読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポットライトが輝る元に待つのは

男前な潤くんと、わたしの理想の生き方をする河合くんと、万年片思い中の横尾さん。

河合くんが一体いつ松本潤に落ちたのか突き止めました。

こんにちは、きぬこです。

私はついに河合くんが松本潤くんに落ちた日を突き止めました。

 

とにもかくにも読んでください。

 

私には私と河合くんが10歳差のうちに解決、というかちょっと調べておきたいことがありまして。

 

それは

 

河合くんは一体KinKi Kidsのどのコンサートで潤くんに一目惚れしたのか

 

ということです。

 

今年8月12日に放送された「今夜はJ's倶楽部」で河合くんがこんなことを言っていました。

「ジェットコースターロマンスは、ジュニアに入る前にKinKi Kidsのコンサートを観に行ったときに目の前で松本潤くんが踊ってたの。王子様みたいなひらひらの衣装着て踊ってて、そこで「マツジュンマツジュン!」って呼んでから、そこからもう潤くんが好き」

 

なんだと。運命的すぎるだろそのエピソード。

潤くんはキンキにあこがれて事務所に入って、そのバックで踊ってた潤くんを見て河合くんがジュニアに入って、そして来るべき2016年にドームで一緒にWISH踊って、潤くんに抱かれてる(語弊)河合くんってなんなの。

メンバーもみんなびっくりしていたので、たぶんどこでも言ったことのないエピソードだったんじゃないかなと思って。

 

ということで、河合担であり元松本担でありキンキにも足を突っ込みかけている私といたしましては本気を出して、河合くんが潤くんに落ちた日を突き止めたいわけです。

 

まずは時系列順に情報と河合くんの発言を整理していきます。

まず、ざっくりと言えるのは、潤くんが事務所に入ったのが1996年5月17日、河合くんが事務所に入ったのが1999年の5月9日なのでそれまでの期間ということです。

それでは順を追ってゆっくり整理します。

 

1996年5月17日 松本潤 ジャニーズ事務所入所

お姉さんがキンキのファンで、それを見てあんな風になりたいと思って、小学校の卒業式の日に履歴書を出した潤くん。顔だけで合格。そうです、彼はオーディションなんてしていません。「You来ちゃいなよ」といきなりレッスンに呼ばれたそうな。エリートすぎる。ちなみにあんまり知られていないけど、ジャニーズ入るまでの期間サッカー部だったそうです。いや野球は、、(笑)

 

1997年7月21日 KinKi Kids「硝子の少年」「A Album」の同時発売でCDデビュー

みんなの憧れキンキさんの華々しいデビュー。キンキがいなければ今事務所に入ってない人、、って考えただけでも結構ぞっとするレベルで、キンキにあこがれて事務所の門を叩いた人は多いはず。尊い。

今気づいたけどキンキってデビュー前からすごかったんですね!潤くんが入るほうが先だったとは、、おそるべしキンキ!

 

1998年4月22日 KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」発売

いよいよ物語は動き出します。波はジェットコースターですよ。ステキな風を集めながら私をさらってください(真顔)

てか作詞 松本隆、作曲 山下達郎、編曲 船山基紀ってなに。神3人集まってしもうてる。

 

さて、ジェロマが発売されました。ここから河合くん入所までに行われたコンサートは全部で3つのツアーです。

 

1998年5月2日〜5月5日 HAPPY HAPPY DATE(追加公演)

横浜アリーナ 1ヶ所8公演

 

1998年7月23日〜8月31日 Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids

真駒内屋外競技場山形市総合スポーツセンター横浜アリーナ名古屋レインボーホール大阪城ホール、福岡国際センター 6ヶ所29公演

 

1998年12月22日〜1999年1月1日 Johnny's Winter Concert '98~'99 「KinKi Kids

東京ドーム、大阪城ホール 2ヶ所8公演

 

キンキファンのフォロワー様にお尋ねしたところ、この3つすべてでジェロマは披露されているらしいです。

とりあえず絞り込みの方法としましては、東京に住んでいる小学生の河合くんが、いくら家族みんなでジャニーズ大好きとは言え、遠征をするとは思えないので、関東に限定してみます。

そして私のジャニヲタの勘としまして、追加公演ではなさそう。で、たぶん東京ドームに行ってたらドームって河合くん言うだろうし、席もジュニアの近くになるなら横浜アリーナかな!

てことで②の方から。横浜アリーナの公演を調べてみました。

と、ここで調べる際に河合くんの発言から有力情報が。

「キンキの2人がスタンドマイクに歯をぶつけて痛いっていう話をMCでしてた」

おお!これは近づいたか!?絞り込める!!

早速「Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids」 横浜アリーナ」で検索。

 

ファンの方がコンサートの感想やレポをまとめてくださっているサイトがヒットしました。

 

その中の「1998年8月26日 Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids」(横浜アリーナ)」のMCレポに、、書いてありました、、、、!!!!

 

剛くん「マイクに歯がぶつかった」

 

 

見つけた〜〜!!これだ!!!!!!!

 

嬉しくて死にそう。頑張ってよかった。ご協力くださったキンキファンの方ありがとうございました。

このホームページをやってくださっていた方にはご連絡の方法がわからなかったので申し訳ないですが、本当にありがとうございます。

私もいろいろレポはちゃんと残そうと思います。

MC中に剛くんが光一くんからのリクエストでギター持ってきてそれを弾いて歌うときにスタンドマイクを使ったらしく、それに歯をぶつけたみたいです。

 

映像を見たいなと思ったのですが、キンキファンのフォロワー様にお尋ねしたところ、これは映像になっていないようです。またひらひら王子様衣装を突き止め次第報告します。

 

ということで、河合くんが松本潤に落ちた日1998年8月26日Johnny's Summer Concert '98 「KinKi Kids横浜アリーナ公演の1部(14時30分開演)で、間違いないと思います。ジェロマは始まって2曲目なので、開始すぐです。

 

うわー!!達成感半端じゃない!!!これ河合くんにいつか聞こうっと!!!♡

 

読んでくださってありがとうございました!

ご協力くださった方ありがとうございました。 

 

晴れて河合担になる決心がつきました。

私、この度

松本潤くんから河合郁人くんに担降りします。

 

大阪城ホールで、私は彼に完全に心を奪われてしまいました。もう河合くんのこと以外考えられません。

 

こないだ担降り一歩手前ブログを書いたんですが、イマイチ踏ん切りがついてなかったんですけど、今回はきっぱりいきます。

 

潤くんは私の中で最高のエンターテイナーであり、世界一カッコいい人であり、それはこれからも変わることはないんだと思います。

でも何事にも熱心な彼を半端な気持ちで「自担」なんて呼ぶことはできないなと思い、担降りする決意を固めました。

 

いや、もうぶっちゃけね、降りてるみたいなとこあったけど、今までなんか寂しいからうやむやにしてた部分はあったんですけど、河合くんの魅力の前に、そんな意地はどっかに行ってしまいました。

 

要は河合くん大好きってそれだけです。

 

こんなはずじゃなかったのに。あんな馬みたいな人好きになるはずじゃなかったのに(泣)。すぐネタに走るしトークはひとりよがりだし、笑い方も変だし、なんなの!!

でもね、河合くんって、めっちゃ大事にしてくれるんだよね、、いや勘違いかもしれないけど、こんなファンになったばっかりの私にも優しいんだよね。

「来てくれてありがとう」

「声出してくれてありがとう」

って素直に言ってくれるのがすごく嬉しくて。そんなのファンなら当たり前のことなのに、ちゃんと言ってくれるんだよね。

河合くんの好きなところを書いていくとキリがないからあんまり書かないけど、とにかく目が離せない!大好き!!この人だけを追いかけたい!!って思うようになりました。

 

潤くんのファンになったのは10歳の時、もう人生の半分近く潤くんのファン。これからもずっとファン。とにかく大好きで素敵な人。だけど、もう「自担」って気軽には呼べないかな。

私の世界を広げてくれたのも、河合くんと出会わせてくれたのも潤くんだし、潤くんがいなければ今の私はないなって本気で思ってます。

これからもコンサートを見たいし、カッコイイ潤くん、カワイイ潤くんもどんどん見たい。今年のコンサートも楽しみにしてます。また私の見たことないものを見せてください。

それから河合くんをごはんに連れて行ったり、コンサートの話もして、可愛がってあげてください。J's倶楽部とか全然ゲストで来ていいし、なんならちゃんずーとか!(笑)さすがに来ないか(笑)あと河合くんをMJに呼んであげてね♡

 

あーーーだめだ!書いてると潤くんがどんどん好きになってくる!早く会いたい!!言ってることめちゃくちゃだわ!!

 

そして、潤くんが、嵐がピンチになったときはいつでも呼んでね。すぐ駆けつけるし、何でもするよ。だって私の大事な大事な5人だから!♡

5人はスターだから、あることないこと、ネットや週刊誌に書かれてしまうし、大人に媚を売ったりしないといけないし、芸能人や偉い人にファンサしたりしないといけないし、それでまたバッシングされるし、潤くんに関してはコンサートの総合演出ってこともあってファンからも批判を浴びることだってあるし、、

5人は平気な顔してるけど、いい子を演じてくれているけど、そのストレスははっきり言って半端じゃないだろうし。そして今嵐を取り巻く環境のせいで、思うようにやりたいことができないっていうのもあるかもしれない。

でも私はちゃんと5人のこと分かってるつもりだから、嵐が嵐の、本当にやりたいことができるようになるまで待ってます。いつまでも待ってます。また「嵐のファンは最高だ!!」って言ってね。ずっとずっと待ってます。そのときにまた嵐担、松本潤担を名乗ることを許してください。ファンクラブはちゃんとお金払い続けときます(笑)。

 

そのときはA.B.C-Zもビッグになって、河合くんがゴールデンでMCなんかしちゃったり?その番組に嵐がゲストで出ちゃったり??しちゃおうね!!

 

そして、A.B.C-Zとファンのみなさん、こんなわたしをあたたかく受け入れてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

これから一緒に叶えたい夢がたくさんあるんだ!!一緒に頑張ろうね。いつでも頼って、楽しんで、キラキラ輝く5starに登り詰めましょう!!!

その優しさとファン思いなところと、貪欲なところ、何年やっても忘れないでね。ずっとわたしをワクワクさせてね。

 

あーーもうこれは河合くん罪だわ。何かの機会で話すことがあったら「松本潤くんのファンだったんですけど、WISH見て河合くんのファンになりました」って言わないと。

 

読んでくださってありがとうございました。

勢い余って大阪にもライドオンしたらそこは天国だった〜ド新規河合担がA.B.C-Zのために初めて遠征した話

天下の大阪城も彼らの虜だろう。そう本気で思うほどの圧倒的パフォーマンス。「ジャニーズらしくない」なんて、誰が言ったんだ。彼らはジャニーズエンターテイメントを継承する「世界最強のGreat5」たる姿を私たちに見せつけてくれた。終演後、ライトアップされた大阪城を見た時「天下の秀吉公も驚かれることだろう!」と、彼らのことが誇らしくてたまらなくなるほどに。

 

8月に代々木第一体育館、10月に大阪城ホールで行われた「A.B.C-Z Star Line Travel Concert」。計6公演、彼らは少し長めの夏を駆け抜けた。そして私たちファンも共に駆け抜けた夏だった。

 

 今年も総合演出を務めるのは河合郁人SMAP木村拓哉に惚れて事務所入りをし、嵐・松本潤に憧れてやまない彼は、ジャニーズながら筋金入りの「ジャニヲタ」だ。そんな彼の頭の中は「メンバーを、自分を、カッコよく見せる」ことでいっぱいだろう。さすがジャニヲタといったところだろうか。他のジャニーズの演出にはない視点で、ファンの「これが見たかった!」に応えてくれる。今回のコンサートにも 河合郁人らしさ が存分に詰め込まれていた。彼の演出に心奪われるばかりだった。

 

さて、私は10月2日に行われたこのツアーの最終公演に参戦して来た。思い出せる限り、私の語彙力の限界まで、最大限書き尽くしたいと思う。

 

10月というのに、夏に戻ったかのような暑さ。東京は涼しかったというのに。まるで大阪が、彼らの夏が終わるのを惜しむかのような。

 

 

 

 

 

 

……ごめん!やっぱりいつも通り書くわ!この興奮、この固い文じゃ伝わらない!!笑

 

お席はHブロ6列目、近かった!しかもメンステ近くでもうそれはそれはダンスやパフォーマンスがしっかり見えて大満足です。

それではセトリ順に、思い出しにお使い頂ければ幸いです。

 

注意映像。また会ったねトレインマン。私は好きだよあなたのこと。ハシ、キク、塚田さん、宗介さんともお別れかと思うと、あの映像の愛おしさが増してしまった。また会えるかな、、♡

 

1.Take a "5" Train

出てきたときの感想は

 

「ビジュアル仕上げてきやがった…!」

 

です。

郁人くんの前髪なんなの?てかやっぱり顔イジった?かっこよすぎでは??しんどい。

…1曲目の感想にしてすでに語彙力皆無!

そして戸塚さんの短髪はしんどい。

 

2.今日もグッジョブ!!!

土台にされる河五がしばらく見られないと思うと寂しいですね、、

あと今日もしっかり「伝えたいことは」木村さんでお届けしてくれました。

代々木のとき、解散発表の前々日で、彼は知っていたのかな、、察していたのかな、、でもちゃんと今回もやってくれてありがとう。

 

最後塚ちゃんが2メートルぐらいのところに来て、バッ!って上着脱いだの( ;  ; )カッコよかった( ;  ; )

 

3.Fantastic Ride

はいごめんなさい自慢です〜2メートル先で五関様が踊ってました〜〜〜😌😌😌

これ以上ない贅沢だと思った。Fantastic Rideを踊る五関様を間近で見る。天皇陛下に旗振ってる人ってたぶんこの気持ちなんだろうなと思いながらペンライトを振っていました。ロイヤル。

 

郁人くんも目の前通ったし、いや顔イケメンすぎかって。なにが下半身惜しいやねん。どついたろか、、、ってそんな冗談言える余裕もないぐらいイケメンでした。とにかく顔がキレイ。

 

ここだったっけ?「ごっちやで!!オレが、ごっちやで!!」


4.EVERLASTING LOVE

はしとつ曲。キスすんなよ!!期待してた私たちも悪いけど!!!!照れてしまうやん!!!

橋本くんから行くと思いきや、戸塚さんからくちびるの上あたりに触れるか触れないかのキス。そのあと一旦離れた良亮に迫る祥太さん…!首筋にキスしてた(ように見えただけかも)。いや私らなに見せられとん、、

ほんっとに恋人どうしの甘いだけの空間だった。お幸せに。

 

それから、この前に3人が先にはけるところで、郁人くんをずっと目で追ってたんだけど、メンステの後ろが星空みたいな照明になってて、そこの中に吸い込まれるように消えていく河合くんを見て「天界に帰っちゃうのかな、、いやだ( ;  ; )」と本気で思ったことを報告しておきます。

 

ダンスコーナー

待ってた塚五ダンス〜〜〜〜!!♡

今回もめっちゃ最高だったし、センステに近いお席だったから、細部までよくダンスが見えた。A.B.C-ZのA、アクロバットを支える2人のステップは圧巻。A.B.C-Zの「軸」を目の当たりにしました。2人の踊り方は全く違うんだけど、それが見事にハマってて。シンメ尊い。

 

5.僕らのこたえ~Here We Go~

代々木では知らなかったが!今回はちゃんと予習をしまして!ちゃんとキャー言えた!♡

またやり場のない、の河合くんの横顔、世界一です。

 

6.PERIOD

ぼくらにせーまるぴりおぉどぉお!!!!(雑)


7.Revolution

戸塚さんが目の前でフライング。好きしかない。

 途中で戸塚さんがはけていくのもバッチリ見えて、いいもん見た気分になりました。


8.V(戸塚祥太ソロ)

最初のセリフ、宗介さん!♡

ああいう戸塚さんの、舞台用の声の出し方がほんとに大好き。聞いてない人にお伝えすると、えび座スター劇場の、おじいちゃんからの「祥太だ!」の声と同じです。

代々木の時はオルバ+バンダナで戸塚さんらしくて良かったけど、短髪やっぱカッコイイ!

ダンスがよく見えて、ステップひとつひとつと、しなやかな上半身の動きに目を奪われるばかりで!

そんで、ジーンズが微妙にダサい丈で、白くつ下が見えてたのも良かった、、♡


9.To Night's love(五関晃一ソロ)

何度も言ったかもしれないけど、会場の空気が止まる、そんな雰囲気。スモークの中に現れる五関様は幻想的で息をのむほど美しい。ただ歩くだけなのに。私は本当に息を止めてしまいあとあと苦しくなる事態発生(笑)。

コンサート全編を通してなんだけど、五関様の歩き方ってなんか、こう、なんか、、踊ってるみたいで、、すき〜〜!!

最後センターステージでクルクル回るのが最高に好きだった。そして、煙に巻かれて彼は去っていった。またえび担の心を奪いに来てね、、


ダンスコーナー

 ダンスのカッコ良さについては代々木のときに触れたので、ここでは今回のいちばん言いたいことの一つである

 

河合郁人は頭の先からつま先までアイドルだ」

 

っていうのに言及したいと思います。

 

今回のコンサートを通じて強く思ったのは、河合くんは天からアイドルになる使命を授けられてやって来たんだな、っていう、、

いや、頭おかしいと思ってくれても全然構わないんだけど、本気でそう思った。

何ていうかな、、だいたいの人って、自分にスポットライトが当たってない時とか、段取り確認の時とかって、コンサート中でもふっと仕事の顔に戻ったりするじゃん?もしくはちょっとキラキラしてない顔になったり、、

手を抜く人なんてジャニーズにはいないからそういうことじゃないんだけど、どうしてもずっとずっとキラキラしてるわけじゃないじゃないですか?

でもね!河合くんってずっとアイドルの顔してるの。自分にちょっと酔ってる、っていうと言い方悪いかもしれないけど、酔ってる。そのアイドル魂が髪の毛一本一本から手の先、つま先までちゃんと宿ってて、すごくセクシー。目が離せない。

これを強く感じたのがこのダンスコーナーで、踊ってるときはもちろんなんだけど、お兄ちゃん3人がセンターステージで踊るところで、河合くんと橋本くんのところは真っ暗になるんだけど、河合くんはずっとずっとアイドルだった。自分に酔って「カッコイイだろ?」と言わんばかりの表情。悔しいけど死ぬほどカッコイイし、ずっと見てしまう。もっと好きになってしまう。からの、自分の番が来たときのスイッチの入り方ね。くらっしゅくらっしゅ!のとこの後ろ姿とステップ、控えめに言っても世界一かっこ良かった。シャカリキに踊るのいい!全力なオトコはやっぱりセクシー!!そして5人揃ってのBIG STARは圧巻。強かった。戦闘能力高かった。

 

10.Secret Lover

BIG STARからのつなぎがセクシーすぎて、戸塚さんの歌い出しの声がセクシーすぎて…!

そしてこの河合くんのダンス!いやーもう最高だった!!!

 

11.雨上がりに手をつないだら

心のこもった歌声最高。


12.花言葉

花言葉( ;  ; )むり( ;  ; )これ絶対ドームで聴かせてね( ;  ; )

「愛してるよ」の橋本くん、、わたしも愛してるよ!!!!( ;  ; )

あと、この曲はダンスが揃ってるのがより分かりやすい曲だった。5人ともしっかりしっかりワンフレーズずつ大事に踊ってくれるから大好き。


13.DREAMIN'!!

 振り付け練習した甲斐あったー!♡めっちゃ楽しかった!!くるくる回るの可愛すぎるし、河合くんのおてての振り付け( ;  ; )♡


14.Za ABC〜5stars〜

デビュー曲最高。A.B.C-Z最高。

いつかこれが日本中のみんなが歌えて、振り付けもやってくれるような曲になればいいなと思いながら、サビを噛み締めてた。

BIGになることが全てではもちろんないけど、この5人がすごいってことをもっといろんな人に知ってほしい。そうなったとき、得意げにこの曲を披露する5人をとっても楽しみにしてます。

最後ね、ポーズ一緒にやろう!って河合くんが言って、みんな咄嗟に自担と同じ方向に手を出してたのがよかった(笑)。わたしはもちろん右下。反射的に。


15.ずっとLOVE

これ聴くと「ああ、、愛されてるな、、」ってなる。私新規だけどなっちゃう。ごめんなさいジュニア時代からのファンの皆さん。

愛する君へと、って( ;  ; )この歌詞A.B.C-Zにそっくりそのまま返したい。

同じ景色見てるよ 今までのこれからも

って!私たちはいつでも一緒だよ〜!ずっと一緒だよ〜〜!!!

ずっと一緒だよ〜!って塚田さん、スタッフのおじさんに顔寄せて、、笑

そうだね、ファンもスタッフさんもずっと一緒だよね。

「ここは来たことあるよ」笑って君が言う

過去の景色誰よりも 君で煌めくよ

いつかの少女は今の君 覚えてる?

 

この歌詞がいつか自分のことだと聴こえるように、ずっと応援していって、20代半ばぐらいになったときに代々木とか城ホで 覚えてる? なんて言われた日にはもう泣くなんてもんじゃ済まないよね。ってことでこれからもA.B.C-Z ずっとLOVE!まだ私と5人の思い出は始まったばっかりだけど、これからもよろしくね。


16.S L Boy(河合郁人ソロ)

これね、単にネタ曲で終わると思ってたのに!代々木では笑って、あはは馬じゃん、足短い(笑)ぐらいのテンションで見れたのに。

歌詞に木村さんのお名前を、やっぱり敢えて入れてなかったんだね。そうだよね、郁人くんが何にも考えてないわけないもんね。

感謝祭のレポで回ってきた「郁人くんのソロの振り付けってCan't Stopですか?」って聞いたら「よく分かったね!」っていう答えが返ってきたっていうのを見てから、ハッとして。

あの代々木の日、彼は解散のことを知っていたのか、何となく察していたのか、そこまでは分からないけど、なんかこの解散に対するいちばん正しい答えを出してくれた気がして。

彼の場合「敢えてSMAPを取り入れた」わけではなくて「SMAPが好きだから、尊敬しているから取り入れた」っていうのがすごく伝わってくる。別に今回のことがあったからやったわけじゃなくて、たぶん前からやりたかったんだろうし、今回のことが無くても振り付けを入れるのは変わらなかったと思う。

みんないろんなこと推測して、事務所を批判して、あることないこと言うけど、河合くんは「SMAPが好き」っていう気持ちを表現してくれて、やっぱり真正面から、素直に「SMAPが好き」っていう気持ちを押し出すことが大事なんだなと思った。それだけで十分なんだね。

そして「夜空のムコウ」。いつもならモノマネするだろうけど、今回はちゃんと、リスペクトを込めて、しっかり歌ってくれて。それはそれは感動した。河合くんがいつになく真剣な顔をしていて、すごく素敵だった。

 

「オレもいつか、SMAPのようなスーパースターになって大きく羽ばたきたい!」

 

このセリフを言う前、一瞬だけ、ほんの一瞬だけ迷いのある目をしたけど(たぶん大人を気にした)、それでも言う時は迷いなく、まっすぐな目で、しっかり言ってたのがすごく印象的で。素直な気持ちを、応援を、河合くんなりに伝えてくれて、私もすごく嬉しかった。

きっと届くよ、SMAPさんにもファンの方にも。

 

感動したことばっか書いちゃったけど、木馬に乗ってるのキュートすぎたし、あれ椅子がロデオマシーンみたいになってるんだけど、完全に遊園地の乗り物で遊ぶかわいふみと(5)。かわいいくん。かわいいくん。

でさあ!SMAP言ったあとに飛ぶじゃん?上半身裸でウワアアァァアアア!ってなってるじゃん?もう意味わかんないしこっちも感情が分からなくなるからやめてくれ!笑

最後諸星くんに抱きついてたのやばかった。若い子誘惑してた。いくらイケメンが好きだからって後輩を誘惑するのはよくない、、

 

MC

諸星くんにTシャツを着せてもらい、MCスタート。しぬほどわらった。我々は何を見せられていたのか。

ノープランだったのか「何話そうか〜」ってなって、塚ちゃんが「やっぱりラストってことだよね〜」ってなってたのに

 

はしちゃん「おれリコーダーやっていい!?」

 

!?!?!?

昼入ってないから唐突すぎて驚いた。しかしはしちゃんに死ぬほど甘い兄たちはノリノリ。わたし置いてけぼり。

 

はしちゃんがリコーダーを持つと兄たちがわらわらと周りに集まってきて、、

郁人くんか塚ちゃんのどっちがいくだろうなと思ってたら案の定、、おい塚田、、😇😇😇

ちょっとなめるだけかなと思ってたらまさかの白いところまで…!!おい塚田、、😇😇😇

戸塚さんは咥えるのをやめさせようとしているのかと思いきや、何やら手でモザイクをかけ始めた!!

そして

 

(^∀^)「こどもたち〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

でたー!代々木にもいた親子席おじさん(?)

(^∀^)「今の見てないな!?」

と、悪い大人を見せないようにするおじさん。

 

もちろんはしちゃんガチギレ。まあ怒るわな、買ったばっかだもん。

そしてリコーダーを持って塚田逃亡!追う橋本!はやいはやいはやい!!!バクステ付近で追いついて塚田を捕獲!!

いい感じに逃走中の宣伝できましたね(笑)。

捕らえられた塚ちゃん、苦し紛れの一言!

 

(゚▽゚)「ズボンあげるから!!」

(*б_б)「ズボンくれんの!?ならいいよ!」

 

あんなにキレてたのにいいんかい。

そして戸塚さんが咄嗟に

 

(^∀^)「アルコール除菌のウェットティッシュ持ってきて!」

 

塚田バイキン扱い…!

ズボンをあげるという話でまとまった2人はメインステージに戻ってきて、そしてジュニアがウェットティッシュをおもむろに持ってきた。

 

はしちゃん一生懸命拭いてた。そしてさっき話はまとまったかに見えたが今になって「ズボンをあげたくない」とごねはじめる塚田。

4000円の一点ものなのであげたくないとの主張。なぜか逆ギレする塚ちゃん。わらった。

結局新しいリコーダーを塚ちゃんが買ってあげることで話は落ち着いたみたいでした。

「じゃあさ!アルトがいい!」と橋本くん。

すると河合くん「え!そんなんあんの!?」

知らんかったんかい。中学校とかにあったやん。

 

そして塚ちゃんを事情聴取。

なぜ橋本のリコーダーを舐めたのかという問いに対して

「はっしーのリコーダーが目の前にあったら舐めるしかないでしょ」

という狂気すら感じる回答をくださった。この言い訳するとき超腹立つ顔してた(笑)。本日も通常営業の塚ちゃん。加えて「ここにおれののどちんこついたから!」と爽やかに報告。お前ら3回中3回とも小学生レベルの下ネタを…!

そしてここでも親子席おじさんリターンズ!

 

(^∀^)「お母さんたちお子さんの耳ふさいどいてくださいね〜〜!!」

 

撮影の小道具もなんでもかんでも口に入れる塚ちゃん。面白いのレパートリーが薄い。確かに前日にあったブラマヨの番組でもビニール口に入れてたもんね、、

ちなみにハーモニカは縦から咥えるらしいです。

 

気を取り直して、橋本くんがリコーダーで音合わせ。しかし「何か音が変!」と。

「塚ちゃんのせいで音が変になった!」と言い、そんなわけないのに3人も「塚田のせい」の一点張り。塚ちゃんも負けじと「あそこではっしーがバンって押し倒すから!」と反抗。

五関様はずっと楽屋ではしもとくんの聴いているらしい。普通イライラするだろ、、ってわたしは思ってしまったけど、橋本くんにはとことん甘い五関様。

そしてまあまあのクオリティでピタゴラスイッチを披露してくれた橋本くん。

いやーわらった。今年でいちばんわらった。

 

そのあとおもむろに、僕たちがA.B.C-Zでーすとか言われてももう笑うしかなかった。

 

ほんっっっと世界一くだらないMCだったけど超面白かった。

 

戸塚さんが何やらにやにやしてると思ったら塚ちゃんが塚ちゃんじゃなくなっていた。

 

ドゥードゥドゥドゥドゥッドゥー!

って塚ちゃん、失礼だぁくねす様が…!

その後サビに入るものの歌詞がうやむやで不発…!どんまい!!!

 

そこでだぁくねす様とリカちゃんはどっちが人気があるのか拍手で投票することに。

7対3ぐらいでリカちゃんの勝ち。

リカちゃんは、最近ヲタ活ができていないからあんまり降りてこないとのこと。

でもリカちゃんでミュージックステーションに出たいとのこと。ぜひ!!

タモさんとのMCのシミュレーションまで見せてくれたけど、あざと可愛かった。悔しいけどとっても可愛かった。ごせこもいいけど、わたしは断然リカちゃん派。

そしてここで塚ちゃんの名言。

 

「忙しくても仕事がたくさんあるから嬉しい、忙しくなくてもヲタク活動ができてうれしい、つまり生きてるだけで最高!」

 

これは我々も胸に刻むべき。

 

リカちゃん「スカート短いとみんな見るでしょ?」

五関様「お前の太ももなら隙間ないから大丈夫」

戸塚「お中元のハムみたいにここ切って箱に詰めたら」

…戸塚さん、、

 

そして、最近生え際がやばいらしい河合くん。橋本くんに見せると

「そうでもないよ!」とぶった切られる。

 

(☆^ш^)「そんなに言わなくてもいいじゃんかぁ(泣)」

 

とべそをかくかわいいくん。すき。

そのあと橋本くんから不意打ちの「愛してるよ」をもらって照れるかわいいくん。

ツンデレがいちばんいい」らしいです。参考にしてください。

 

そして突然現れた五関信者

どうしても五関様の私服が気になったらしい。アンコールでファンに見せてくれる約束をしてくれた。

 

私は席がケツ見席だったわけですが、河合くんがずっとこっちにお尻を向けていて、これはこれで最高だった。

ずっと髪の毛を自分でわしわししてるし、ヒールのかかとでちょこちょこ歩くし、お尻に食い込むハーネスを気にしてるし、いいもん見た。

そしてたまにこっち向くと、顔がかっこいい。とりあえず顔がかっこいい。

 

さんざんとっちらかしたMCのラストは関ジュの話。河合くんがふと「ほんとに踊りも上手で」と褒めていたのが印象的でした。最近よく少クラなんかで「貶しすぎ」とかいう批判をよく見るけど、彼はしっかり愛情持ってるんだなと再確認できました。分かった!?この愛伝わるよね!?ジュニア担のみなさん!?!?

見学に来てたジュニアもしっかりいじってました。リチャードずるい(笑)。

 

後半始まるからみんな立とう!となり、立ち上がって、声出そうか!となり

みんなで手を上げて

あ〜

い〜

ば〜(!?)

ま〜(!)

さ〜

き〜

 

相葉くんネタにされてるよ!!いいのか先輩の名前をこんな風に使って。

そしてふと塚ちゃんが

相葉雅紀くんといえば!」

この前家にいたら知らない番号から電話が来て、それが藤井流星のケータイからかけてきた相葉くんだったと。

グアムスカイダイビング回のちゃんずーを見て

A.B.C-Zっていいグループだね!」

と言ってくれたそう。

相葉くん好きそう(笑)。そうだよね、もともと深夜育ちだもんね、と1人なんとも言えない気持ちになったところで後半戦いきますよ!

 

 関ジュ&Love-tuneコーナー(バンバンッ!〜Masterpiece〜SEVEN COLORS)

 

17.Naturally

タキシードかっこよい。良い。

代々木終わって、これとFly a Flagのためだけにアルバムの通常版を買ったんだけど、やっぱり買ってよかった!大好きな曲。

椅子に座るところの河合くんの座り方が可愛くて可愛くてもう。

 

18.1ST STEP

河合くんが箱に隠れる曲。たのしい。

その前に箱にぴょんぴょん飛び乗る5人が可愛かった。あと箱に座ってあんよぶらぶらさせてるかわいいくんったら…!!!

箱に入って当たったら河合くんがよしよししてくれるというルールでゲームスタート。

当てたのは戸塚さん…!

会場「(え…!?ふみとつ…!?河合くんが戸塚さんをよしよしするの!?)」

ざわざわした。もちろんわたしもざわざわした。

そんな心配をよそに、河合くんはしっかり戸塚さんを抱き寄せて、戸塚さんは河合くんの胸に顔を寄せてなでなでされていた。このときの2人の表情ったら!!見てるこっちが恥ずかしいぐらいだった。

ふみとつってビジネスパートナーシンメかと思ってたら、どうなら正真正銘のパートナーシンメのようです。お互いがお互いのことよく分かってるのかなって思いました。

 

そして河合くん「うちのメンバーみんないい匂いするんですよ」

 

…だろうな!!!羨ましいな!!!!!わたしも戸塚さんなでなでしたい!!!!!!


19.Summer上々!!

ふみとつで動揺していたらサマー上々じゃないか!!踊るのめっちゃ楽しかったけど記憶がない。なぜ。

そしてたぶんこの曲だと思うんだけど、塚ちゃんか私たちのいるスタンドに向かって生声で「ありがとう!!!!」って言ってくれて。塚ちゃんは本当に全力でかっこよくて、これからもついていこうって思えました。大好き。

 

20.渚のBack In Your Heart

ペンライト曲。夏が終わるのが惜しくなる曲。

「ああ〜名曲!」なんて思っていたら、河合くんが「名曲中の名曲」なんて言い出すから。自分で言っちゃうのかよ。いいけど。ペンライトの海の中、バルーンに乗って浮かぶ5人はなんだか儚く見えてしまって。この夏が終わるともう君といたあの日には戻れないんだなと思うと、すごく切ない気持ちになった。私にとって初めてのA.B.C-Zとの夏が終わるのをずっと惜しんでいました。

 

21.へそのお(塚田僚一ソロ)

心臓の音を自分で表現する塚ちゃん最高。

ステージで思いっきりジャンプしてダンダン!ってやって、衣装についていた何かを落とす塚ちゃん。全力で生きてた。

 

22.hazy love〜Crazy about you(橋本良亮ソロ)

hazy love初めて聴いた。歌詞が露骨すぎない、、?って思ってたら女目線でした。橋本くん歌い方やらしい!

 

VTR トレインマン

レインマンに会えるのも最後かもしれないって少し寂しくなってしまった。

また来てね、トレインマン。曲選びのセンス最高だったから。

 

23.Tommorow

(この曲知らなかったごめんなさいいい)

 

24.Crazy Accel

!!!!!!くれいじーあくせる!!!!!!

私がいちばん聴きたかった曲!センターステージで踊る5人、本当にカッコよかった。次はぜひフルで聴きたい。

 

25.In The Name Of Love〜誓い

ちょっと意外だった。

…こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、やっぱVanillaと砂のグラスって破壊力あるよね、、

「君だけは僕が守る」って私も同じ気持ちだからね!A.B.C-Zは私たちが守るから!!

 

26.Rock Your World

戸塚さんのゾクゾクするような C'mon Everybody でクラクラきて、塚ちゃんのトランポリンへのダイブで会場の熱気は最高潮。

メンステに近い席で、ジャンプしてくるって空中で回るのがよく見えて、めっちゃテンション上がった。そして郁人くんから目が離せなくなった。なんていうかな、こっちが苦しくなるぐらいにセクシー。

ジリジリジリジリ Kiss Me Nowダンス、最高だった。

そして塚ちゃん!ラストのウォールトランポリン成功おめでとう!!

本当に感動した。その頑張りに金メダルあげる!!!♡

 

27.Great 5

塚ちゃんが自分のいるほうのスタンドに来てくれたんだけど、本当に清々しい、やり切った顔をしていた。本当にカッコよかった。

 

28.Finally Over

気づいたら曲が変わってた。河合くんはほんと曲の繋ぎ方が天才的。曲間を短くして、一瞬たりともテンションを下げさせない、むしろ上げ続けてくれて。そういうところがファンのことよく考えてくれてるなって嬉しくなる。これからも河合くんの演出楽しみにしてるね。

 

29.Fly a Flag

最後の見せ場。イントロがかかった瞬間の、あの血が沸騰する感覚といったら。

ペンライトを振るのも忘れて、河合くんのダンスに釘付けだった。一つ一つの振り付けに魂を込めて「A.B.C-Zの本気」を見せてくれた。

しばらく見られないと思うと寂しいけど、4人が40になったときぐらいに、またふとやって私たちを驚かせてほしい。

そして間奏で五関様が何やらイヤモニとインカムを外して気にしていた。たぶん踊ったせいでずれちゃったんだと思うけど、曲中なのに全く焦らず直して、自分のソロパートにはアイドルの顔に戻るのがすごかった。とにかくなんかもうごせきさまぁぁってなった。

 

30.世界一

終わっちゃう、終わっちゃうよ、、

でも河合くんがちゃんと「来年はもっといろんなところでやりたい」って言ってくれるから、本当に嬉しくて。またコンサートたくさん見せてね!

河合くんさ、歌めっちゃ上手くなってなかった?2番のソロパート別人のように伸びのある声だった。これはえび座期待。

最後曲が終わってはける前も「またいろんなところでコンサートやろう!」って大きい声で言ってくれて、それだけでも嬉しかったんだけど、そのあとしっかり嚙みしめるみたいに「やろう」って小さい声で言ってくれたのにもう、、もう、、河合くん大好き!!!!!

 

アンコール

31.A.B.C-Z LOVE

キタ!えびらぶ!!!思いっきり声出した。最高。

「このあと空けとけよ」は反則ですよね、、代々木のときも言ったけど私素直な子だから間に受けるよ??戸塚さんったら罪な男!!!!

戸塚さんって照れ屋なイメージあるけど、実は1番クサいセリフも言えちゃう人だったりする??そしてそれが冗談に聞こえない。リア恋こじらせてるから間に受けちゃう。

からの郁人くん「おれのお尻って柔らかいんだよ」

がっかりした。戸塚さんの勝ち。そんなに言うなら触らせろって話よ。

…ごめんふみきゅん、、今回ちょっと褒めすぎかなと思って辛口にしてみた♡

曲の最後のほうで河合くんが頭上に来てくれて、本当にキラキラきゅるきゅるだった。いや、、もう戸惑うほどに、、えび座でもそのサラサラストレートでよろしく、、(吐血)


32.Take a "5" Train

ラスト!終わっちゃう!とりあえずA.B.C-Z大好き〜!!!!ってなってあとはよく覚えてない(笑)。

結構目の前をみんなが通って行くから夢中で名前を呼んでた気がする。

最後にA.B.C-Z好き!?」とか聞いてくるから「そんな野暮なこと聞くなんて」と思いながらイエーーー!!って今までにないぐらい声出した。好きに決まってるでしょ。

「俺たちとみんなで!?」

A.B.C-Z!!!!!!

そう、みんなでA.B.C-Zだ。まだまだこれからいろんなことがあると思うけど、みんなで乗り越えたい。みんなでなら行ける。そう思った。

バイバイって去っていく後ろ姿が恋しくて、最後に橋本くんが「愛してるよ」なんて言ってくれちゃうから、もっと恋しくなってしまった。

 

ダブルアンコール

33. Shower Gate

めっちゃ呼んだけど結構なかなか出てこなくて「これは新幹線かな?」と少し不安になったけど、やっぱり来てくれた!

最初にふみとつが出てきて、最後に五関様が…!パリコレ五関様が…!!

五関様登場

戸塚「シャーーーース!!(120度のお辞儀)」

素晴らしい角度でお辞儀してました。

 

河合くんが「みんな声すごいね、デシベル計ったらすごいことになりそう。今まででいちばん出てたんじゃない?」

と言ってくれて本当に嬉しかった。声ぐらい!いつでも出すから!

 

曲が始まるとパリコレ〜ゴセキコレクション開幕。いやーいいもん見た。一生自慢する。

そして最後になにやら河五がごちょごちょやってんなと思ったら「しゃーわゲイ!」を五関様に見せていた。おい河合、五関様独り占めすんな。

 

最後に橋本くん「俺たち今日東京に帰るのね?それで新幹線のチケット買っちゃってさ、ごめんねもう一曲やりたいんだけどさ!思わせぶりなことしてごめん!」

「俺たちとみんなで〜!?」

A.B.C-Z!!!!!!

 

うん!やり切った!最高の夏だった!ありがとう!!!!!

 

 

私の初めてのA.B.C-Zのツアーが終わった。この充実感たるや。最高の夏でした。

こんなつもりじゃなかった。代々木1公演だけ入る予定だったのに。まさか大阪に自分がいるなんて。でも来てよかった。A.B.C-Zのファンになって良かった!!

どの公演も全力パフォーマンスで、彼らの辞書には手を抜くなんて言葉は載ってないんだなと実感した。毎回毎回楽しませてくれてありがとう。そして一緒に入ってくれた子ありがとう。そしてそして夏を一緒に駆け抜けてくれたすべての仲間にありがとう。まさにみんなでA.B.C-Z!そう、みんなで作る最高のコンサートだった!

 

河合くんの演出は天才。こんなチープな言葉でしか表現できなくて申し訳ないけど、ファンを楽しませる能力に長けすぎている。天才。

私たちのことを考えて、メンバーのことを考えて、愛のこもった演出で、それでいて悔しいほどに楽しくて、カッコよくて。

そして、一曲一曲を大事にしてる。どうしてもコンサートって「つなぎの曲」っていうものが存在しちゃうと思うんだけど、河合くんの演出はしっかりしっかり一曲ずつ思いがこもってて、それがすごく伝わってくるのが最高。

私は初めてのコンサートだったけど、もう聴けないかなと思ってたアリサマの曲とか、Vanillaとか砂のグラスとかCrazy Accelとか聴かせてくれて嬉しかった。カップリングの曲もしっかり見せ場で使ってくれるのも最高。A.B.C-Zへの愛に溢れてる。

また来年も期待してます。いろんなとこ行くからね!!!!

 

サンキュー代々木、サンキュー城ホ。

素敵な思い出をくれたA.B.C-Zに感謝。

一緒に駆け抜けてくれたファンのみなさんに拍手。

そして河合郁人くん最高!天才!男前!!大好き!!!!これからも私の愛を独り占めしてください。まだまだ知らないこともいっぱいあるけど、これからも全力で応援していくのでどうかよろしくね。本当にありがとう!楽しかった!!!来年は体力の続く限り、私の限界まであなたのこと追いかけるから、たくさんステージに立ってね。大好き!!!!!

 

君と愛を奏でよう

 

読んでくださってありがとうございました! 

 

じゃにをたバトンをやってみた。

ブログのタイトルも変え、心機一転。じゃにをたバトンやりたーい!

 

【名前】ゆいこ

 

【今の担当は?(複数可)】
A.B.C-Z 河合郁人
それは2016年が明けてすぐのことだった。から始まる小説が書けるぐらいドラマチックな出会いをした我々です!(言い過ぎ)

過去の記事にもツイートにもしつこいほどに書いてありますのでそちらをご参照いただけたらと思いますが、簡単に言うと松本潤くんを見に行ったら河合郁人が好きになっちゃったよ、っていう感じです。

最初は顔とか全然好みじゃなかったのに、見ていくうちに「この人めちゃくちゃカッコイイのでは!?」と思い、今ではさんざん甘やかしてます。河合郁人世界一でしょ。まだ河合担の日々は始まったばかりだけど、これからもよろしくお願いします。

 

松本潤くん

殿堂入り、私の人生を変えた自担。今は自担の自担様。

この人なしには人生語れないぐらい入れ込んできたと思うし、私の青春です。

きっかけは花より男子ファイナルのCM。画面越しの松本潤と1秒目が合って、私の身体に電流が走ったような感覚でした。「漫画から道明寺が飛び出してきたのかも」と本気で思いました。私が10歳のときでした。

誠実で真面目で仕事熱心で、誰よりも優しく、かっこよく、ときに可愛く。目が離せない人です。

最初はマツジュンって呼んでたんだっけ……(笑)呼び方を変えたときの話は長くなるのでしません。

潤くんのこと話し始めると人生語ることになっちゃうので詳しくはここでは話しません(笑)。

いつかちゃんと振り返りたいなあ!私が20歳になったら松本潤ファン歴10年だからそこでくっそ長いブログ書いて振り返ろうかな!(笑)

いつまでも私のスーパーアイドルですね潤くんは!またコンサート行くよ〜!♡♡


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
10歳 小5

松本潤のせいです。

 

【担当遍歴】
松本潤(嵐)

松本潤(嵐) 河合郁人A.B.C-Z

河合郁人A.B.C-Z松本潤(嵐)


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
シンメはふみとつ、コンビは嵐のじいまご

ふみとつシンメ、開拓中です。2人は踊り方とか体型とか顔の印象とか全然ちがうのに、どうしてあんなにパフォーマンスが揃うのか……!

嵐のじいまごほんとかわいい。世界平和。大野智松本潤を甘やかしているあの感じ。そしてユニゾンの歌声はこの2人のが一番好き。そしてコンサートのときユニゾン歌ってイチャイチャするのもかわいい。かわいい。

 

【1番心に残ってる現場】

ジャニーズカウントダウン 2015-2016

あんなに楽しい時間を私はほかに知らない。


【初めて行った現場】

嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×10 東京ドーム

ほぼ最上段の天井席から見た、空を飛ぶ白の王子様5人の姿を思い出しては未だにときめいてしまう。

 

【最近行った現場】
A.B.C-Z Star Line Travel Concert 代々木第一体育館

3公演、全ステ!A.B.C-Z最高!!


【次行く現場】

A.B.C-Z Star Line Travel Concert 大阪城ホール

オーラス行ってきます!

 

【記憶に残ってるファンサ】
未だにファンサもらったことないんだよね〜(笑)そろそろくれてもいいんじゃないかな!?潤くんが先か河合くんが先か!?はたまた別の王子様か!?(笑)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
Walking in the rain/嵐 

嵐の中で一番私が好きな曲です。あのオシャレな音楽と、嵐のまだ完成されてない歌声と、若さゆえの気だるさが、私をなんとも悩ませる。そしてコンサートで踊ってる姿がカッコよすぎる。ぜひ一度聴いてみてください。

 

渚のBack In Your Heart/A.B.C-Z

ばっきん大好き。とにかく大好き。

言葉にできないぐらい好き、

 

WISH/嵐

これは外せない。WISHがなければ今の私はない。サンキューウィッシュ。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Shake it!/松本潤

松本潤のカッコイイところが全部詰め込まれた圧倒的色気の振り付け……!最高!

BWで披露したときはちょうどボクサー役が控えてて体型がシャープですごくカッコよかった。衣装も120点。今の河合くんに近い体型だからあの衣装であの振り付けで、完コピしていつか河合郁人バージョン見てみたい……!途中で照れて笑っちゃダメだよ。

アラフェスで5人で踊ったのもとても良かっので、A.B.C-Zで踊ってもいいんだよ。

 

雨のMelody/KinKi Kids

キンキの2人の踊り方はすごーく対照的なのに、バッチリ揃っちゃうあたりさすがftrだなと思います。

雨はギターの涙とさけ〜び〜の足の振り付けが特に大好きです。

あとかつんコラボもとても良かった。カウントダウンのタキツババージョンも良かった、河合くんのブサイクな曲フリを添えて。

 

メクルメク/A.B.C-Z

かわいい、とにかくかわいい。舞い踊る天使5人。アリサマ行きたかった。


  【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ジェットコースターロマンス/KinKi Kids

これしかない、潤くんと河合くんのジェロマエピソードを踏まえて、KinKi Kidsの後ろで踊る潤くん河合くんの後ろで踊りたい。ふっかのとなりで(笑)。2人で河合くんの真後ろにつきたい(笑)。

 

CANDY/中島健人

もちろん河合郁人バージョンで!紫ジャケット着てラブふみキュン!したい。

 

未来は明るいかい?/河合郁人

かわうぃー!

 

わかった、私Snow Manに入りたいんだ。

 

 【よく買う雑誌】

昔はMyojo派閥でした。今は自担が載っててときめいたら買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐はどれ見てもハズレなしだけど、特におすすめは2004年のDの嵐プレゼンツ いざッ、Now!ツアーのDVDです。

見どころとしては最初のJAMが冗談みたいにカッコイイ。みんな若気の至り爆発してるから見てて楽しい。

HORIZON→DANGAN-LINER→眠らないカラダのエスニックなダンスと衣装の流れがあるんだけどあれは最高。ジャニヲタならぜひ見て欲しい。

そしてEyes With Delightのマルチアングル。潤くんアングルはダンスを覚えたい方にオススメ。ときめきたい人は相葉アングル。二宮のうっかりを見たい方は二宮アングルと櫻井アングルを併せてお楽しみください。汗をかく男が好きなら大野アングル。

 

そしてA.B.C-Zは、なんと言ってもEarly Summer ConcertのDVDです。私を沼に引きずり込んだ犯人。

これを見れば今まで馬にしか見えなかった彼が王子様になります。ステキ!☆。.:*・゜

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ドラゴンボール大好きだったのは記憶してる。

 

【最近気になっている子】

Snow Man宮舘とふぉ〜ゆ〜松崎くん

ついついバックの2人を探してしまう……!

 

【最後に一言!】

ジャニヲタ最高!

 

 

あー楽しかった!

あなたのために生きていいかな

 

これは担降り一歩手前ぐらいブログです(笑)。

さあ、読んでる人にはどうでもいいことかもしれないけど、自分の気持ちに整理をつけましょう。

嵐ファンのフォロワーさんとかはすごく嫌な思いをしてしまうかもしれません。ごめんなさい。

 

私は今、河合郁人くんがいちばん好きです!!松本潤くんよりも好きです!!

今まで松本担兼河合担を名乗ってきたけど、もう私は河合担兼松本担にとっくになっていたようです。

 

潤くんから離れるとか、そんなことは出来やしないんですけど、私は今、潤くんのことより郁人くんのことばっかり考えてます。

この思いに気が付かないふりをずっとしてたけど、もう無理!!(笑)

河合くんがいちばん大好き!!!!!

 

潤くんは私の青春で、私の世界を広げてくれた最高のドリーマーで、それはこれからも絶対に変わることはないです。そもそも、潤くんがいないと私は河合くんのファンにはならなかっただろうし。感謝でいっぱいです。

 

でも、潤くんは遠い遠い存在で、いくら頑張って手を伸ばしても私の手には到底届かないような気がしてしまうんです。

「ずっとついていく」なんて言っていたけど、そんなふうに強がっていないと離れていってしまうような気がして。年に1回ぐらいしか会えないし。

 

ぶっちゃけ、嵐ファンは周りの環境が過酷で疲れたっていうのもあります。嵐はトップアイドルで、彼らの周りにはどうしてもいろんな大人の事情が見え隠れしてしまって、いろんな人にちやほやされて好かれて。唯一の交流の場であるコンサートも当たるか分からなくて、チケット当落の度嫌な思いをする人もいて。そしてファン同士は嫉妬し合うし、批判し合う。っていう環境に疲れてしまいました。

もちろん、上に書いた事は嵐が全部悪いわけじゃありません。

これからも変わらず5人のことが好きです。CDも買うしコンサートも行きたい。バラエティも見たい。

でももうがむしゃらにひたすらに追いかけるのは終わりにします。

 

私は嵐から聞いた「ファン」という言葉が、一度も自分に向けてのものだって思ったことはありませんでした。あまりファンに対して優しくないな、というのがここまで応援してきた私の感想です。「ファン」という言葉が響いてこないなんて、私は彼らの何なのだろうかって、ただの客で、お金払ってくれれば誰でもいいんじゃないかって。

彼らが「ファン」と呼ぶのはきっと、「売れる前から応援してくれてる人」なんだろうなって私は勝手に思ってしまって。

どうにか私も「ファン」でいたくて、どうにかついていこうと必死になったけど、彼らからのレスポンスはなかったように思います。

 

そこに現れたのが河合くんでした。最初は正直「なんだこいつ!?」って思ったんです。でも、彼の好きなものにまっすぐなところとか、捨て身で自分のことを、グループのことをテレビで話しているところとか、何よりもファンを大事にしている姿勢にすごく惹かれました。

もうとっくに彼のことがいちばん好きだったのに、気づかないフリは今日でやめます!!

河合くんとはね、思い込みかもしれないけどね、大げさに言うと価値観が合うんですよ!(笑)男の好みとか、笑いのセンスとか、あと私も短足短足バカにされるし!!他人とは思えないんだよ!!(笑)

 

潤くんのことは「自担の自担様」として、また新たな気持ちで応援したいなって思ってます。でも河合くんに負けたくはないので(笑)、一生懸命応援させてもらいます!!!これからも私を驚かせて感動させてください。

でもまだ潤くんには叶ってない夢があるから、それが叶うこと願ってます。「月でフェス」、結構間に受けてるヲタクなので!!!!河合くんと見に行くね!!!!!

 

A.B.C-Zとは、まだまだ一緒に叶えたい夢がたくさんあって、肩を組んでるぐらいの感覚で、共に未来へいきたいなって思ってます。

 

気持ちがすっきりして新たなスタートができて、また自分も成長できたらいいな!と思っております!🌟

 

 

 

はーーーー、すっきりした。不快な思いをした方がいたら申し訳ないです。嵐は好きです。普通に大好きです。

まあ深く考えずに自分の気持ちに素直にいられればいいかなと思います。

 

これあれなんだよな、、

まさに「馬に落とされた」なんだよな、、

 

ピカンチで大野さん演じるハルが恋するじゃないですか?で、最終的にそのお母さんと結婚しちゃうじゃないですか、、

まずはその女の子と近づくためにはお母さんからいかないとだろうって、新聞配達ついでに家に上がりこんでお母さんと話すうちにお母さんとデキちゃうっていうまあまあのストーリーなんですけど、そのときにハルが

「将を射んと欲すればまず馬を射よ」

っていうことわざを使うシーンがあって、それでいろいろあってお母さんのほうとデキちゃったあとに

「馬に…落とされた……」

っていうセリフを言うんですよ、、

 

まさに私これだな……って河合くんが馬だと気づいたときに思いました。

 

じゃあ最後にいっとくか……

 

カウントダウン参戦直後の私「松本潤を射んと欲すれば先ず河合郁人を射よ」

コインロッカー・ベイビーズ観劇後の私「馬に……落とされた……」

SLT参戦後の私「もしかして将って実は馬なんじゃないの!?」

 

……こんなにピカンチの話できるなんて、私もまだまだ嵐好きでしょ?(笑)

 

河合くんへ

あなたは先輩のファンを1人減らし大変罪深いので、これからも私たちを大事にしてください。

 

最後は結局ネタに走るのが私の悪いくせだよ!

 

 

タイトルはKAT-TUNの「YOU」から。

胸のうちを伝えるだけ、熱いうちに。

 

読んでくださってありがとうございました!

 

代々木の夏~ド新規河合担のはじめてのA.B.C-Zコンサート

 

もう9月です!ずっとあたためてたSLTブログ、ついにアップします。

 

大阪終わるまで書くか迷ってたけど結局書く。我慢できない!!それぐらい最高だった。


A.B.C-Z STAR LINE TRAVEL Concert 国立代々木第一体育館 2016.8.10 11

念願の初A.B.C-Z!で全ステ(笑)。こんな予定じゃなかったの!こんなに応援するつもりなんてなかったのに!!カウントダウンのときに全員の名前をやっと覚えた人たちのコンサートに、まさか行くなんて。しかも3公演も。そしてこんなにも楽しいなんて。こんなつもりはなかったのに。全部馬のせいです好きです。
もともと1公演しか申し込んでなかったんですけど、フォロワーさんとのご縁がありましてありがたいことに全部見せてもらいました。一緒に入ってくれた人本当にありがとう!!

アリサマしか見たことない、アルバムも今回のしか持ってない、ていくあのダンシング五関はなんとか覚えた、ぐらいの知識で、まあとりあえず楽しそうだし代々木乗り込むか!というテンションで迎えた当日。

いやなんかわからんけど最高すぎた。知らん曲あったけど最高すぎた。
もう離れられないですよこれは。世の中にこんな楽しいことあるのかと思った。

これだとバカっぽい感想なので(笑)、私コンサートの記憶けっこうあるタイプなので、1曲ずつちゃんと感想残しとこうと思います。ベースはネタバレなしで見た10日、特筆事項があれば11日も、という感じで。
席は、10日は北1階Fブロ、11日昼が北2階Dブロほぼ最上段、1夜は南1階Dブロです。
どこもそんなにメンバーに近いというわけではなかったけど、夜は両日真後ろにスタトロで最高だったし、昼は1番上から演出全体見渡せて最高に楽しかったし、どの席でも楽しいって最高だなって思いました。

それでは、ここからネタバレ入りますのでご注意ください。
私はコンサートの感想を書くにしてもなんにしてもくそ長くなるのでご了承ください。だがしかし読んでて飽きないように頑張って書きます。

暗転前に列車のベルみたいのが聞こえて何事かと思ったら、画面に自担、失礼、トレインマンがいた。お前、、そういうことかよ、、となっているとなんか注意映像始まった。
6月ぐらいに会った気がする白シャツの青年、、あああああああああああああマイスイートハシ!!!!音探してた。あの例のセリフ言ったときの会場の盛り上がりったら。最高だった。そしてキク。イケメン。好き。そのビジュアルでうちわ撮り直せ。いやでもトレインマンも顔はイケてた。
そして椅子の上でY字バランス披露する塚田さん。穴見に行ってないからわかんないけど、大人に怒られそうな使い方であることは間違いないのでは。河合くんの、なんか昭和な、ちょっときわどいところ攻める笑いのセンス嫌いじゃないし、みんなハシにもキクにも塚田さんにも宗介さんにも五関様にも会いたかったもんね。そういうジャニヲタ的感性も最高。で、次はやたらデカいうちわとボード持った半裸の宗介さん。お顔はキュートだしセクシーだしどうしたらいいの!?だがしかし彼は宗介さんのコスプレをしたただの戸塚祥太なのではという疑問が浮かんだが、とにかくかわいいので良しとする。戸塚祥太大好きおたくなので。なにしてもいいよ、いつもステキだよ。話それたので戻します。
最後五関様。もぐもぐしてる。かわいい。代々木中が癒されてた。闇写買ってるし。キクの闇写売ってそうぶりもすごかったけど。ああいうおじさんいるよね。さては木村さんの闇写買ったことあるな。
そんな感じで会場大爆笑、大盛り上がりで一息つこうとしてたら、ああ!始まるのね!!(笑)いきなり暗転して焦った(笑)。
初日だけらぶとぅーんのドラムから始まったよね。めちゃくちゃ盛り上がってた気がする。

で!!やっと出てくるよ主役が!!!

1.Take a "5" Train

出てきた!!光剛山に乗って真ん中から出てきた!で、これ意外と名称知らない人多くて終わったあと驚いた。あのいわゆるリフターみたいなやつ 光剛山 と書いて こうごうさん というらしいです。言わずもがなキンキ兄さんが最初に使い始めたからこの名称。二宮くんとかもナチュラルに使ってる単語。あれに乗ると誰でも王子様に見えますなれます最高ですね!!河合くんがこっち側だったからうれしくてしょうがなかった。初めてちゃんと見る5人。キラキラしてた。

光剛山っていろんなジャニーズのコンサートで見るけど、センターステージに備え付けてあるの初めてみたかも。新しい。あの5人まとまってせり上がる感じすっごいカッコよかった。もっとやって。


2.今日もグッジョブ!!!

少クラのやつ見てこれの期待値みんな上がってたと思う。でもそれをちゃんと越えてくる。さすが。サビの5人かわいすぎか。好きしかない。あとみんなで踊れるの最高な~!5人に引き込まれてしょうがなかった。

そんで河合くんがさ!こっち行くよ!やっぱりこっち!って言って走っていくのキュートすぎてどうにかなるかと。自担イズエンジェル。

曲の最後のほうでメンバーが外周に散らばって、こっち側五関様が来て、思ったより近くて、はじめてまじまじと生で拝見して、おお…ロイヤル…ってなってた。なんだろうあのプレミア感。

そんでな!軽やかなステップで踊るねん!!なんか五関様の周りだけ異空間。すぎょい。そんでな!上着脱いでいたずらっぽい顔で下に着てた衣装の大きい星のマークを見せびらかしてくんねん!!あの一帯のおたくしんだよね。五関様おそるべし。ちなみに2日目の夜ははしもとくんがこっち来て、外周のちっちゃいジュニアに脱いだ上着をかけていた。天使しかいない空間だった。あの一帯のおたくみんな「かわいいいいいいいいいいいいい」ってなってた。とにかくかわいかった。

なんか河合くんもこっち来たような来てないような(笑)。とにかく彼は顔がイケメンだしアイドルしてますよね(雑)。

伝えたいことは♪で木村さんやってたね、3公演ともやってたね、本当に大好きなんだね。

 

3.Fantastic Ride

おたく人気ナンバーワンソング(河合調べ)。このダンス最高だったな!!

戸塚さんのよーそーふぁなすてぃっく!が大好きな私としましては生歌で聴けて感無量でした。ときめきが止まらねぇ。ファンタスティックってね、A.B.C-Zのための言葉だと思うの。それぐらい超ふぁなすてぃっくでした。


4.EVERLASTING LOVE

これもイントロかかった瞬間テンション上がった。大好きな曲。戸塚さんの歌いだしが色っぽすぎてどうにかなりそうだった。ときめきが止まらねぇ。照明の暗さと5人の優しい顔と歌声が心地いい。

最後ははしとつしかいなくなって。なんか恋人同士みたいな雰囲気になっててこっちが恥ずかしかった(笑)。11日の昼からなんとも愛おしそうな顔で見つめあってたけど握手だけ。夜になって抑えきれなくなったのか、たまらずハグ。戸塚さんは愛しい女を見る目で良亮を見つめていた……

 

ダンスコーナー

塚五のダンスコーナー!ここ本当にカッコよかった!!2人は踊り方が対照的なんだけどどっちもめちゃくちゃカッコよかった。身体能力高すぎるでしょ、2人とももうアラサーじゃん……(笑)ここはいきなり会場がTDCになって、塚五のサマパラを見ているような気分だった。てか見たい。つかごパラやろう。

塚ちゃんのガシガシ踊る感じと五関様のなめらか軽やかなダンスがうまく合わさって、アクロバットがカッコよくて!この2人がA.B.C-Zのパフォーマンス支えてるなって改めて思いました。

正直3人がどのタイミングで出てきたか覚えてない(笑)ここまで自担のこと書いてなくね!?(笑)ごめんふみキュン、、ちゃんとあるから、、見せ場あるから、、(笑)

 

5.僕らのこたえ~Here We Go~

はいごめんなさいこの曲知らなかったです。でもイントロのみんなの盛り上がりからこれはカッコイイやつだ……!と察してがっつり見てましためちゃくちゃカッコよかったです。

あれだよね?チェリーズ?うんたぶんそう。


6.PERIOD

わーごめん!この曲もなんとなく聴いたことあるだけだった!

でも、この次々カッコイイものをぶちこんで来る感じとか、テンション下げさせない感じとかやっぱり演出うまいなって思ってました。そういうところがふみキュンの好きなところ!カッコイイ!!


7.Revolution

カッコイイカッコイイカッコイイって来て、戸塚さんの甘い声!♡♡♡♡

そしてレボリューションイエーーー!!飛んだーーーー!!!かわいいーーー!!!

塚ちゃんがね、足ジタバタさせて飛んでてね、一瞬ワイヤー見えなくなったよね。本当に飛べそうあの人。エンジェル。👼


8.V(戸塚祥太ソロ)

1日目始まる前に変な間があってちょっと焦った。機材トラブルで開場も遅れてたし。でもとっつー出てきて安心した。そして私は会場がピンクに染まるのを目撃した。感動しました。えび担すげーー!!って、あの景色たぶんメンバーもめちゃくちゃ嬉しいはず。

バンダナも見れて超嬉しかった。バンダナしてる戸塚さん世界一カッコイイ。冗談抜きでいちばんカッコイイ。ときめきが止まらねぇ。

ギターと生歌もたまらなかった。ひとことひとこと気持ちこもってて、ああファン大事にしてるなって伝わってきて。

ドラマの「純粋なブルー」っていう歌詞と今回の青の衣装つながってるのかなってちょっと思ったり。

ギターもダンスも素敵でステキで、ときめきが止まらなかった!!昼公演のとき戸塚祥太状態発動してたけどそれも含めてときめきっぱなしだよわたしは!!!!すき!!!!!

もー戸塚さんに恋しちゃうよね、、すき!!!!!(雑)


9.To Night's love(五関晃一ソロ)

戸塚さんのソロにきゅんきゅん来ていたら次は青のスーツにボルサリーノを粋にキメた五関様が……!会場な青に染まって、空気も止まる。

あの最初のライト、絶対コイベビのタクシーのとこだよね!?みんな思ったよね!?

そしてスムースクリミナルだなぁって思ってたらやっぱり意識してた五関様(笑)。

ペンライト振るの忘れるぐらい五関様のダンスに魅了された。あと昼公演でいちばん上から見た時に、センターステージのレーザーがよく見えて、「これがウワサの光の魔術師か……!」って1人でなってた。そんでさぁ!最後のアウトロのダンスのとこでめっちゃスモーク焚いてさぁ!なんかダンスが全部見えなくてもどかしい感じになってたのもさぁ!もうたまんないよね!!!「見えないじゃん……あっもしかして五関様に弄ばれている……!?全部は見してやんねぇよってかああああ」となるスーパーポジティブおたく。おたく楽しいよね。五関様に弄ばれて最高だよね。


ダンスコーナー

My Lifeのフラメンコタップみたいなやつはドキドキしたぞ……!もーーカッコイイカッコイイカッコイイ!!語彙力は燃やした。(昼かな?戸塚さんいなくなかった?(笑)でも許す好き)

スペトラのイントロはワクワクするし、センターステージに五関様が現れた時のロイヤル感!!!んーー!!!!舞い踊る五関様!!!!ステキーーーーー!!!って感じ。

そして戸塚田がセンターステージに歩いて来て、3人で踊ってるの本当に素敵だった。このコンサートでいちばん好きなところかもしれない。年上3人すぎょいカッコイイよぉ……

そして兄ズのあとを引き継いでしっかり魅せるベイビーズもすっごい男らしくてカッコよかった。さっきからカッコよかったしか言ってないけどカッコ良かったもんはカッコ良かったからしょうがない。

Crushの河合くんパートで少クラエビキスのニカちゃんの「くらっしゅくらっしゅ!」の河合モノマネがよぎったことは言わないでおこう。

最後はBIG STAR(ヤラ振付)!マジで屋良くんドSだよね……ここにあんなにキツイ振り持ってくるかよ……!っていう(笑)


10.Moonlight walker

1日目だけ歌われた幻のファーストシングル。私はこれ聴くために行ったようなものだったからイントロ聴こえたときのテンションやばかった。さすがシングル曲なだけあって盛り上がりも振り付けもかっこよさも安定。最高だった。

さいごのジャケットの内側を見せるポーズも「テレビで見たヤツ!」ってテンション上がった。

2日目は見れなくて残念って思ってたけど、これを切ったことによって曲のつながりがなめらかになってた。河合くんすごい判断だし、さすが。


11.Secret Lover

この曲大好きで大好きで、歌詞がなんかドキドキするじゃないですか!!♡私も戸塚さんのシークレットラバーなりたい!!!!(どさくさ)

きらめく夜〜♪がセクシーすぎてもうどうしたらいいかわからなかった。戸塚祥太の歌声R18。刺激が強い。ときめきも止まらねぇ。

そしてなんか五関様がダンスに気合が入ってるって言ってたからめっちゃ期待してたけど、もーー期待以上!!♡これだからえび担はやめられない!!!!


12.雨上がりに手をつないだら

大好物スタンドマイク。しかもあの折れてるやつ(?)しかもメンカラ。歌詞も優しくて歌声も優しくて。

戸塚さんがスタンドを大事そうに持ってる姿に、マイクスタンドにまで嫉妬した自分。どんだけやねん。恋焦がれてますね。「好きすぎて息ができなくなるぐらい」(キイラちゃん)。ときめきが止まらねぇ。

サビの手の振り付けがキュートだった気がする。


13.花言葉

会場めちゃくちゃ沸きましたよね!!あの可愛くて優しいイントロと、ぴったり揃ったダンス。これぞA.B.C-Zっていう素敵な空間。

あのテレビで見た衣装が見れて嬉しくて嬉しくて、5人のダンスが見れて嬉しくて嬉しくて。

ちゃんと生歌で、ソロを歌いつないでいく感じが、5人はこの曲大事に思ってるなって伝わってきてすごいあったかい気持ちになった。

センターステージで踊る5人を見て、これ絶対にドームで見たいって思いました。天井に花を映し出す演出とか、もうドームかと錯覚するほどだったけど、本当にドームで見たい。

夢とかじゃなくて、それぐらい可能性感じる演出だった!!絶対ドーム行こうな!!!!

「私をドームに連れてって」からはじまる胸きゅんストーリーできそう。意味不明。

2026年の目標はドームの天井席で花言葉聴きながら泣くですよろしくお願いします。

「うわ〜〜天井席かよ〜〜!!♡」って私に言わせてください。

でな!これ絶対言わないといけないんだけどね!!橋本良亮の「ありがとう 愛してる」のところ!!!

10日は「愛してるよー!!」

11日昼は口パクで「あいしてるよ」

11日夜はやさしく「愛してるよ♡」

だったかな、記憶あいまい(言及したいわりに記憶あいまいって)、嬉しすぎて記憶あいまい。とにかくきゅんきゅんきた。あんなに愛のこもったアイドルのセリフははじめて。A.B.C-Zはわたしのはじめてをたくさん奪っていく……!なんつって。


14.DREAMIN'!!

振り付けがとにかくキュートだった。5人がセンターステージの上に乗っかってぐるぐる回りながら踊るんだけど普通に天使おるなぁっていう感想。代々木に舞い降りた天使。とくにふみキュンと塚ちゃん。あのふたり少年のようにピュアなところあるから。なんか振り付けと相まって超キュートだったし羽根見えた。どうか天使をやめないで、追い詰めないで、羽根を捨てないで。(CV.KinKi Kids

かわいふみと(5)っていう踊り方でとても満足でした。かわいはかわいい。

で、そのかわいい振り付け、みんな出来ちゃうのね。2公演目にはほぼファンもカンペキだったの笑った。「こっこれがえび担のチカラ……!」って目の当たりにした新規でした。頑張ってついていこうとしたけどムズイよぉ……修行を積みます。


15.Za ABC〜5stars〜

きた!ざえびだ!!!これはC&Rもフリもできるぜぇ〜〜!!って気合入れ直した。

河合くんがイントロで「この曲はぼくたちのデビューきょくでーす!ぼくたちでぃーぶぃでぃーででびゅーしましたー!よろしくおねがいしまーす!」みたいなこと言ってて超可愛かった。さっきからカワイイしか言ってないけど本当に可愛かった。自担カワイイ。

もーーC&Rめちゃくちゃ楽しいし、振り付けも頑張って踊ったら河合くんが「みんなフリかんぺきだねぇ〜〜♡♡」ってちょうデレデレにほめてくれるから嬉しくなっちゃったよ。そんなことでこんなに喜んでくれるなら私もっと振り付け頑張って練習するね!!!♡

で、最後ファイブスターポーズ!!やっと見れた!!って思ってたらもう一回てでてってってーん!!

!!!!ジャガーズのモノマネのやつーーーー!!!うわー楽しい!テレビで見たヤツ!!!

ここで代々木中はすべてを察したのか全員が「戸惑うお客さん」に徹してたのめちゃおもしろかった。河合くんも最後満足そうに「ありがとうございましたー!」って言ってた。ジャニマネジャニフミ最高。


16.ずっとLOVE

この曲ほんとに大好き。戸塚さんのまっすぐな言葉ってどうしてこんなに染みるんだろう。

そしてお待ちかねスタトロ。10日は塚ちゃん、11日夜は五関様がよく見えました。

塚ちゃんはじめてあんなに間近で見たんだけど、めっちゃカッコイイよね……♡感想めちゃくちゃありきたりだけど塚ちゃんカッコイイよね……♡金髪フワッフワだしお顔はキュートだし、でも腕とか胸板は男らしくて……好きになるしかないって感じ。

見上げるアングルの五関様もロイヤルでプレミアムで仕方なかった。斜め45度下からのお顔の美しさたるや……!そしてなんともいえない笑顔で我々を翻弄する……!五関様恐るべし。

そして塚ちゃんの「ずっと一緒だよーー!!!!!♡」

わたし基本的にアイドルのこういうセリフ信じないし、一応キャーとは言うものの「絶対思ってないだろ」って思っちゃうタイプなんですが、このセリフはリアルに照れたし、本気で嬉しかった。本当にずっと一緒にいてくれそう。私もずっと一緒だよーー!!!と叫びたかった。

で、終盤から、あ、自担いない、、てことは、、ってワクワクしてた。


17.S L Boy(河合郁人ソロ)

この曲書きたいことありすぎて終わった直後に1つ記事にしてしまっているのでそちらをどうぞ。

 

代々木でいちばんイイ男 - スポットライトが輝る元に待つのは

 

彼は間違いなく代々木でいちばんイイ男でした。上のブログにも書いたけど、いろんなジャニーズのコンサートいっぺんに見せられてるみたいで半端じゃなかった。

河合郁人堂本光一(衣装)→河合郁人後藤輝基松本潤河合郁人赤西仁沢田研二滝沢秀明河合郁人

みたいな感じで河合くんの間にいろんな人が現れてオトク感すごかった。一部ジャニーズじゃない人もいたけど(笑)。


MC

あーー河合くん吊るされてる〜ってままMC突入。またお前のソロのあとMCかよ!!苦情出るぞ!!(実際苦情見かけた笑) 私は大好物だけどな!?もっとやれ。

フライング苦手なのによく頑張ったね、えらいえらい。

そして突然始まる河五。はいはい河五。

「早く服着ろよ」って言う五関様。

2日目の夜は河五芸に塚ちゃんも参戦。あの塚五のパパとママ感半端なかった。ふみとくん息子。塚ちゃんがふみキュンをタオルで拭こうとするも「おれひとが使ったやつだめなんだよ」とか言う。意外とA型。こういうとこ合わないなぁ(笑)。私B型だから!!戸塚さんとはしもとくんと一緒だから!!!(大声)

MCはどれがどの回か正直覚えてないので3日間でおもしろかったところいっぱいつらつら書いておきます。って言ってずっと笑ってたからたぶん全部結構面白かったんだと思います。

嵐と違ってブレイン(しょさん)的存在がいないから(失礼)、一応ふみとくんが喋ってるんだけどなんかまとまりなくてぶわーって感じでおもしろかった。

 

いろんなお知らせして、ファンクラブのくだり盛り上がったなぁ〜!みんな嬉しくて嬉しくてしょうがなかったよね。せんきゅーけーど(河合くん談)も見せてくれたし、会員証も見せてくれたし。

会員証芸、といいますか会員証の決め顔の件楽しかった(笑)。

あとふみキュンってめっちゃ客席よく見てるしコミュニケーション取ってくれるよね。

スタンドから「カッコイイ!」っていう声が飛んだとき「あたりまえだろジャニーズなんだから」みたいなこと返してて、不覚にもキュンときた。ドSきゅん好き、もっとやって。

あとちょこちょこコインロッカーネタを挟んでくるふみキュン最高だった。「俺のうちわ見てダチュラって思ったでしょ」とか、ソロの時の靴はヒールで身長盛ってるっていうくだりで「ROLLYさんみたいでしょ」っていうのとか……!そういうのほんと嬉しいよ。コインロッカー・ベイビーズフォーエバー。

あとサスケ軍団な!すごかった笑った全員金髪だった。

塚ちゃんの金髪金メダル塚ちゃんです!っていうの見れて感激した。オリンピックの時期でよかった。

塚ちゃんって意外と正直に思ったことズバズバ言うイメージあるんだけど、今回も炸裂してて楽しかった。どこまでもたのしい人塚ちゃん。

オリンピックの体操を見るために3時半起きの塚ちゃん。「コンサートは1年に1回。オリンピックは4年に1回。見るしかないでしょ」って正直か。ステキだよそんなところも。

「なんで今回メダルいっぱい取れるか知ってる?」って珍しく建設的な話が聞けそうだったのに、答え精神論で五関様「真剣に聞いて損した」。笑った。

はしもとくんがグッズ紹介してるの可愛かった。ヴィトンを意識したデザイン。さすがおしゃれ。

波打ちバングルの件で、東京限定大阪限定があることに3公演目でようやく気がついた戸塚さん。「まじかよ〜〜まじかよ〜〜」とにっこにこの笑顔で悶える。はしちゃんのこと本当にすきだね……。戸塚さんは東京は諦めて大阪を2個付けするそうです。

塚ちゃんがバッグを初日の前日に貰ってそれにその日の稽古着を入れて帰ったと言っていて代々木中騒然。河合くんも「それ流出したらダメだろ!」と突っ込んでいた。自由人塚ちゃん。

Tシャツはグレーだから女の子は着にくいかという話になり、敢えて選んだというはしもとくん。すると河合郁人「おれ女の人の脇汗けっこうすき」

????????

何言ってんのこいつ、、結局脇汗ネタ3公演引っ張る。ちなみに脇汗を隠そうとするのも好きらしいです。参考までに。

するとお母さんの脇汗ネタをぶっこんでくる塚ちゃん。ここはいろいろひどかったので割愛。

ドラゴンボールの話もずーっとひとりでしてたし、そういうとこモテないよなって思ってた(余計なお世話)。上京する前ずっと弟と日曜の朝ドラゴンボール見てたから懐かしくなってしまった。ふみちゃんありがとう、弟は大事にします(笑)。また見たいな〜!ゴクウブラックめちゃくちゃ興味あるよ私も!いやベジータ派だけどな!!(笑)でも野沢雅子さんの悪役ボイス大好きだからやっぱり見よっと(笑)。

戸塚さんも戸塚さん発揮しててちょー最高だった。ときめきが止まらねぇ。

何の流れか忘れたけど「みんなおりこうすぎるぞ〜〜!」「お父さんの言う事聞くなよ〜」「お母さんの言う事も聞くなよ〜」って……!高校生のときに10歳年上の祥太くんと出会って「お前はそんなにおりこうさんしなくていいんだぞ。今日はお父さんの言う事もお母さんの言う事も聞くなよ、俺の言うことだけ聞け」って言われたい人生だった……

しかしこのあとの戸塚さん「塚ちゃんの言う事だけ聞けよ〜」……!惜しい……!でもそんなところにもときめく。

そしてふみつかの喋る乳首。子供みたいにガリガリな河合くんが乳首をしゃべらせていた。詳しくは説明しない。マイクアシストする五関様も五関様だ。そのあと塚ちゃんの乳首もしゃべる。そして戸塚さん渾身の「こどもたち〜〜〜!!!乳首は普通しゃべらないからな〜〜〜!!」親子席に向かって話しかける戸塚おじさん萌え。「乳首はそういう器官じゃないから」と力説。

あと今週のえびちゃんずーが水着ギャル回だという話になり「子供たち絶対寝ろよ〜〜」とまた親子席に話しかける野暮おじさん。素敵だ。

あとポケモンGOの件での戸塚さんもめちゃかわだった。河合くんが「だってとっつーがラジオのゴーゴーファイブっていうタイトル考えたらポケモンGO流行ったもんね!」と言うとむちゃくちゃ嬉しそうな顔して(この顔😆😆😆)「すぐ真似するからな〜〜〜〜(にこにこ)」代々木「(かわいいいいいいいいいいい)」みたいなワンダーランド生まれてた幸せだったあの空間。

あとは北山くん来たね、フリーザの件から振ったのめちゃくちゃ謎だったけど。ふみみつを目の当たりにしてちょー楽しかった。

そして北山から「youの顔の下半身、ぐしゃぐしゃだよ!」という新しいワードが。それじゃあ顔の下半身おしいじゃないじゃん、だいぶやっちゃってるじゃん……。

河合くんのフリーザモノマネ絶望的に似てなかったからもうちょっと練習してほしい。

あとなんかえび担に北山くんがダメ出ししてきてそれをフォローする河合ちゃん「やめろよおここにいるのはおれの子猫ちゃんなんだからあ!」……子猫ちゃんだったんだわたし。

「ファンの子を子猫ちゃんって呼ぶの俺ぐらい」とかドヤ顔で言ってたけどあれはリアルに言ったのか……?ネタだよね……?手越パイセンいらっしゃるよ……?あ、手越後輩か……(笑)

まあ北山気づいてすぐ「手越がいるじゃん」と突っ込んでたけどね。

北山っていつもあんなに面白いっけ!?(笑)ふみみつ番組持った方がいいと思う。

んーーーーもう手詰まり!!(笑)たぶんもっとあるけどもうわかんない!!(笑)松崎しげるとかあったけどもういいや。


Love-tuneコーナー(Masterpiece〜SEVEN COLORS)

わお!ジュニアだ!ごめんな安井くんしかわからない。


18.Naturally

Kブロ横の階段から白いタキシードで王子様5人。「恋をしないで いられなくなる」ってほんとA.B.C-Zにぴったりな歌詞だよね。椅子に座る演出も良かった。

 

19.1ST STEP

衣装チェンジ。白タキシードは一曲のみの贅沢使いですね了解しました。

なんか衣装着せてもらうときジュニアとわちゃわちゃする河合くん可愛かったな。

1日目だけあった謎の箱に隠れるコーナー。2日目はサインボール。箱の方が良かった、っていうのはただの嫉妬です。私にもサインボールください。

河合くんが箱に隠れてる間に、戸塚さんと五関様が塚ちゃんに襲われてた。何見せられてんだ私たちは。戸塚さんにはすぐ拒絶されたものの、五関様は受け入れてくれるから「愛してる、離さない」みたいなことを囁いていた塚ちゃん。後ろから抱きしめてんのマジリアルだった。

そのあと戸塚さん?に蹴られ散々な塚ちゃん。まあそうなるわな(笑)。はしもとくんが金髪を撫でてたのは癒しだった。

河合くん隠れて当てて欲しいのに「どれでもいい」と言い放った五関様。はいはいかわご。

2日目の「その前に俺のソロいっーぽめーがいまーー」がめちゃくちゃ可愛かったね。


20.Summer上々!!

これはアガった。夏ナンバーワンソング。塚ちゃん超カワイイし振り付け楽しいし。

余談だけどこれ2番のほうが歌詞可愛いからみんな聴いてみて。いやみんな聴いたことあるか。

 

21.渚のBack In Your Heart

アリサマのDVDで見て「これ大好きだけどもう聴けないよなぁ」って思ってた曲。いちばん嬉しかったかもしれない。でも、恒例のペンラ曲で、河合くんの説明が新規に優しくなかったことだけは書いておこう(笑)。わかんない人はとなりの子猫ちゃんに聞いてね、とか言われても……!新規も大事にしてよね♡結構いるぞ最近ファンになった人♡でもまあ楽しくできたんでよかったです。

バルーンみたいのに5人が座って歌うんだけどそれがかわいくてかわいくて。五関様はロイヤルだったけど。

歌詞も曲も大好きで大好きで、ペンライトは綺麗だし5人は素敵だし、とっても幸せな空間だった。

ばっきんもともと大好き過ぎたのにこんな演出されたらもう妖怪ばっきんババアになる。責任取ってくれ河合くん。


22.へそのお(塚田僚一ソロ)

話題の塚田ソロ。1日目はやっぱりトラブってたみたい。でもなかなか出てこなくて会場がざわざわしてたら裏から「ちょっと待ってねー!」とわざわざ声をかけてくれる塚ちゃん。そういうとこがみんなから好かれるんだろうなって、塚ちゃんやっぱり優しいなって実感できたのでトラブルもポジティブに捉えられる。

賛否両論あったみたいだけど、私は代々木中の空気があったかくなった気がしてすごい楽しいソロだったと思う。そして塚ちゃんしかなし得ないソロ。自分しか持ってない武器をよーく自分で分かっていて、それを120パーセント使ってくる塚ちゃんはあざとい。そんなところもすき♡ピアニカ弾く姿も超可愛かった。

そしてまさかまさかの連続バク転。いや〜!すごいもん見た!!塚田僚一はファンを楽しませる最高のエンターテイナーだと改めて実感した。黄色いペンライトの中舞って行く姿はとっても最高だった。ドームでコンサートができるようになったらメンステからバクステまでバク転する塚ちゃんが見たい!塚ちゃんなら夢じゃなくて叶えてくれそうな気がする!

何はともあれ、30回連続成功おめでとう!!

 

23.Crazy about you(橋本良亮ソロ)

期待の橋本ソロ。期待以上だった。

塚ちゃんにちゃんとコメントしてから曲に入るのも良かった。コメントしてるときは「はしちゃん」なのだけどイントロが流れた瞬間「橋本良亮」のスイッチが入るの。めちゃくちゃカッコよかった。

なんだろう、橋本くんのカッコよさうまく表現できるいい言葉が見つからない。なんかそれぐらい独特の空気感と、ほかの人にはないカッコよさ。「やっぱりセンターは橋本しかいないよ!」っていうパフォーマンス。楽しませてもらいました。

 

VTR トレインマン

 またお前か。しつこい男……キライじゃないよ♡♡

何言ってんだ。ちゃんずーつなぎの五関様が出てきて代々木中が和んで、はいはい河五な茶番。ここは省略。書いても書いても結論はいはい河五だからもう書かないからな!!ちなみにトイレマンではない。

レインマンがメドレーの曲を選んでくれた。その曲名が書かれたカードが彼の背中に!!まさかのまたまた宗介さん登場……!!♡♡♡

あーーもう好き!!!なんでわたし宗介さん観に行ってないんだろう!!!ヲタク人生最大の後悔。

ちなみに2日目はハシちゃん。んーー!!こういうとこほんと分かってる!!ファンをいつでもワクワクさせてくれるふみとくんの演出が大好き!!

 

24.Smiling Again(8月10日)

「Smiling Againからはじまるメドレー、スタート!」って宗介さんが言ってくれて、会場の熱気は最高潮で。ふみキュンの演出ってこう、盛り上がりの頂点だと思ったところが実はまだ中間で、まだまだどんどん盛り上げていってくれるから最高に好き。最高に楽しめる。いつまでもワクワクできる。

まあぶっちゃけこの曲知らなかったよね!ごめんな勉強不足で!!でもめっちゃいい曲だった!(小並感)

 

25.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(8月10日)

この曲はとにかくキラキラして、可愛いくて、ワクワクして!!

メドレーで畳み掛けてくるあたりズルいけど、私は河合くんのそういう演出に惚れ込んだんだなぁと思って、もーーーやっぱり好き!!ってなってました。

振り付けあんまりできなくてごめんね!次までにちゃんと練習します!!

 

26.Vanilla(8月10日)

もうテンション上げれない!!!ってとこまで来てたのにまだくるの!!河合くんもう!!ドSなんだから!!!!♡♡

Vanillaを、私は見るチャンスないかなってすごい思ってたんだけどこうやって過去にすごく好評だった曲をセトリに入れてくれて、初めて来た私たちにも聴かせてくれたのがすごく嬉しかった。それでいて、何度も見たことある人も飽きないような、むしろドキドキさせるような、素敵な演出で!!このメドレーの流れはニクいでしょ!!!もっとA.B.C-Zのこと好きになっちゃう!!

舞い踊る5人に酔いしれて、至福のVanillaでした。

 

24.ラブレター(8月11日)

この曲も知らなかったんです。勉強不足申し訳ないです。

でも5人が円になって心を込めて歌う姿で、すごく思いが伝わってきて……!もう最高……!

 

25.Legend Story(8月11日)

みんなすげえ踊るからびっくりした。これぐらいは基本なのかしら……。精進します。

 

26.砂のグラス(8月11日)

わーー!!これも聴きたかったの!!河合くんありがとう!!!

で、これもみんな踊れるのな……すごい……さすがです……頑張ってついていきます……。

 

27.Rock Your World

じりじりじりじりきすみなう!!!!テンションもう上がらないから!!!もう無理だから!!!!でもまだいくか!!!いこうか!!!!!

なんだろう、なんでこんなにファンをドキドキさせて、テンションを絶対下げない、むしろ上げまくるセトリ組むのこんなにも上手なのはなんで?すごすぎない??ジャニヲタを視点が入ってるとしてもやっぱりこれは天才過ぎない?もーー!その才能もっと見せびらかしていこう!私も自慢する!私の自担様の組むセットリストは世界一だって!!いろんな人に言いたい!!

戸塚さんの最初の「おーらい どぅーでぃす」のところで普通にデキた。やべぇな戸塚祥太。やべぇやべぇ。

……口が悪くなってしまった。許せ、悪いのは戸塚さんだ。彼があまりに魅力的だから……!

「月が綺麗」ふみとくんしんどくない?そんな君が1番綺麗だよ。

トランポリンだよね!!!この曲!!(唐突)

めっちゃくちゃ凄かった。素人の感想になっちゃうけどもうほんと感動した。ファンにたった6公演見せるためだけに、あんなにも頑張ってくれたのかと思ってもう胸がいっぱい。もちろん今後も使う機会あるかもしれないけど、楽しませるためにはどうしたらいいかをすごく真剣に考えてくれてて、それを行動で示してくれるのがほんとに感動した。そんなところが大好き。全員に金メダルあげる。

でもトランポリンにバタバタ倒れてまた起き上がってくるえびちゃんたちが不覚にも可愛いと思ってしまった(笑)。

塚ちゃんは!ほんとに!カッコよかった!!!!昼公演は惜しくも失敗しちゃったけど、もうほんとにカッコよかった!!いくら言っても足りない!!

1日目の成功ももちろんすごいんだけど、2日目の夜よ!!塚ちゃん3時30分起きでオリンピックの体操見て、昼公演こなして、30回連続バク転して、からのこのトランポリンだからね!?3メートル30センチ登りきってるからね!!

最後、塚ちゃんがトランポリンに入る瞬間「絶対成功させてやる」っていうのが全身から伝わってきたし、メンバーの声援もファンの声援もめちゃくちゃあたたかくて力強くて!代々木が一体になってて!!

塚ちゃんおめでとう!そして感動をありがとう!!私からも金メダルあげる!!!💪💕

 

28.Great 5

もう限界だって!!ここでのぐれふぁいはもうもたないって!!!!っていう河合郁人お得意のまたぶちかましてきた。もうニクいなぁほんとに♡♡♡♡♡♡♡

「世界最強のGreat5」ってめちゃくちゃ大きいこと言ってるけど、5人は本当に世界最強になるんじゃないかなって、SLT見て割と本気で思いました。まだまだ成長途中。可能性は無限大。私はどこまでもついて行くからね!

 

29.Finally Over

最初のはしもとくんの「いっつふぁいなりおーばー」っていう裏声っぽいところがたまらなく大好き。しかもここまで30曲近く歌い切って生歌でしっかり聴かせてくれるところがまた大好き。さすがセンター。

 

30.Fly a Flag

最後にして最高の見せ場。代々木で新たに生まれた伝説。モニターに「Tomoyuki Yara」って出てたのゾクゾクした……!

今まで見たジャニーズの中で一番踊ってた。なんなのあれ、、屋良くんドSすぎ……30曲目に持ってくる振り付けじゃない……

でもこれもA.B.C-Zへの信頼が成せることだなあと思うとすごく嬉しくなった。

白のお揃いの衣装で、イントロからありえないぐらい踊って。Aメロ歌い出し五関様にノックアウト……!3公演とも故意じゃなくて、割と本気で叫んでしまった。恐るべし五関様。大阪でも五関様にすべてを委ねたいと思います。

「不可能の三文字 ビルの隙間 投げ捨ててやれ」ってすごくA.B.C-Zにピッタリな歌詞で、私の心にもグッときて、ただガシガシ踊るだけじゃなくて、そういうメッセージもちゃんと伝えてくれる彼らがやっぱり大好きだと思いました。

……最後の花火ドーン!みたいなやつ(特効)3回とも見事にビクってしてしまった(笑)。


31.世界一

橋本くんの心のこもった挨拶から、ふみちゃんの「はっしーの好きな曲歌おう」っていう優しいやさしい曲フリが最高だった。

「それでは僕のいちばん好きな曲」って言って歌い出したとき、「ああ大事にされてるな」って思いました(誰)。

大事といえば!ふみちゃんが不意に「これからもずっとずっと大切にしていくんで」とか言うから!不覚にもめちゃくちゃときめいてしまったのだよ……!この2日間ときめきっぱなしだったけど、この言葉がいちばんときめいたよ……!これからも支えていくから、全力でついていくから!どうか大切にしてください🙏💓💓

この衣装アリサマのときも来てたあのコートみたいなやつだったよね?ちがってたらごめんなさいだけど。

光剛山で上がってきて、ファンやメンバーのことを愛おしそうな目で見て、気持ち込めて歌ってくれるA.B.C-Zに感動しました。ありがとう!!

 

ここで本編終了。リハとかの映像が流れて、もうほんとに感動した!!A.B.C-Z ずっとLOVE!!!!

レインマンの撮影風景も流れてたんだけど、決め顔したあと笑顔に変わるのがたまらなかった……!大好き。守りたいその笑顔。

 

アンコール 

32.A.B.C-Z LOVE

この曲!いちばん聴きたかったの!!ほんとに聴きたかったの!!!って思ってたんですけどね、私この曲実はカウントダウンで聴いてたんですよ、、放送開始前に、A.B.C-Z登場1曲目で歌ってたんだけど、私そのとき知らなくて!一生の不覚。でもね、12月31日に知らなかった曲にね、こんなにも盛り上がってるってすごいことじゃない!?って思いました。人生わかんないもんだよね、人生楽しいね、A.B.C-Z楽しいね!!

あの時ノレてなかった私が、代々木で誰よりもA.B.C-Z LOVE!!って叫んでるの、なんか自分でも笑えた。でもA.B.C-Z LOVEになってからの世界のほうが、前よりも何倍もきらめいてる!!私の愛をひとり占めしてくれ!!

で、スタトロね、、1日目は五関様とはしちゃん。五関様の「髪切ったんだ〜♡」って髪を触る仕草をほぼ真下から見てしまった……。可愛くてあざとくてもうどうにかなりそうだった。はしちゃんも男らしくてめちゃくちゃカッコイイし!!

戸塚さんの「抱かせろよ」はあかん。そんなこと言われたら私とかアホだから間に受けてしまうよ?????とにかくしんどい。抱かせろよって……しんどい。2日目昼はカメラにキスしてたね!!カメラにすら嫉妬するわたしって!!!戸塚祥太罪な男過ぎるよおおおおおおお!!!!

ふみちゃんの「オレがみんなのふみキュンだよ」(?)と「もっと俺を愛してくれ!」もすーごいきゅんきゅんきた。胸きゅんふみキュン。もっと愛してあげるよ!!いくらでも愛してあげる!!!愛してるよ!!!

2日目夜はスタトロが河合くん戸塚さん塚ちゃんだったのだけど、もーほんと近かった。死ぬかと思った。私は気づいてもらえなかったけど、間近で戸塚さんの指差しとか目撃しちゃってもうしんどかった。他人にやってるの見るだけでもあんなにしんどいのにもし自分がされたらたぶん死んでしまう。キュン死ってほんとにあるのかもしれないと思った瞬間。でもやっぱりファンサはほしい(笑)。今度は気づいてねー!!!♡

五関様が「楽しかったよなァ!?」って急にドSになって、それを聞いたふみキュンの爆笑顔を真下から見ることができた。最高に可愛かったし、もう五関様が大好き!っていう顔しててはいはい河五だったし、なんとも幸せな空間だった。

塚ちゃんの神ファンサも見たよ。

「お前の愛 ひとり占めするのは」ってとこで1人のファンをしっかり見つめて指さして、「俺だけさ」で自分を指差してしっかりエアハグ。あんなことされたら僚一くん以外に恋できなくなるよ……罪だよぉ……


33.Take a 5 Train

ラスト!!もう一回ていくあ!!らいどおーん!!!もう……またこの曲されたら名残惜しくなっちゃうじゃん!!また遊んでね大好き!!

昼公演で戸塚さんが戸塚さん状態ですごかった記憶がある(笑)。「あ、ほんとに膝からスライディングするし、ぐるぐる回るんだ」って感動した。

ダンシング五関せっかく鬼練したのにあんまりやらなかったよ……?ドSなの……?)

塚ちゃんのバンダナは安定で可愛かったです。

そしてラスト。「俺達とみんなでー!!??」もできたから大満足。最高最高、A.B.C-Z大好き!

 

 

8月10日はここで終了。8月11日夜はダブルアンコありだったのでそちらも。

 

ダブルアンコール

34. Shower Gate

なんか盛り上がり方的にみんなに「呼べば絶対出てくる……!」っていう妙な自信のある空気が流れてて、絶対諦めねえ!!って団結してるえび担すごかった(笑)。私も死ぬほど叫んだ。でも絶対出てきてくれるって信じてたらやっぱり出てきてくれた!!♡

声出てるとメンバーみんなめちゃくちゃ喜んでくれるから嬉しいしヲタクのやりがいがある。河合くんは褒めてくれるし、はしもとくん塚ちゃんは「盛り上がりすごいね!」って言葉にしてくれるし、戸塚さんと五関様は満足そうな表情してくれるし……

声出すだけであんなにも幸せそうな5人が見られるならもういくらでも声出す……♡

出てきてくれて、盛り上がりがすごいねって褒めてくれて「もう曲全部使い切ったよ!」とか言うドSキュン胸きゅん。そんな事言っといて「夏らしい曲あったね!爽やかな曲あったね!」ってツンデレきゅん胸きゅん。

最後の最後までちゃんと生歌で素敵でした。

ふみキュンずっとTシャツ肩にかけて裸でこっち側に来てくれて、首元の日焼けの境目?っていうのかな、が見えてもうなんか超いいもん見たって感じでした(笑)。

そんで河五チューしたね!?お前河合!五関様にチューしたね!!!羨ましい!!!お前今年に入って松本潤くんに抱きしめられて、はしちゃんにチューして、こたきくんに抱きしめられて、挙句五関様にまでチューしやがって!!!羨ましいんじゃ!!!もっとやれ!!!

まあこれとなりに座りに行ったのは五関様なわけで……恐るべし五関様……

そのあと幸せそうにお互い笑いあってそのあとのちょっと歌えなくなってるし。はいはい河五。

 最後にもう一回、俺達とみんなでーー!!?をやってくれて本当に嬉しかった。ひとつになれた感。代々木の夏を駆け抜けた感。

「みんなの声がなかったら正直ヤバかったぜーー!!」とか言ってくれちゃう戸塚さん。ラブ。戸塚さんずっとラブ。どのへんがどうやばかったのかな、、でもこういう言葉はほんとに嬉しい。

俺達のみんなでー!?A.B.C-Z!!!!のファンの声があまりにも大きくてみんなびっくりしてて、心の中で超ガッツポーズした(笑)。よっしゃ!!A.B.C-Zがびっくりして、喜んでくれたー!って!♡

これからも幸せをもらうだけじゃなくて、幸せを5人に少しでもあげられるようなファンでありたいと思いました。

5人が本当に名残惜しそうにはけていくから、もう幸せいっぱいで、愛されてる……って不覚にも思ってしまった。遠距離の彼氏にたっぷり愛された気分でした。いや知らんけど。彼氏いないから知らんけど。

 

わーー!書き終わった!とりあえず曲ごとの感想終わり!(笑)自分でも長すぎて笑うてる。でもそれぐらい感想たくさん感動もたくさんだったってことで。最高の夏の思い出をくれた5人と、代々木の夏を一緒に駆け抜けたすべての同士たちにありがとうを言いたい!みんな大好きありがとう愛してる!!

実はこんなこと言いつつ大阪も行かせてもらっちゃうんだなわたし♡♡またらいどおんできるよ!たのしみ!!

 

5人とも素敵で素敵で仕方なかった。目が5セットはほしいところ。みんな魅力的過ぎよ!!しかも揃いも揃ってリア恋!!!罪な男たち……なんで世界中の女がまだ惚れてないのかわかんない。みんな鈍感過ぎるんじゃないの?……とか言う私も今年になるまで知らなかったの。でもこんだけ転げ落ちるみたいに加速して、もはや鼓動を抑えきれないなんて!どうかしてるわ!人生楽しすぎる!!

 

演出も私の期待以上でした。アリサマ越えは無理かなと正直ちょっと思ってたところはあったんだけど(それぐらいアリサマが良すぎた)、全然そんなことなかった。そりゃそうだよね!河合郁人ともあろう男が、去年よりクオリティ落とすなんてありえないよね!私の考えが甘かったです。そんな、いつでもドキドキさせてくれる自担が大好きです。

ジャニヲタであり、ジャニーズであり、A.B.C-Zの魅力を誰よりも理解している河合郁人にしかできない演出。ファンを喜ばせることに長けすぎている。テンション上げて上げて下げさせないのが上手いの。あれだよ、赤上げて白上げて、赤下げないで白下げない、ってされてる気分(?)。……いやごめん、流石にこれは意味不明だわ。とにかく、来年のコンサートもめっちゃくちゃ期待してます。いくら期待してもあなたならきっと鮮やかに裏切ってくれて、またドキドキさせてくれると思うから。あと、いろんなところでやりたい!って宣言してくれてたよね!!♡もっといろんなところでやろうね!!ついていくから!!!

 

あーーー!!書ききった!!最高に楽しかった!!大阪も楽しみ!!

A.B.C-Z 大好き!!!!!最高の夏の思い出をありがとう。私と5人の物語は始まったばっかりだけど、まだまだたくさん素敵な思い出をつくっていきたいから、これからもよろしくね。

 

(ところどころ記憶が曖昧なところがありますので、間違っている部分がありましたらご指摘頂けると幸いです)

 

 

Thank You For YOYOGI!♡

 

 

33歳のあなたへ

松本潤くん、お誕生日おめでとう。

 

私はただのファン。あなたにとって取るに足らない。代わりもきくでしょう。でもね、せっかくこの時代に生まれてきて、同じ日本でこうしてなんか出会えたなら、大好きなあなたのことを祝わずにはいられない!!

考えてみてよ、人類の歴史は3000年以上。その中で何億何兆の人が生まれて死んでを繰り返して。時に戦争もあって憎しみあって。でもそんな長い長い歴史の中で、私たちはこの平和な時代の日本に生まれて、こうしてアイドルとファンというなんだかほかにはない、特別な関係になれたんだよ!?やっぱり奇跡としか言いようがなくない!?そしてあーんなにたくさんいるジャニーズの中からあなたを選んだんだから!!この8月30日にこの世に舞い降りた天使にどうしようもないぐらい惚れてしまったのだから!!Dear Womanの歌詞そのまま潤くんに贈るね。あまりに広い世界の中 愛しい人がこの国で生きてるという震えるぐらいの奇跡。まったくそのとおりだよ。

 

32歳の潤くんは演出家としても俳優としても先輩としても、そしてスーパーアイドルとしても、私たちにいろんな顔を見せてくれて、楽しませてくれてありがとう。33歳の潤くんもたくさん見ていきたいです追いかけていきたいです。

Japonismはスーパー最高だったし、河合くんといる時の表情はカッコよすぎる兄貴だし、深山先生で一皮むけたし!!もう好き素敵大好き!!

 

33歳。将来のこと、結婚のこと。いろいろ考える年齢だと思う。でも誠実なあなたが下した決断なら私はどんなことがあっても、ずっとついていきます。あなたのストイックさ、私たちも引き継いでるから!(笑)

 

実り多い33歳になりますように。潤くんの1年が今よりもっと素敵になりますように。潤くんが世界一幸せでいられますように。そして健康には気をつけて。無理しないで。私はいつでもあなたの味方です。こんないちファンにできることは少ないかもしれない。でも私はあなたのピンチならいつでも駆けつけます。

 

今自分も頑張ってることとかあって、辛いこともあって、でもあなたの笑顔があれば!あなたがいれば!あなたがいるから!!私も頑張れるしこれからも頑張っていける!!

 

またドームで会いたいな!また素敵なステージ見せてね!!♡

 

想いはどんどん溢れてくるけど、とにかくおめでとう!!好き大好き愛してる!!!

 

生まれてきてくれてありがとう。

素敵な1年になりますように。

 

追記 今年中にかわいい後輩河合くんをご飯に連れて行ってあげてください。(笑)

 

2016.8.30 ゆいこ