河合はかわいいかい!!?」\かわいー!!!/ってやりたいだけの時間。幸せな時間。

「踏み出してみよう」の顔がイケメン。悔しいぐらいイケメン。好き!!!!!

そしてコーラスグループの登場。もしかしてこのためだけにその黒の衣装着てきたのか……?大人の本気を見た気がする。ふざけるのも本気で。

かわいい言われまくって満足そうな河合くんを見て私は満足。

 

前半終了!一旦ここで!

明日また後半いきます〜!

読んでくださってありがとうございました(⊙⊙)