ダイヤルABC☆Eの公開録音から感じたアイドル・A.B.C-Zの無限の可能性

こんにちは。きぬこです。

 

11月4日ぐらいに番組の公式Twitterをふと目にして

「あ、赤坂行こ」

 

と思ったので、久しぶりに早起きして(若干寝坊した)赤坂に行ってきました。

 

朝若干、というか割と寝坊したけど、やっぱりきちんとメイクはしようと思って、悠長に、たいしたことない顔を化粧してたら、ぎりぎりになってしまった(笑)。

 

そして

 

まさかの乗り換えミス。

国会議事堂前で乗り換えなのに、赤坂見附で降りる痛恨のミス。

田舎者丸出し、、これも良き経験かな、、

 

9時35分ぐらいにあの時アクトシアターへ向かった階段をぶわああって駆け上がったら

 

うきゃきゃきゃきゃ!!!

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー河合くんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

赤坂の青空に響き渡るフミトカワイの笑い声。おたくやっててあんなさわやかな空の下で自担の楽しそうな声が聞けるなんて。幸せ者か。

 

河合くんはいつものだてメガネだった。普段ももちろんかっこいいけど、なんかちょっとダサいプライベートな河合くんが見られて嬉しかった。

 

収録は終始和やかなムードで、とっても居心地が良かった。

そして、別にA.B.C-Z目当てじゃないだろうなっていう男の人とかも、立ち止まって聞いてくれたり見てくれたりするのもすごく嬉しかった。

 

そして前日に、私のツイートにたびたび登場する山下担兼有岡担の友達を誘っていた。

「起きれたら行くね」なんて言っていたからどうせ来ないだろう、、って思っていたら、私より早く来てくれていた(笑)。

 

そんな彼女も楽しんでくれたようで

「塚ちゃん生で見るとかっこいいね!」とか「来年もあったら来たい」とか言ってくれてすごく嬉しかった。

そして「とっつーが拾われないボケしてるのがじわる」とか「五関くんいじられてへらへらしてるのはなんなの」とかジャニヲタならではの感想もくれた。さすが。

 

本当に楽しめたし、いいリフレッシュになった。

そして何より、今年が終わるまでに1回会えて良かった。友達とも楽しい時間が過ごせてよかった。

 

カウントダウンは死ぬ気でチケット取りに行くつもりではいるけど、とりあえず今年の現場は終了かな(嵐はある)、、カウコンはまあほぼ来年の現場だし、、と思ったので、友達と話しながら四ツ谷まで歩いて、今年河合くんに出会ってからのいろんなこと思い出していた。

 

まず思い返して、ジャニヲタとしての、それから人としての経験値が相当上がったっていうのはある。上京したり、環境が激変して新しいこともたくさん始めたっていうのもあるけど、彼らのおかげでたくさん成長できた部分があって。

 

まず衝撃的な出会い。さんざん書いたから割愛するけど、河合くんのように強烈に現れてくれると人生楽しくなる(笑)。でもこんな人はもう二度と現れないと思うし、現れなくていい。疲れるから(笑)。

 

そして今まで気にしたことのなかった「少クラ」というものとの出会い。毎週毎週ジャニーズエンターテイメント享受しすぎて頭おかしくなりそう。最高に楽しい。

 

そして初観劇。ちゃんと自分でお金を払って舞台を見るっていうのは初めてだった。

行って良かった。

 

あと今年の大きい出来事といえばですよ、、

 

河合くんに名前を呼ばれる。

 

しかも複数回、、決してJ`s倶楽部の回し者ではありません、、

五関様に「剥いてやる」などとほざいたのは私だし、「これコンサートの1曲目だったらアガるなあ~」とセトリに口を出したのも私で、屋良くんに「ドS」と言ったのも私。

 

すいませんでした反省してますがこれからもやります。

ちなみにですがジュリーをリクエストして河合くんの思い出ソングだったときは、一生この人を担当にしようと思いましたずっとついていくよ。

 

それから怒涛のSLT、とにかく熱い夏だった。こんな夏はきっと二度と来ない。

大阪にも行ってしまう自分にけっこう引いた。けどいいぞもっとやれ。

 

そして初めてのジャニーズ舞台。日生劇場とても素敵だった。

そういえばエビ座の感想をまとめていないぞ。早く書くんだわたし。

 

そして今回の公開録音。ステキな時間でした。

 

こうして振り返ると思うのは、

 

自分結構無茶して応援してる

 

ってことです。

 

時間もお金もぎりぎりで、予定もカツカツにしちゃうから結構無茶してんなーって思う。

そしてここで言いたいのは「無理」ではなく「無茶」だということ。

 

持論として、「無理」はいかんが「無茶」はどんどんするべきだと思っている。なんでかっていうと、無茶すると成長できるから。精神的にも肉体的にも強くなるし、辛い人の立場に立って考えられるようになる。それからお金や時間のありがたみもわかるようになる。あくまで持論なので全員に当てはまるかはわからないけど。

 

えび担割と無茶してる人多いな~っていう印象。たぶん本人たちに似て体育会系なんだろうな(笑)。みんな平気で多ステ遠征複数公演、そして掛け持ちをこなすし、それでいて自分のやりたいことしっかりやって、芯があって、ほかにも趣味がある人が多い印象。そうやって引き出しが多い人がたくさんいるから、話してて楽しい。私も見習ってえびのようにメンタルも体力もおばけになりたい(笑)。

 

かくいう自分も休みなしノンストップで駆け抜けたいタイプだし、趣味もジャニーズ以外にあるし、掛け持ちもしている。

そんな私にとってA.B.C-Zはすごく居心地がいい。そう本当に。

決して土日じゃないと会えない、夜公演しかない、なんてこともないし、リリースも現場も個人的にはとてもいいスパン。そして定期的に河合くんが名前を呼んでくれる。呼んでくれなくなったら前のやつを聴く(笑)。

会場での距離感もちょうどいいし、塚ちゃんは本当に友達なんじゃないかって錯覚しちゃうし(笑)。

何より本人たちのファンへの気持ちとファンから彼らへの気持ちがぴったり一致しているのはすごいと思う。それでいつも嬉しくなる。そして彼らはどこまでも優しい。いつもファンの話をしてくれて、優しい顔で客席を見てくれる。なんとか距離を縮めようとしてくれる。

「安売りしすぎ」なんて言われることもあるし、実際私も思ってたけど、今日の公開録音に行ってそんな心配はどっか行きました。

彼らは目の前にいる人を大事にしながら、メディアを隔てたファンへの気遣いもちゃんとできる人なんだなって思ったから。「聞いてる人はわからないと思うので」とちゃんと説明をしてくれたり、それでいてちゃんとこっちともコミュニケーションを取ってくれる。今日気が付いたのは、これは「安売り」なんかじゃなくて「やさしさ」つまり彼らの武器だってこと。「優しい」って言うのは簡単だけど、こんなに行動で示してくれる人はいないと思います。

 

赤坂で見た彼らにいろんな可能性を感じたし、いろんなアイドルの形があると思うんだけど、誰みたいになるでもなく、A.B.C-ZA.B.C-Zらしく、このままの道を歩んでいってほしなって思いました。

焦る必要なんてない。でも今までみたいに貪欲で、なんでもやれる人であって欲しいと思います。初めてのことにチャレンジする5人はキラキラ輝いてるから。ドラマにバラエティにダンスにラジオに舞台に歌にコンサートにコントに、もちろんいろんな顔を見たいんだけど、原点であるアクロバットだけは誰にも負けないでほしい。それを最終兵器にして、いろんなところに飛び出していってほしい。

 

偉そうなこといっぱい書いたけど、要はA.B.C-Z最高!!!!!!!!A.B.C-Zのファンで良かった!!!!!!!!!!!!!!!!ってことです。

赤坂の青空の下も日生劇場も大学の教室も代々木第一体育館もステージにできちゃうA.B.C-Zってすごくない!?最高すぎかよ~~

 

そうこの世は舞台。Show Must Go On!!!!!

世界を股にかけて、どこでも舞台にしちゃうA.B.C-Z最高。

 

これからも無茶して楽しく、いろんな経験をして成長して、A.B.C-Zを全力応援したいと思います。世間が5人の魅力に気が付いたときに死ぬほど自慢します。

 

話まとまってる微妙だけど!

読んでくださってありがとうございました。

ハロウィンの夜、舞い踊る5人の忍者を見た皆様へ

こんばんはー!!

とうとうA.B.C-Zが地上波でFly a Flagををぶちかましてやったようなので、ド直球で販促します。

 

とりあえず見た方はお分かりの通りFly a Flagはいいぞ。

 

今年のコンサートの目玉の曲、屋良朝幸くん振り付け!!!!!歌詞ひとことひとことに全部振りが付く超絶ドS振り付け!!!!!!!

 

「でもどうせコンサートもう終わってるしょ?見れないんでしょ?」

 

と思ったそこのあなた!!!!!!!!!!

 

なんと年内にこの曲を披露したコンサートのDVDとBDが出ます。

 

ヤッター!!!!!!!!!!

 

やったねみんな。12月7日発売だよ。まだお金を貯める猶予もあるよ。天才かな。

 

「どうせ高いんでしょ?」

 

と思ったそこのあなた!!!!!!!

 

なんとセブンネットで買うと!!!!

 

税込6048円から4536円になっている。つまり!!!!!

1512円オフ!!!!!!!!!!

 

オムニ7 - セブンネットショッピング|A.B.C-Z Star Line Travel Concert<初回限定盤DVD> 通販

↑ここをポチッとすればすぐ買えるようにしとくからね。

A.B.C-Z Star Line Travel Concertは総合演出・河合郁人、振り付け・五関晃一、アクロバットコーディネーター・塚田僚一、グッズ監修・橋本良亮、パンフレット担当・戸塚祥太の安心と信頼のA.B.C-Zクオリティでお送りしてるよ。曲なんて知らなくても楽しいよ。

 

ざっと曲を見たい方は私のレポブログ貼っとくから参考にしてね。

代々木の夏~ド新規河合担のはじめてのA.B.C-Zコンサート - スポットライトが輝る元に待つのは

ちなみに今予約すればポスターもついてくるよやったね。

 

「いや4000円越えはちょっと、、」

 

と思ったそこのあなた!!!!!!!

 

なんと通常盤もあるよ。

オムニ7 - セブンネットショッピング|A.B.C-Z Star Line Travel Concert<通常盤DVD> 通販

3888円!!!!!!!!!!コンサートのDVDだよ!!!?????めっちゃ安い!!!!!!

通常盤にはカッコイイポストカードもついてくるよやったね。

 

 

「いやキレイな画質で見たいんだけど」

 

と思ったそこのあなた!!!!!!!

 

なんとブルーレイもあるよ。

オムニ7 - セブンネットショッピング|A.B.C-Z Star Line Travel Concert<通常盤>(Blu-ray Disc) 通販オムニ7 - セブンネットショッピング|A.B.C-Z Star Line Travel Concert<初回限定盤>(Blu-ray Disc) 通販

 

どんなニーズにも応えるアイドル、それがA.B.C-Zだ!!!!!!

 

ちなみに曲だけ欲しいという方は

オムニ7 - セブンネットショッピング|A.B.C-Z/ABC STAR LINE(通常盤/CD) 通販

 

シングル3曲、ソロ曲、アルバム曲、そしてボーナストラック2曲の充実のラインアップ。買おう!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:junkoromo:20161031214829j:image

 

こんな河合郁人が見られるよ!!!!!!!!!DVD買ってね!!!!

 

読んでくださってありがとうございました。

 

Are you Happy?を買ったよ。

こんにちは、きぬこです。

嵐のニューアルバムを買いました。もう15枚目なんだね!!すごい!!!

 

今回割と攻めてるな〜〜オシャレだけどちょっとダサめでカッコいいな〜〜嵐好きだな〜〜となったので、雑にレビューしときます。

 

1.DRIVE

松本潤オシャレさんか〜〜!!!ドライブ、、ってあなた運転荒いよね、、!?でも天使と呼ばれるようになっても、私はいつまでも潤くんには赤いオープンカーで海辺のハイウェイを夜中にドライブしててほしい所存であります。なんかイメージ的にTokyo Lovers Tune Night の10年後、とかの感じがする個人的に。あの時はイケイケだったけど落ち着いたね。でも今でも赤いオープンカーに乗っててほしいのであります。そして「Five Star」とな!!!なに潤くん、、A.B.C-Zのファンにでもなった、、!?私とコンサート行こう!?(ちがう)てか河合をご飯に連れて行ってあげて!!!

 

2.I seek

この曲大好き。独断的な気ままで、ってまさに大野さんだよね。ドームでの演出超楽しみ。

 

3.Ups and Downs

またまたオシャレ〜〜とか思ってたら、案外男臭いし、めっちゃ楽しい曲。「とーどくよに♬」とても好き。なんかオシャレな服着ていかないといけないみがすごくなってきた。参戦服気合いれよ〜〜。

 

4.青春ブギ

あ〜〜絶対好きだわ!!ってタイトル見たときから思ってたけど、好きだわ!!!

イントロがめっちゃA.B.C-Zっぽい。昭和感すごいある。もーえてもーえて、って可愛い。歌い方が。だがしかし、ブギ要素はどこなのだ?

…これはセイヤセイヤする感じですか、、?する感じですよね!!わかりました、やりましょう。あ、ブギ要素はこのセイヤセイヤで回収してるんですね相葉さん!!

このセイヤセイヤからのとまら〜ない〜♬に戻るときの声のギャップね。真面目な感じの歌い方でオシャレなメロディーに乗せて「もっかい!」はおもろい。そういう相葉さんが好き。

 

5.Sunshine

櫻井ソロ。このままもっと感すごい。なに王道アイドルしちゃってんの。C&Rは楽しそう。ラップもカッケー。

 

6.復活LOVE

アリーナの演出がとてもカッコよかったので、またまたパワーアップ期待してます。

 

7.Amore

相葉さんソロ。相葉さんにアモーレなんて思われてる人は幸せだね、、、。

たぶんだけどDisco Star様とミスターと同じ星の人だね?

「盛り上がってんのぉ!?」って相葉さん、、好きだよ!!!!

 

8.Bad boy

マジか大野智!!!これ踊るの楽しみ。レーザービームバシバシでセンターステージでカッコよく踊ってほしい。五関晃一イメージで。

お前って!!お前って!!!いいね!!!

 

9.WONDER-LOVE

あーーーー歌い出し好きな感じの潤くんだーーーーーー!!!!!低い声LOVE。

相葉ソロから可愛くなる感じすごいいい。

 

10.また今日と同じ明日が来る

ソロ曲でメンがヘラるのはやめてくれ!!!でも二宮くんファンはこれが好きなんだよね!?踊るなら許す。この囁きはキャー言うやつ?いいだろう。

 

11.Daylight

深山先生は河合くんと同じお誕生日なので、次作ではバーターとして出演させてやってくださいお願いします(暴論)。

 

12.愛を叫べ

この曲でアリーナのとき潤くんと目が合ったって信じてるハッピーオタクは私です。

 

13.Baby Blue

潤くんソロ、、ごめん、、私はこういう爽やかなのは求めてなかった、、、って思ってたんだけど、やっぱかわいいーーーーー!!!はい、クソチョロいオタクです。しゃばだばだば可愛い。ちょっっっとだけ前奏とか間奏がグッジョブ!!!に似てない??やっぱ潤くんA.B.C-Z好きになった??

 

14.Miles away

本編ラスト曲、号泣必至ってやつだな?大宮やっぱ高音歌わせたら最強だね〜〜。

 

15.To my homies

最初のしょさんカッコいいな。しょさんプロデュース。全員ラップは控えめに言っても大勝利。あざます。

 

16.Don't you get it

大好き。こういうソロボーカルでパリっと歌いつなぐ、嵐らしい曲がやっぱり好きだ。大野さん歌い出しだとやっぱり締まる。カッコいい。ジャジーな間奏とDon't you worry!にテンション上がらずにはいられない。サビは5人の声がしっかり生きる、かつ盛り上がる、かつメッセージ性もバッチリ。さすがのリードトラックの貫禄。「見せようぜ〜〜!」の大野くんの伸びやかな声でトドメだね。誰でも落とせる気がする。強い。

 

17.TWO TO TANGO

タイトル言うのちょっと恥ずかしいけど、私は今回のアルバムの中で一番好きかな。通常盤限定ですけど、、ぜひ皆さんも、、。

1番2番の間のタンゴっぽいギターの音から君は少しも悪くないのフラメンコバージョンに繋げたらカンペキじゃない!?絶対やらないと思うけど笑。タンゴとフラメンコの違いはよく分かりません。

そういえばサクラップ入りじゃ〜〜!買うしか!!ユーザーコードもあることだし、買うしか!!

 

随分雑だしまだ全然聴きこめてないけどざっとこんな感想でした。コンサート楽しみです。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

出逢えて幸せだって つたえつづける

生まれてきたことを君が かなしまないように

出逢えて幸せだって つたえつづける

 

河合郁人くん、29歳のお誕生日おめでとう。

 

タイトルはSMAPのHappy Birthdayから。

 

私が初めて祝える河合くんのお誕生日。この日に立ち会えて光栄です。

 

本当に生まれてきてくれてありがとう。大好き。これからも突っ走ってほしい。20代ラストをいい年にしてほしい。

どれも伝えたいけどありきたりなメッセージ。

私は考えた。河合くんはたくさんの人に祝われるからこれでは私のメッセージは埋もれてしまう。

 

ということで、今日は河合くんの魅力をたっぷり書いて、ほめちぎることにしたいと思います。万一ファンでない方が目にしたときに、河合くんの沼に落とすぐらいの勢いで魅力を書きたいと思います。

題して

 

誕生日記念 河合はかっこいいかい!?かっこいい!!!!

 

すべってる感はありますが進みます。

 

その1 顔がカッコイイ

そうです。河合くんは顔がカッコイイのです。馬だの後藤さんだのいろいろ言われますが河合くんは顔がカッコイイのです。皆さんよく見てください。キリッとした眉に、アーモンド型の大きな瞳、それをふちどる長い睫毛。そしてシュッと通った鼻筋に、ぷるぷるの唇。目元のほくろもセクシーです。イケメンというか、美人というか。そしてお肌もキレイです。

f:id:junkoromo:20161019234102j:image

はい好きになったーーーーー!!!!!

 

その2 演出が世界一うまい

河合くんはA.B.C-Zのコンサートの総合演出を手がけています。控えめに言っても彼の演出は最高です。最高。本当に心から楽しめるコンサートを作ってくれて、ファンのことを第一に考える。それでいて、A.B.C-Zがやりたいこと、河合くんがやりたいことをちゃんとやって、かつメンバーひとりひとりをカッコよく見せる神のような演出。そして彼は事務所きってのジャニヲタ。ジャニヲタのジャニヲタによるジャニヲタのための演出になります。最高です。

まず曲間が異常に短い。曲が終わって一拍も入れずに次の曲にいきます。だからテンションが途切れずに、現実に戻ることなくずっとコンサートも楽しめます。ずっと脳内を、あのコンサートのときの独特の空気感が支配して、終わったあとの余韻もロスが半端ないです。

そして、何より、全部を曲を大事にする。自慢ですが、今回のツアーでは今年リリースした曲は全部を消費しました。もちろんカップリングもです。それって出来そうで、意外とみんなやってないこと。カップリングもないがしろにしないで、一曲一曲大事にして、ちゃんと一曲一曲に見せ場を作る。一曲一曲に思い出が詰まってきてしまいます。そして、前にやった曲でファンに人気のある曲は、また違った演出で取り入れてくれる。河合くんの演出には「これが見たかった!」が詰まっています。

 

はい見たくなったーー!!!コンサート行きたくなったーー!!!

てことで、

 

 

 

とりあえずアリサマを見てくれ。

 

その3 ブレない

信念がブレない。同じ質問には同じ答えを返す。例としましては、「A.B.C-Zってケンカしないの?」「その体力は別で使いたい」。こういうサラッとカッコイイこと言えちゃう。仕事人のときの表情も世界一カッコイイ。それから、コンサート前に答えた雑誌のインタビューをコンサートに行ったあと読み返すと、すごく意図が伝わってきて2度楽しめるようにしてくれています。ファンがほしい言葉をくれる河合くんです。

 

f:id:junkoromo:20161020000438j:image

こちらが仕事人・河合郁人です。はい好きになったーー!!!!

 

その4 自分でカッコイイって言っちゃう

なんと自分で「カッコイイんで僕」などと言います。何キャラなのか分かりませんがそれを言う顔もカッコイイので良しとします(激甘)。それに対してメンバーは失笑、メンバーじゃなくても失笑、しかし本人は自信満々、ファンはふみちゃんカッコイイねぇ♡あっちでSMAPのDVDみまちょうね〜とママ状態が楽しめます。やりたくなった?ママ状態、体験したくなった??????

 

 

f:id:junkoromo:20161020000802j:image

 

おいでよ河合くんの沼!!!!!!

(ウィズ照史くん) 

 

書いても書いても魅力は尽きないけど、とりあえず河合くんはステキです。

 

生まれてきてくれてありがとう。

大好きです。

29歳もステキな河合くんで、ステキな1年になりますように。

 

2016.10.20 きぬこ

28歳の河合くんへ

あと数時間であなたがいなくなってしまう前に、書いておきたいことがあります。

 

河合郁人くん、28歳最後の夜はいかがお過ごしでしょうか。といっても日生の舞台に今日も立ってるんだね。

 

28歳の河合くん、まず私の心をグッと掴んでくれてありがとう。あなたのことを知らなかったらきっともっとつまらない毎日で。でもあなたが!私のことをときめかせてくれるから!毎日がキラキラ輝いてます。

28歳の河合くんは潤くんと共演もできて、花屋さんにもなって、キクになって、車掌さんになって、演出家もやって、アイドルもして、ふざけて、荒木先生にもなって、いろんな表情を見せてくれて最高でした。

 

私が出会った河合くんは28歳で、その河合くんにもう会えなくなるのはすごく寂しいけど、いつだって「今」がいちばんステキな河合くんだから、29歳の河合くんはもっとカッコ良くなるの楽しみにしてます。

 

昨日のラジオで「焦りはない」ってきっぱり答えてくれたから、この人ならずっと付いていけるなと思いました。いつも迷わず応援できるアイドルでいてくれてありがとう。

 

私はまだまだ河合くんのこと知らないし、ずっと応援してきた方には敵わないかもしれないけど、いつもいつでもめっちゃ応援してます。ピンチならいつでも駆けつけるから!!

そして、あなたの28歳最後の夜に、こうしてファンとしていられること、明日29歳になるあなたを、ネットを通じてだけど、祝えることを光栄に思ってます。

 

最高の夜に乾杯!28歳の河合くんに乾杯!!

 

ではまた、、大晦日ドームで会えると、、いいな♡

あの店のケーキのイチゴの数は減ってなんていなかった

こんにちは。最近更新頻度上げすぎで暇人かよって感じですよね。

 

SLTが終わったくらいから急に寒くなってなんだかセンチメンタルになってしまいます。

私事ながら、上京して初めての秋で、不安なことしかない今です。

意志が弱いとか、意識低いとか、甘えだとか思ってもらって全然構わないんですが、1人になったときに急に不安に駆られる感じとか、何かに追われてる感じがあって、なんか何も手につかない時があって。

ジャニーズ追ってたり部活してるときは楽しんですけど、ふっとしたときに自分なにやってるんだろうって思ったり。

それに不規則な生活と、楽しいながらも新しいことにたくさんストレス感じてんのかなって思ったり。それに都会の子みんなハイスペックで、自分ができないことが多すぎてショック受けたり。

もちろん自分の甘さが第一だししっかりしないといけないんだけど、なんかうまくいかなくて。みんなに置いていかれてるような気がして。

昔から器用ではないけどなんかそれなりに生きてこれちゃったのだけど、ここに来て武器用さ爆発させてて、めっちゃ悩んでる。人に見せないし見せるものでもないけど割と病んでる。実家に帰りたくなってる。

 

A.B.C-Zは応援しててすごく楽しいし、元気もらえるけど、まだ自分の中ではホームって呼べるほどではなくて、まだまだ勉強中だし、感情の起伏も激しくなっちゃう。もちろんA.B.C-Zはなにも悪くないし今後とも応援していくつもりだけど。

 

そんな感じで悩んでモヤモヤして、でも泣くほどでもないし、かと言って笑って誰かに相談するのも、、ってなってた。

 

そんな中、昨日ふとVS嵐スペシャルだと思い出してテレビをつけてみた。

 

見始めたところは大野さんがいる対戦。そしてババ嵐の決勝まで見た。まさかの嵐3人残り。磁石が入ってるじゃん。

 

大野さん相変わらず他人事だし、決勝の3人団結してるとこ可愛いし、櫻井くんジョーカーで動揺するし、結局最後はにのあい爆発して相葉さんが負けるし。潤くんはワイプでニコニコしてたかと思えば相葉さんに「なにいってんの」とか素で小悪魔出してるし。嵐かわいい。

 

久しぶりに嵐を見て笑った。というか久しぶりにちゃんと笑ったかも。

 

「最近嵐変わったよな、仕事もこなしてるだけだし」なんて思っていたけど、変わったのは彼らじゃなくてわたしの方だったのかもしれない。

 

近づこうと必死になり過ぎてたかも。でもこうやって少し距離をおいて見た彼らは私が一番好きな5人だった。あの頃と何一つ変わってない。相葉くんの目は相葉ランド!!と叫んでいた頃と同じだし、二宮くんの相葉さんをバカにするけど大好きなところも変わってない。にのあいフォーエバー。

 

そしてなんだか恋しくなって、BWのDVDを見返したり、初めて行ったコンサートのパンフレットを読んだりしてみた。そしたらなんだかフレッシュな気持ちに戻れて、彼らはずっと変わらずにいるんだなって思った。

 

初心を忘れていたのは、あの頃の気持ちを忘れていたのは私の方だったのだ。ごめんね嵐。勘違いしててごめん。成長するべき部分はちゃんと成長していて、核の部分はしっかり持っているのが嵐の強みだ。そう、イチゴは前のままの数だし、紅茶のコクはなくなってなんかいない。

 

初心を思い出して、また新たな気持ちで進めそうだ。ありがとう嵐、サンキューババ嵐。またやってね。ツアーも楽しみだ。

これからもどうか、私のオアシスでいてください。

バンダナを貸して、とちゃんとワガママでいい

こんにちは。

脈絡は特にないですが、とりあえず書きたいことを書こうと思います。お付き合いください。

 

A.B.C-Zに歌って欲しいジャニーズソング!

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏(ぱちぱち〜)

 

A.B.C-Zってね、ダンスとアクロバットだと思われてるじゃないですか?でもね!私これ大声で言いたい。

 

実はちゃんと歌える子たちなんだよーー!!!

 

そうです、彼らはダンスとアクロバットだけでなく、歌でも魅せられる人たちなのです。

ということで、この曲を歌って欲しいっていうのをプレゼンします。

 

橋本くん

テ・アゲロ/嵐

嵐の2003年発売のアルバム「How's it going?」に収録されている、嵐きってのパリピナンバー。パリピって言葉が出てくる前の曲だけど、とにかく軽い。この男は軽すぎる。てことでパリピな橋本くんに歌いこなしてほしい。櫻井くんのスペイン語ラップがあるんだけどそこははっしーらしく、翔さんとは違うカワイイ感じで歌ってほしい。あの、Nakedの最初の感じで。衣装はハシみたいな白シャツで「服を着たままシャワーを浴びた 踊り濡れて透けるボディライン」という歌詞にちなんで霧吹きで濡らしてきてほしい、笑

はっしーはバラードはすごくうまいんだけど、こういう曲ももっともっと聴かせてほしい。…たぶん叶わないなこれ、、だって嵐ですら歌わないもんもう、、笑

 

河合くん

$10/SMAP

It's a wonderful worldと迷ったけど、カッコいい河合くんが見たいということで、テンダラー。最初の木村さんの「YeahYeah〜One doller B〜」みたいなとこが河合くんの声とすごくマッチしたので、絶対にカッコよくなると思う。ドギツい紫のスパンコールのセットアップスーツに黒のテカテカの革靴(先がすごい尖ってるやつ)で裸ジャケットにして、超アイドルして超カッコつけて歌ってほしい。そんな河合くんに「どうして愛はお金がかかるんだろう 抱き合うだけじゃダメ」って歌われてみ?やばい。

振り付けはSMAPさん完コピで。これは割と実現しそう。

 

戸塚さん

スッピンgirlKinKi Kids

これ何度も何度も言ってるけど、この曲どうしても戸塚さんに歌ってほしい。「君はだあれ」とか「ほんとうを生きて」とか「恋はなんで君がわかるんだろう」とか、ちょっと嚙み砕いて考えたくなるような歌詞が戸塚さんにぴったりだし、テンポ感もすごく大人な感じで素敵な曲。年下の子に向けてちょっとお兄さん目線で戸塚さんに歌いこなしてほしい。

そして何より

「公園の蛇口でフラれた涙洗う君は バンダナを貸してと ちゃんとワガママでいい」

バンダナって!もうこの曲戸塚さんが歌うための曲でしょ?

淡いピンクのバンダナを巻いた祥太さんに泣きながら「バンダナ貸してくださいよぉ」って言ったら、何も言わずにしょうがねぇなって顔して貸してくれる。それで顔を拭いちゃう。最高。

披露するときの衣装はイメージ的にはトキメキイマジネーションみたいな感じで、もうちょっと大人に感じにしてほしい。カッコイイお兄さん風で。トキメキイマジネーションはちょっとやんちゃめだから、笑

 

五関くん

星屑のスパンコール/少年隊

 少年隊兄さんの名曲。ジャニーズとファンの女の子の恋愛を、ジャニーズ目線から歌う最強で最高の妄想ソング。知らない方はとりあえず歌詞をググってほしい。

五関様に歌ってほしいっていうか、この歌詞の通りにショートムービー的なものを撮ってほしい。花言葉みたいに。ドラマとキメッキメのダンス織り交ぜた五関様の大人の色気全開のシングルDVDでよろしく。

仕事帰りに夜の東京の夜景をぼんやり見ながら歩いていると、いちばん好きなジャケットサングラスを身につけた五関様とぶつかる。ぶつかった人がサングラスを外したら五関くんで驚くわたし。そのままDISCO行っちゃう。お酒飲みながらしばらく踊ってお話しして、おかわりを取りに行ったところで五関様は姿を消す。

次の朝、五関くんはいつものようにリムジンに揺られて仕事に向かうけど、昨日のことを思い出してる(電車通勤アイドルとかいうツッコミはいらないよ)。

その日はABC座の公演日。リハーサルを待つ間も五関くんは昨日のことを思い出して約束はできないけどまた会える気がするなんて考えてる。

五関くんに会えたその翌日。日生劇場の前にわたしはいた。席は一階後列下手。

開演ベルが鳴って、無意識に客席にの姿を探す、いた!あの端に座ってる!青いワンピースの子だ!そう君は星屑のスパンコール!

 

 

このあとは各自妄想してお楽しみください(投げやり)。

まあ五関様にはリムジンに揺られててほしい所存であります。

 

塚ちゃん

イッツマイソウル/関ジャニ∞

塚ちゃんって、天然キャラおバカキャラみたいな感じで売ってるけど、実際結構ドライで現実見えてるタイプで、それでいて明るくて正直だと思うんです。そんな塚ちゃんに「内輪では最下位だったキミ まあ今もそれほど可愛いってわけじゃない」って歌われた後に「君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」って歌われたらもうやばい。私こう見えて塚ちゃんリア恋こじらせてるからもうやばい。

衣装は黄色をワンポイントどこかで取り入れた、ストリートっぽいカジュアルな感じで。塚ちゃんのストリートファッション大好き。

 

 

ただの妄想垂れ流し案件になったけど、とりあえずスッピンgirlだけは実現させてください。

 

読んでくださってありがとうございました!