スポットライトが輝る元に待つのは

ノンフィクションのほうがステキかもね。

転げ落ちるみたいに

潤くんのためのブログというコンセプト初っ端からずらして申し訳ないんですが、(笑)

どうしても書きたいこと、そして潤くんに感謝したいこと、そして河合郁人くんにも感謝したいこと、そしてそしてお2人のファンのみなさんに感謝したいこと
 
2015年が終わるまではわたしは掛け持ちジャニヲタではなかったんです。
それまで関ジャニの曲たくさん聴いたり、亀梨くんのドラマたくさん見たり、TOKIO聴いたりしてたんですが、(今もするけど)
ジャニーズは全体として好きだけど、嵐一筋!って感じだったんです。2015年終わるまでは……そう、2015年が終わるまでは……
 
わたしは運良くジャニーズカウントダウン2015-2016のチケットが当選して、参戦させてもらいました。
もちろん嵐が司会で久しぶりに帰ってくるので、これは見なくては!と申し込んで、まさかの当選、、びっくりしたなんてもんじゃなかった。
で、他のグループにあんまり詳しくなかったけど、全部の曲で盛り上がりたい!と思ったので、いろんなジャニーズの曲聞き込んで、フリも覚えたりしました。(これが楽しくて!)
でも正直ね、A.B.C-Zあんまり聴いてなかったんですよ、、てゆか塚ちゃんとはっしーしか認識してないレベル、河合くんは潤くんのものまねしてるの??とっつーっている?(本名知らなかった)、あとは、、????(五関様ごめん!)
っていうかんじでカウコン当日迎えてしまったんですごめんなさい。
ツーショット企画も松本河合に投票しなかったし、、わたしはなんて未熟者だったの!
 
そして12月31日22時頃、東京ドームの自分の座席に行きました。今までの中でもかなり良席で!めっちゃテンション上がりました!
 
そして 23時。暗転。きゃー!!!
この瞬間って何回やられてもワクワクするしドキドキするよね、、
 
ジャニーズWESTからスタート!
そして、次はA.B.C-Z
ほんと1曲も知らなくて、いまいちノれてなかったし、メンバーあんまりわからないし!
とりあえずそのときの印象は、はっしー意外とシャイっぽいなっていうのと、塚ちゃんほんとに優しそうっていうのぐらい。
 
そしてSexy ZoneKis-My-Ft2とつづき、中継前の部は終了。
ここから嵐が出てきて、中継スタート。
嵐から紅白の司会から凱旋した、王者の貫禄みたいなものを感じました。明らかに前よりもカッコよくなっていたし、落ち着いた大人の男になっていて、パフォーマンスはカンペキ、司会もとっても安定していて、惚れ直しました。
そして進んでいくメドレー、A.B.C-ZはMoonlight Walker歌いましたね。
そのときの最後の5人のバク転は今でも目に焼き付いてます。5人が、あんなに綺麗に揃って飛ぶことってできるの!?ジャニーズすごい!プロだよ!!って思いました。
 
そして年が明けます!わたしと潤くんと郁人くんの2016年がスタートします!(?)
 
シャッフルメドレーとグループチェンジメドレーがあり、KATーTUNとKinKi Kidsのメドレーがあり、お待ちかね!初夢ツーショット!
 
5位4位、いろいろ書きたいことあるけど櫻井担さんと大野担さんに任せます!(笑)
ひとつ言えるのは大野智は重力操れますってことです。(?)
潤くんがここでいなくなっていたから次来るのはわかってたんですけど、わたし松本河合ランクインすると思ってなかったんですよ、、
3位の前の修二と彰はほんとにすごかった。歓声で歌声が聴こえないことなんてあるんですね。
 
そして3位!松本潤×河合郁人!!
めっちゃびっくりしました、何よりもファンの歓声に。みんながずっと見たかったものなんだなって。
メインステージにいるかと思ったらムビステにいた!いた!潤くん!!!
まず踊る後輩!「全然似てねぇよ!」とキレキレのダンスを披露する先輩!!
潤くんがあんなにバリバリにWISH踊ってるの見たことなかったから、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。
そして驚異のシンクロ率!どっちが松本潤だよ!?!?
後輩に慕われて嬉しそうな潤くんがめっちゃかっこよかったし、憧れの先輩と踊るジャニヲタ郁人くんもめっちゃかわいかったです。
終わったあと髪の毛わしゃわしゃー!ってするときも2人ともめっちゃ嬉しそうで!!
ここで曲は終了してるのですが、そのあとわしゃわしゃした髪をちゃんと潤くんが直してあげてました。とってもかわいい。
そしてそのあとメインステージに戻る時、2人が同じフロートに乗りました!しかも!私のいる一塁側のフロートに!!
2人とっても嬉しそうでかわいくてかわいくて仕方がなかったんです。ファンのみんなも祝福ムードで、「ふみきゅん、夢がかなったね」って感じで!(笑)そのあたたかいムードがとっても心地良くて。
 
フロートがメインステージに着くと、潤くんはステージに歩いていき、嵐のお兄ちゃんたちの元に無事帰還。さっきまで先輩の顔してたのに、安心したように末っ子に戻るのがとっても可愛かったです。
郁人くんはそのままフロートで裏に回収。(笑)
 
ここから1位、年男コーナー、エンディングありましたが省略します。(笑)みなさんが観てた通りです。(笑)
 
さて、中継が終わってから少しMCのようなものをしてくれました。各グループに嵐が抱負を聞いていくかんじで。
先輩のほうからだんだん後輩へ、という順番で、A.B.C-Zは最後から2番目。
第一声は櫻井くんの「河合よかったねぇー!!」でした。
そのときの郁人くんの嬉しそうな顔ったら!!🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴
いつもより顔の下半身ブサイク(おい)だったけどめちゃくちゃ可愛かったです!ジャニーさん!河合は本当はかわいいです!!
🐴「この1年何もなくてもいいです!」と言っていたお馬さん。じゃなくてふみきゅん。
潤くんは「お客さんからのリクエストじゃないとやらないよ」というようなことを言っていたけど、その顔の嬉しそうなこと!嬉しそうなこと!!いいアニキの顔してましたよ。
ここでトーク終了。A.B.C-Zははけていきました。
 
ジャニーズカウントダウンからなんとか生還して、落ち着いたところでTwitterのタイムラインをのぞいてみました。
松本担も河合担も、みんな湧いてました。
もう1回年明けたかな?と思うくらいのめでたさ!!愛でたさ!!!
松本担も河合担もふみきゅんおめでとうムード一色!!🐴💜
特に河合担のみなさまのあたたかさ!本当にふみきゅんの夢を応援してるんだなと感じて、わたしここから河合郁人沼にも転げ落ちました。
 
それから、A.B.C-Zの曲を聴きました。
THEアイドル、THEジャニーズなサウンドと歌詞の曲が多くて、一気にハマりました。ふみきゅんとね、塚ちゃんの歌声がね!とっても好きなんです!2人ともめっちゃ優しい声じゃないですか!?
それからYouTubeにあるワンカメショーとかも観まくりました。
どのジャニーズより本気、カメラや地上波への食らいつき方が半端じゃなくて、その貪欲さにますます応援したいと思うようになりました。
 
極めつけはふみきゅんが出てた本能Zですよね。(笑)
捨て身でぶつかるふみきゅん、というか、いい意味でアイドルのプライド捨てて、バラエティに殴り込んでる感じがすごく素敵で、そして笑える!この人すごい!!
だってジャニーさんに顔の下半身ブサイクって言われたとか後藤さんに似てるとか静止画の帝王とか、まあまあのネタをものの数分でぶち込んでサラッとしてるんですよ!?なんなのあの馬さん……🐴
私のジャニーズが好きな理由の一つは全員が全部のことに全身全霊をかけて全力だから、っていうことがあるんですが、郁人くんはじめA.B.C-Zはそれが特にすごくて!もう大好き!!
 
そして今も絶賛勉強中。まだCDもDVDも1枚も持ってなくてファンクラブも入ってなくて大変申し訳ないんですが、4月中には!ちょっと待ってごめんなさい!!
今潤くんのドラマのほうがありまして!掛け持ち大変!でも幸せな大変さ!!💜
 
もちろん松本潤くんはこれからもずっとずっと応援していきたいです。彼はわたしに夢とか感動とかを教えてくれた人、たくさんの出会いをくれる人、まさにわたしのドリーマー!夢を叶えてくれる人!
郁人くんの魅力に気づかせてくれたのもまた潤くん!そしてその潤くんに憧れてやまない郁人くんも好き!!
郁人くん、A.B.C-Zにはこれからどんどんビッグになってもらって、ふみきゅんMCの番組に潤くんを呼んで、また夢の共演が!みたい!
それが今のわたしのジャニヲタとしての夢ですね!(笑)
 
実際嵐のファンは今回のコラボで郁人くんのこと認識してるみたいなので、これからどんどん嵐の番組にもどんどん出て欲しい。
VS嵐とか絶対向いてると思う!なんでまだ出てないのか不思議!
地上波でて爪痕残してもっとビッグになれるように、わたしたちも全力応援します!何年かかってもいいからね!!
 
思いは尽きないけど今日はこのへんで。
 
潤くん、また素敵な出会いをありがとう。
郁人くん、素敵なモノマネありがとう。
お2人のファンのみなさん、これからも一緒に応援していきましょうね!!💜👼💜🐴💜